遠距離恋愛を成就させるための5つのコツ

nycgirl新生活を迎えると、慣れた土地を離れて暮らす機会も増えます。今まで近くにいて当たり前だった相手とも、離ればなれにならざるを得ない状況になることもあるでしょう。

恋愛で、遠距離恋愛というのは難易度が高い恋愛であることは間違いありません。もちろん、うまくお互いが協力し合って、どんな場所にいても愛を育める人たちもいますが、遠距離になってうまくいかなくなってしまったという場合もたくさんあるのです。

そこで、遠距離恋愛を成就させるためのコツを知って、少しでも遠距離恋愛の難しさをなくしてみませんか?さっそくご紹介させて頂きます。



 

 

遠距離恋愛を成就させるための5つのコツ

 

その1 連絡する頻度を決めてみる

遠距離恋愛を成就させるコツは連絡の頻度にあります。相手と直接会うことが困難になる以上、相手との連絡というものが左右してくるのです。しかし、この連絡の頻度というものも、遠距離が落ち着いてくるととたんに適当になったりしてしまうものなのです。なので遠距離恋愛では、お互いで連絡しあう頻度というものを話しあうことができれば理想です。

お互い仕事をしていたり、日中の時間が合わない者同士であると、連絡するということ自体が困難である場合もあります。そういうときは、お互いの休みを合わせるなど、やはりお互いのスケジュールを知っておくということも大切なのです。遠距離恋愛だからといって、相手をほっておくのではなく、近くにいるときと同じような関係を継続しあうため、連絡は頻繁にとっておくことをおすすめします。

 

その2 SNSを利用してみる

連距離恋愛は相手のことが見えにくくなってしまうことがあります。それまで、近くにいて連絡が出来なくても相手の顔を見て、その様子を知れたり、一緒にいることで気持ちが安らぐというような想いが出来たことが出来なくなります。そのため、相手が見えにくくなってしまうのです。それを解決する方法としては、SNSの利用があります。

SNSでなら、自分の状況をつぶやけたり、目の前の様子を写真で掲載することが出来るのです。メールなどではしにくいことも、SNSでならしやすいというものがあります。このような相手の状況を見ることが出来るというのは、遠距離恋愛をする者にとってみるととても安心できるのです。今までSNSを使わなかったという人も意識してSNSをうまく利用すれば、遠距離恋愛でも効果をもたらすことができますよ。

 

その3 束縛しすぎないようにする

遠距離恋愛で陥りやすいのは、相手が見えない分、相手を束縛してしまいやすいということです。ここに遠距離恋愛の難しさがあります。

見えない相手に対しては、どうしてもあれこれとお願いしたくなるものです。何をしていたのか、どこに行っていたのか、気になるのは当然です。しかし、それが多くなると嫌気が差してくるのが恋愛の難しさです。しかし、束縛せず、連絡もしないでおくと、今度は1人でいることに寂しくなって、浮気をしてしまったりというようなこともあるのです。

遠距離恋愛では束縛をしすぎないこと、相手を寂しくさせないことがうまくいくコツです。これはお互いの性格によってやり方はひとつではありません。どんな恋愛でも、束縛の仕方には気を付けることが大切なのかもしれません。

 その4 ひとりの時間も大切にする

 遠距離恋愛を成就させるためには、ひとりの時間の過ごし方も大切になってきます。恋人がいない時間、今までいて当たり前だった状況が一転すると、ご飯も休みの日も1人という状況が増えます。こういう場合、1人の過ごし方がない人は周りと比べたり、また必要以上に孤独感に襲われるなどして、遠くの相手を求めたりしてしまうのです。

そうならないためにも、1人での時間の過ごし方は遠距離恋愛を左右するくらい大切なことです。また、1人でも充実した毎日を送ることが出来るというのが、相手に負担をかけないという点から見ても、遠距離恋愛を成就させるためのコツなのです。

 

その5 会いに行くことを心がけるようにする

連距離恋愛を成就させるため、出来る限りは相手に会いに行きましょう。会いに行くことが困難であるとしても、やはりお互いが顔を合わせるということ、目を見て話をするということはとても大切であり、お互いの気持ちを支えるためにも必要なことです。負担も大きいと思いますが、恋人に会えると思うときっと気持ちに張り合いが出てくるはずです。

それが月に一回、半年に一回であったとしても、会いに行く、顔を見ることが出来るという当たり前のようなことでも貴重な時間に感じることが出来るはずです。相手を大切に思う気持ちはやはり遠距離恋愛を成就させるためのコツなのです。

 

 いかがでしたか?

遠距離恋愛は決して辛いものではありません。遠距離恋愛を成就させると、お互いを信頼しあえる気持ちが芽生えていくものです。自分にとっても相手にとっても成長できる時間だととらえて、遠距離恋愛を乗り越えていけたらいいですね。

 

 まとめ

遠距離恋愛を成就させるための5つのコツ

その1 連絡する頻度を決めてみる
その2 SNSを利用してみる
その3 束縛しすぎないようにする
その4 ひとりの時間も大切にする
その5 会いに行くことを心がけるようにする

あなたに訪れる運命を知る方法

あなたの運命や人生の転機は、あなたの生年月日や血液型からわかります。

今、当たると話題の『神言鑑定』では、どうすればあなたが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

凄腕の占い鑑定師が個別に作成してくれる鑑定結果メッセージが
あなたの運命を劇的に変えてくれます!

今なら【初回無料鑑定中】なので是非やってみてください。