「あれ?好きかも」男性から自然と惚れられる女性の特徴

stonestairs自然とモテる女性っていますよね。思わず惚れられていたとか、自然と男性を惚れさせてしまう。ちょっと羨ましいですが、そんな女性には特徴があるのです。

男性が思わず惚れてしまうのは、なぜなのか?あの子だけの才能?と思ってしまうこともありますが、惚れてしまう要素があるのです。今回は、そんな男性から自然と惚れられる女性の特徴についてご紹介させていただきます。



 

「あれ?好きかも」男性から自然と惚れられる女性の特徴

 

その1 心に余裕がある

男性が自然と、この人好きだなーと感じる女性にはやはり心に余裕やゆとりがあります。

毎日イライラしていたり、何かカリカリしている人には、いくら外見がいいからといっても近寄ってくれさえしてくれません。きつい女性と思われてしまうからです。

男性は、心にゆとりを持っている女性がそばにいてくれるだけで、居心地の良さや雰囲気の良さを感じ安心感を感じます。そうしたまったりと過ごせる雰囲気を作り出すことが自然と惚れられる女性の特徴でもあるのです。

余裕がなくなっているときは、心拍数が上がり呼吸する数も増えると言われています。まずは深呼吸することを意識してみましょう。余裕がないと感じたら深呼吸をして、一旦落ち着いたりリフレッシュしたりすると心にゆとりが持てますよ。

なお、心にゆとりがあるということと、のんびりルーズとは違うことだけ意識しましょう。ゆるい感じの女性に惹かれる人もいれば、テキパキとこなす女性に憧れるひともいます。ゆるい感じの女性にも心に余裕のない人はいますし、テキパキした女性でも寛容的で心にゆとりのある人もいます。相手がその女性と接していてストレスを感じ無いことが重要です。

 

その2 心から喜んでくれる

なぜか男性からモテる女性の特徴として、男性から何かしてもらった時に心から喜んでいる、ということも挙げられます。

あなたが男性からプレゼントをもらったとき、優しくされたとき、気遣ってくれたとき、どんな反応をしているでしょうか。社交辞令に「ありがと」といっていたら自然と好きになってくれません。

男性は、何かをしてあげたときに心から喜んでくれたり、リアクションが良かったりしたら、好きになってしまい、さらに何かをしてあげたくなります。彼に何かをしてあげたとき、「ありがと」という反応よりも、「ありがとう!!」と言われた方が嬉しいですよね。男性もそれは変わらないのです。

男性って、女性が思っている以上に承認欲求が高いんです。「◯◯くんありがとう!」という言葉をいって欲しい生き物なのです。なので、プレゼントをもらったり、優しくしてもらったりしたときには、少しオーバーリアクションで喜んであげましょう。ただし、媚びた印象は与えないように気をつけて。

もちろん笑顔も忘れずに。日頃から鏡でスマイルチェックしておきましょう。

 

その3 人で態度を変えない

女性でなくても、男性でも、人によって態度を変える人は嫌われます。特に男性はこの部分をしっかり見ています。

男性から好かれる女性は、相手によって態度を変えることはありません。その2で挙げた、心から喜ぶ、ということについても同じです。特定の人にだけ喜んで見せ、他の人にはブスっとしていたら、嫌われてしまいますよね。

人間なので、好き嫌いがあるのは仕方無いですが、好きな人や嫌いな人を決めつけ、人によって態度を変えることはやめましょう。好き嫌いを決めてる人って周りにばれてしまっています。つまり、好きな人の前だからいい態度をとろうと思っていることが丸見えになっているということです。

人で態度を変える人をみて、いいなと思う人はいません。好きな人から軽蔑される目に、嫌がられる前に、態度を変えることはやめましょう。それだけで女性としての魅力があがっていきます。

どんな人が相手であろうと、自分の素な部分を隠さず態度を変えない女性は、 人に好感を与えます。態度を変えない人は自分に自信を持っています。自分は自分。そう思うことが態度を変えないコツです。

 

 

その4 大切にしているものがある

男性にモテる女性の特徴として、何かひとつ確固たるものを持っています。

何かに一生懸命だったり、自分の芯を持っている人は魅力的ですよね。男性でも女性でも、そういった女性をみたら、かっこいいと思いますし、素敵な人だなと思うものです。

自分の生き方や何かに頑張っている人の頑張りは、誰もが気づいているものです。そういった何か大切にするものをもつと、人間としての魅力がアップしていきます。

生活の中で譲りたくないこだわり、自分の芯となる考え方など、真剣に取り組んでいる趣味があったり、曲げられない信念を持っている女性は魅力的に見えるのです。

とはいえ、「特に自分には信念は無いんだけど」「これだ!とひとつに打ち込めることは無いよ」という人も多いと思います。こんな時は、自分の家族や友達にあなたのことを聞いてみましょう。あなたの知らない一面を教えてくれるかもしれませんよ。それでも何も分からない時は、自分が好きなものをリストアップして、無くなったら困るものがどれか考えてみましょう。

 

その5 誘われ上手

男性からいつも好かれている人は、誘われ上手な人でもあります。誘われたものを嫌だからということで断りもせず、いつもなんだって誘いにのっていく人のことです。

コミュニケーションが増えてくると、会う回数が増えるにつれて自分の魅力に気づいてくれますし、心の壁もなくなっていきます。なのでたくさんのイベントごとだったり、遊びに積極的に行っている人は自然と好かれることが多いのです。

ですが、やはり自然に好かれるには、装ったり、自分をよく見せようとすることをしないようにしないといけません。ただただカッコつけて痛い女になってしまうからです。自分の素で、その場その場の雰囲気を楽しむ。それが自然と好かれる人でもあります。

ただ、好きでも無い人やまして嫌いな人から誘われたら行きたくありませんよね。こんな時はどうしたらいいでしょう。そんな時にどうするか、まずはあなたの周りにいる、自然と男性からモテる女性がどんな対応をしているか観察してください。モテる女性は断りかたも上手です。実地で学ぶのもいい経験になります。

また、この5番目は、誰に誘われても断らずについていこう、と言っているのではありません。周りにいる、自然と好かれる女性の特徴として挙げているだけど、あなたはあなた。何もかも受け入れてあなたらしさを無くさないようにしてくださいね。

 

いかがでしたか?

自然と惚れられる人って、素でいて、人間性が好まれる傾向にあるのです。

「気づいたら、好きだった。」そういう人になれるよう意識して、この5つの特徴を実践してみるといろいろな気付きがありますよ。

 

まとめ

「あれ?好きかも。」男性から自然と惚れられる女性の特徴

その1 心に余裕がある
その2 心から喜んでいる
その3 人で態度を変えない
その4 大切にしているものがある
その5 誘われ上手

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!