Archives for 8月 2015

お金のことで揉めないために話しておきたい5つのこと

お金のことで揉めないために話しておきたい5つのこと「金の切れ目が縁の切れ目」と昔から言われますが、どちらかというとそれは、最初からお金だけが目当てであった関係の場合が多いでしょう。そうはいっても、「経済状態が安定していたころは両親の仲は良かったけれど、父の稼ぎが少なくなってから、夫婦仲が険悪になった」と、自身の家庭環境を語る子供たちは少なくありません。

栄養が十分に補給されてこそ健全な心身が保てるように、お金が十分に入ってこなければ、健全な人間関係も保てなくなることは多々あります。せっかく両想いになって晴れてカップルとなれた彼と、お金のことでギクシャクしたくはないものですよね。そこで今回は、お金のことで揉めないために話しておきたい5つのことをお伝えしましょう。 続きを読む «»

冷めた彼と早く別れたほうがいい5つの理由

sgggbrdg

恋人に別れ話をしたけれど、相手が納得してくれないという悩みは、男女を問わず、よくあるものです。それとは対照的に、「わかった」と、すんなりと受け入れてくれるケースもあります。もちろん、見かけ上は〝すんなりと〟承諾してはいても、内心はまだ未練が残っていたり、プライドを傷つけられた悔しさをこらえていたりするものでしょう。

ただ、別れたいと言われて、それを拒むのは、相手のことが好きな気持ちが強い場合と、依存してしまっている場合の両方があるはずです。いずれにしても、気持ちが冷めてしまった彼とは、早く別れたほうがいいのです。今回はその理由を5つお教えしましょう。 続きを読む «»

結婚に向けて絶対外せない5つの条件

結婚に向けて絶対外せない5つの条件いまや一度だけ離婚歴があるのは、ごく普通のことのようになっていますので、慎重になりすぎたり、高望みをしすぎたりして、婚期を逃してしまうよりは、勢いとタイミングで結婚したほうがいいというアドバイスもあります。けれども、結婚式で永遠の誓いをするのは、一生に一度であるのに越したことはないでしょう。もちろん、理想が高すぎるのは困りますが、結婚という一生の一大事には、あなたにとって、どうしても譲れない条件があるはずです。

今回は、結婚に向けて絶対外せない5つのことについてお話しましょう。 続きを読む «»

倦怠期を乗り越えてさらに仲良くなれる方法5つ

倦怠期を乗り越えてさらに仲良くなれる方法5つ初めて出会ったときの新鮮なドキドキ感が、いつのまにか薄れてきてしまって、どこか惰性で付き合っている状態になってしまうカップルも少なくありません。それとは対照的に、まるで幼なじみのように、お互いのことを深く分かり合って、周囲がうらやむような、ずっと仲良しの関係でいるカップルもいます。

出会いのタイミングは似たようなものであったはずなのに、この両者の差はどうしてこれほど大きく開いてしまったのでしょうか。今回は、倦怠期を乗り越えてさらに仲良くなれる5つの方法をあなたにお教えしましょう。 続きを読む «»

大好きな彼に絶対にしてはいけない「10の質問」

大好きな彼に絶対にしてはいけない「10の質問」聞いても良いことと、悪いこと。心の広い彼であれば大丈夫かもしれませんが、聞いてはいけない質問があります。その質問をしてしまうと、良好な関係を崩してしまうことにつながってしまいます。

今回は、そんな絶対にしてはいけない質問について紹介させていただきます。 続きを読む «»