外国人と結婚したい!と思う5つのわけ

外国人と結婚したい!と思う5つのわけ国際結婚、増えています。国内で未婚の男女が増える一方で、20組に1組は相手が外国人という統計もあり、最近では宇多田ヒカルさんや浜崎あゆみさんも外国人の方と結婚したことは記憶に新しいと思います。

そこで今回は外国人と結婚したいと思う理由ご紹介いたします。



 

外国人と結婚したい!と思う5つのわけ

その1 レディファーストが備わっている

 外国人というと、女性に対してやさしいというイメージがありませんか?日本は歴史上男尊女卑があったため、なかなかレディファーストの出来る男性は多くありません。それに比べ、外国人は文化の違いから、女性にはやさしく、女性を気づかうという習慣がすでに備わっています。そのため、いつでも自分を大切にしてくれることを当たり前にされるそのやさしさは、日本人の人と付き合う以上に多く感じることができ、それがまた魅力的だったりします。

その2 家族が第一優先

 日本人の労働時間は世界からみても非常に多く、また休日の少なさも高い国です。しかし、海外に目を向けると、仕事の時間とプライベートの時間をしっかりと区別している国が多いため、日頃から家族サービスは当たり前です。自分たちの記念日はもちろん、夏のバケーションでは長い休日を取り、家族と過ごそうとしてくれます。

また、家での家事分担も積極的であり、子育ても積極的に参加します。結婚するなら、やはり家族とそして自分をいつまでも大切にしてくれる外国人はとても憧れる存在なのです。日本人のように、「仕事が忙しいから」という言い方をするのではなく、忙しくても時間をつけて家族のために動いてくれるのが外国人なのです。結婚した先に、明るい家庭が想像でき、またお互いを助けあいながらともに歩む姿が見えやすいというところもいいですよね。

 

 その3 いつまでも恋人同士でいられる

 外国人と結婚したいと思う理由のなかに、いつまでも恋人同士のようにラブラブでいられると思っている人もいると思います。外国人たちはスキンシップや愛情表現がとても上手です。女性を喜ばせることこそ生きがいであり、また自分の大切な人に好きと伝えるのは当然のことと思っています。日本人は恥ずかしがり屋であるとともに、気持ちをうまく伝えるのが下手な人種です。

そんな中、ストレートに「Ⅰ love you」と日頃から言える外国人には、いつまでも若く、そして恋人のドキドキ感を結婚しても味わえて、とても素敵な結婚生活を送ることができます。女性なら、甘い結婚生活や、いつまでも恋人扱いしてくれる男性に憧れるものです。また気持ちをストレートに伝えてくれるというところも、長い人生を歩むパートナーにしたいと思える存在です。

その4 日本人と違って、積極的である

 外国人の人との結婚は文化の違いがあります。ですが、その文化の違いもいい意味の文化の違いが多いかもしれません。少し前に流行った韓流ブームから、韓国人男性に人気が出た時期がありました。彼らはとても女性を大切にし、女性たちはその扱いに離れられなくなるほど素敵なエスコートを味わう事ができたそうです。日本人の男性ももちろん積極的でやさしい男性はたくさんいますが、その積極さ具合が海外と違っています。

外国人と結婚したいと思うところに、このまっすぐで、自分が好きと感じたらその女性を口説き落とす積極性を持ち、また外国人特有のユーモアを持ち合わせているので、女性が一度外国人とお付き合いしてしまうと、日本人では物足りなくなってしまうほどなのです。なので、そういった生活を望んでいる人にとっては、外国人との結婚生活はとても憧れる生活なのです。

 

 その5 海外にフィールドをもてる

 外国人と結婚すると、日本以外にも故郷ができます。また、相手の国で生活するということも出てくることでしょう。そういう流れから、世界に行動範囲が広がることとなります。自分の国と違った生活文化や環境に触れることはとても大きな成長が出来るとともに、さらに他の国へも出て行きやすくなり、とても海外が身近に感じられます。

そういう経験をすることによって、海外を知るとともに、自分の国のよさを再確認したり、大切にしたい気持ちが生まれます。この経験は日本だけにいるのがもったいないと思う人にとってみたら、叶えたい夢のひとつかもしれません。

 

 いかがでしたか?

国際結婚が増えているという所には、私たちが外国人と接する機会が増えたという面もあります。外国人を接する機会があると、その人たちの人柄に触れることができ、もっとその人も見ることが出来るので、外国人だからというよりは、その人柄そのものを好きになってしまうポイントかもしれません。

外国人と結婚したいと思う人も、また日本人男性に物足りなさを感じている人も、外国人と接する機会のある場へ出向き、新しい出会いを探してみてはいかがですか?きっと素敵で刺激的な恋愛や結婚生活を送ることができますよ。

 

 まとめ

外国人と結婚したい!と思う5つのわけ

その1 レディファーストが備わっている
その2 家族が第一優先
その3 いつまでも恋人同士でいられる
その4 日本人と違って、積極的である
その5 海外にフィールドをもてる



あなたに訪れる運命を知る方法

あなたの運命や人生の転機は、あなたの生年月日や血液型からわかります。

今、当たると話題の『神言鑑定』では、どうすればあなたが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

凄腕の占い鑑定師が個別に作成してくれる鑑定結果メッセージが
あなたの運命を劇的に変えてくれます!

今なら【初回無料鑑定中】なので是非やってみてください。