B型の男性の恋愛における5つの扱い方

B型の男性の恋愛における5つの扱い方B型の男性は、なぜか扱い方が特殊だと思われがちです。そして、気になる人がB型の男性とわかると、今まで自分の中にある恋愛におけるアプローチの仕方であったり、相手の気持ちの読み方が他と違うと感じる時があるものです。

果たして、B型の男性は恋愛ではどのような扱い方をするのがいのでしょうか。ご紹介いたします。



 

 B型の男性の恋愛における5つの扱い方

 

その1 一貫性が薄い

 B型の人は自由人と言われていることが多いです。その特徴として、B型の男性は発言に一貫性がない場合があります。つまり、今日言うことと明日言うことは違うということです。

ある時は、旅行に行きたいとあれこれ具体的な案を出して、本気で考えているように感じたのに、別の時はその旅行の話しを持ち出すと、「~でもさ」と男性の中では旅行の話しはなくなっている場合があるのです。こういうとき、B型でない女性からは、「振り回された」「考えていることがわからない」「自分勝手」と思われてしまうのです。

けれどもB型の男性は何も考えていないというわけではありません。B型の特徴で、アイデアが豊富に生まれるということがあります。なので、自由な発想をしているだけであり、自分がどう発言したかというのは関係ないのです。

B型の男性との会話は、ときに一貫性がないということを覚えておくと振り回されたと感じることが少なくなるかもしれません。これがB型の男性の扱い方のひとつです。

 

 その2 周囲を気にしない

 B型の人は自由な人が多いです。なので、周りを気にして自分を抑えることは理解できない場合があります。その場のノリや、楽しいことが好きでそれに素直に行動しているだけなのに、どうして周囲を気にしなければならないのか…と思うこともあります。なので友達がたくさんいる中で、彼女を置きざりにしてしまうということもあります。

周りが見えていないと思うかもしれませんが、見えていないではなく気になっていないのです。「もっと周りをみて」と言われると今度は自分とは違う考えを強要されているように思い、かえってうまく見れないということがあります。なのでB型の男性に周りを気にさせようとしない事が大切です。

 

その3 友達づきあいが好き

 B型の男性は様々な付き合い方をすることができます。フレンドリーでもあり、広く浅くも得意な場合もあります。そして彼女が出来たときも、とくに彼女扱いではなく、友達づきあいのような付き合い方になってしまうことがあります。それに対して、もっと彼女らしく扱ってほしいと思うこともしばしばです。

これはB型の人の開放的な部分が影響しているところがあり、本来はそこまで深く考えて付き合っていないという部分もあります。そういったB型の人が、この人こそと認めて親しく思ってくれることや、まして彼女に選んでくれるということがすでに十分特別なことであったりするのです。目に見えて特別扱いを感じることはなくても、気持ちの上ではとても相手のことを認めています。ただ、一人の人に特別感を出すことが周りに理解されていないというだけなのかもしれないのです。

B型の男性はとても付き合いやすいとも言われます。それはとても気さくで、居心地がいいと感じるからというところもあるでしょう。その感覚がB型の男性だと知っておくおとは、恋愛のおいての扱い方でも参考になるのです。

 その4 自由でありたい

 B型の男性は自由に、そして思い立ったときに行動したい性格です。なのでそれを制限されたり、束縛されることを嫌います。男性は女性からの束縛をイヤと思う人は多いです。しかし、B型の男性は性格上、自由でないということは理解ができない部分があるので、どんなに約束をしても、自由な行動をしがちです。

ときに、B型の男性にこうしてほしい、ああしてほしいとお願いしても、そのとおりにならないことがあります。自分が思ったときに行動したいので、約束を覚えているときは出来ていても、自分の気持ちがないときは必然的に行動できないことがあります。B型の男性は思い通りにしたいと思わないことがポイントなのかもしれません。

 

その5 言わないでもわかってほしい

 気持ちは口に出して、相手に伝えなければわからないものです。けれども、B型の男性は言わないでもわかってもらえるものと思っているところがあります。もちろん、好きな人には好きと伝えますし、気持ちを打ち明けるということもあります。けれども、恋愛中などで連絡が少なくなったからといって、気持ちが離れたということを意味しているとは言えない部分がB型の男性です。

B型の男性にとってみればそれは「言わないでもわかって欲しい」というところでもあるのです。とくに連絡しなくても、相手のことは理解している、信用しているから大丈夫と勝手に思っている場合もあるので、もっと構ってほしいと思う女性もいるのも事実です。もし、何も連絡がないときは「言わないでもわかってると思われているな」ということを自分から悟る方がうまくいくかもしれません。

 

 いかがでしたか?

B型の男性は扱いづらいと思うかもしれませんが、その心の広さや優しさはB型の男性の方が強いともいわれています。付き合いは長く続けられるのもB型の男性の特徴でもあるのです。

みなさんも気になるB型の男性は扱い方さえ知っておけばとても楽しい恋愛ができます。ぜひ参考にしてみて下さい。

 

 まとめ

B型の男性の恋愛における5つの扱い方

その1 一貫性が薄い
その2 周囲を気にしない
その3 友達づきあいが好き
その4 自由でありたい
その5 言わないでもわかってほしい

アナタに訪れる運命を知る方法

アナタの宿命や人生の転機はアナタが選んだカード、生年月日と血液型から分かります。
当たると評判の占い『フューチャーオラクルカード』では、どうすればアナタが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

スピリチュアル鑑定師が個別に作成してくれる2000文字を超える細かい鑑定結果メッセージが、アナタの運命を劇的に変えてくれます。

今すぐ運命を知りたい方は、是非お試しください!