同棲中に別れたい!と思う5つのわけ

恋人との同棲生活は、結婚前の段階だと思うものです。また、同棲をするとなればそれほど2人は仲がよく、大切にしたいパートナーなのだと周りも思うことでしょう。

始めこそ、幸せいっぱいで始める同棲生活ですが、その生活も長くなると中には別れたいと思い始めることも出来きます。同棲がきっかけでわかる恋人の一面を知って別れてしまうカップルもいるのです。

今回は同棲中に別れたいと思うわけについてご紹介させていただきます。



 

 

同棲中に別れたい!と思う5つのわけ

 

 その1 価値観のズレ

 同棲中に別れたいと思うことの多くがこの価値観のズレが影響しています。

付き合っているときというのは、時間で言えば短いものです。デートをしているだけでは見えない部分というものがたくさんあります。なぜなら、家に帰ると人は素に戻るからです。誰でも家ではくつろぎ、日中のストレスから解放されたいと思うものです。

同棲のはじめは、ずっと一緒にいられる恋人に対して、家でもラブラブモードでいられるものの、しばらく生活が落ち着いてくると、同居人となってしまうことがあるのです。始めの頃は目につかなかった生活の仕方などが、自分の生活とあっていないと、それはとても大きなストレスになります。一緒に住むことが出来るということは、恋人同士にとってみるととても大切なことなのです。

 

 その2 生活リズムがあわない

勢いで同棲をしてしまったという人たちに多いのが、生活リズムがあわなかったという場合です。お互いが同じような生活リズムでない場合は、それぞれが、あるいはどちらかが相手にあわせなくてはならないことがあります。

例えば、仕事は朝、しかし一方は夜いなかったりすると、すれ違いが発生します。このすれ違いは修復することができないと多くの場合、溝になっていくのです。結婚生活がダメになってしまう理由の中にも、すれ違いを口にする人は多くいます。これは同棲中でも同じことです。

一緒にいるのに会話をしない。一緒にいないときは気にならなかったことが、ひとりで食事をしたり、ひとりで家にいることで寂しさを感じてしまうのです。同棲中に寂しさを感じると、その生活の意味がわからず、別れたいと思う人は多いのです。

 

その3 浮気の心配がある

同棲中であっても、恋人に浮気の心配があると、たちまちその生活は暗雲がたちこめます。恋人は家にいるとわかることで、浮気がしやすいとなることもあるのです。相手の行動がわかってしまうため、より時間を見つけて浮気の時間をつくったりできるためです。

また、ひとたび浮気の疑いをもってしまうと、同棲生活はとても辛いものになります。同棲をしていないカップルでも、浮気の疑いはケンカのもとです。同棲中はケンカをしても一緒なので、ひとりで考える時間がなくなります。なので、お互い冷静になるためにも、よっぽどの信頼関係が必要とされるのです。

 その4 私生活がだらしない、または几帳面

 同棲してみてわかることに、相手の生活のだらしなさがあります。ここにズレがあるカップルは、同棲はうまくいきません。

同棲は生活です。その家にいる人はルールというわけもありません。2人でうまくルールをつくり、2人で生活するのが同棲生活です。しかし、それぞれが今までのように自分のスタイルで生活すると、きちんとしたい人は相手のだらしなさに、自由にしたい人は相手の几帳面さがストレスになるのです。

同棲生活をうまくいかせるためには、お互いが思いやりをもって生活することを覚悟の上で同棲を始めることをおすすめします。

 

 その5 家事を任される

 同棲を始める彼女にとって、多くは家事全般を任されることになります。彼氏にとってみれば、いつもやっていた掃除、洗濯を同棲したことによって彼女がしてくれるのでこれほど嬉しいことはありません。男性は、すぐに彼女に甘えてしまう人は多いです。

しかし、彼女にとってみればそういうことをするために同棲したわけではないのです。もちろん、彼氏を支えたいという気持ちはもっていても、家事をするため、ようは家政婦をするために同棲したいと思う人はいないはずです。

はじめこそ、家事をそっせんしてこなします。それも幸せだと感じるので、彼女にとってみると同じ家で生活していると実感できることのひとつです。しかしこれをやりすぎてしまうと、彼氏がまったく家事をしなくなります。これも同棲中に別れたいと思うきっかけのひとつです。

なので、家事の分担をしたり、彼氏にも家事をしてもらえるよう上手に誘導するなどして、全て彼女任せにならないようにすることが大切です。

 

 いかがでしたか?

夢の同棲生活の落とし穴に気づきましたか?

同棲生活はいままで見えなかった相手をみることは増えます。そういったときに、自分の中でどう処理できるかも、恋人との関係を深めるためには大切なのかもしれません。ですが、一方が我慢するばかりの同棲生活はうまくいきません。同棲生活はお互いが、一緒に生活してさらに深い絆がうむことができるような関係になれるようにしたいものです。

 

まとめ

同棲中に別れたい!と思う5つのわけ

その1 価値観のズレ
その2 生活リズムがあわない
その3 浮気の心配がある
その4 私生活がだらしない、または几帳面
その5 家事を任される

あなたに訪れる運命を知る方法

あなたの運命や人生の転機はあなたのオーラ、生年月日と血液型から分かります。

当たると評判の占い『スピリチュアルオーラ診断』では、どうすればあなたが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

スピリチュアル鑑定師が個別に作成してくれる鑑定結果メッセージが、アナタの運命を劇的に変えてくれます。

今すぐ運命を知りたい方は、是非お試しください!