好きだけど別れたいと彼氏に思う5つのわけ

好きだけど別れたいと彼氏に思う5つのわけお付き合いをしていると思わぬ障害がうまれることがありますよね。大好きな気持ちは変わらずあってもこのままお付き合いを続けられないと思うこともあるでしょう。今回は、好きなのに別れたいと思ってしまうパターンを5つご紹介します。 



 

好きだけど別れたいと彼氏に思う5つのわけ

 

お付き合いを続けてはいけないと思った

一緒にいて幸せだと思える素敵な人に出会いお付き合いをはじめてしばらくしたころ、恋をしてはいけない人だと気付いたという場合もあるでしょう。

相手が既婚者だった場合や血縁者だった場合が主に挙げられます。本当に好きなのにお別れしなくてはいけないのは辛いですよね。しかし道徳的な気持ちを優先にするならお別れしなくてはなりません。

周囲に迷惑をかけなければこっそりお付き合いを続けることもできるでしょうが、後ろめたい気持ちとずっと戦い続けるのは辛いものです。好きだけど別れたいと彼に伝えるのは勇気がいることですが、大好きなひとの将来を思えばときには心を鬼にすることも必要なのかもしれません。

 

遠距離恋愛が辛くなった

遠距離恋愛にも様々なケースがありますが、好きな人が離れた場所にいる寂しさや不安は当人にしかわからないものですよね。会いたいときに会えない辛さはとても強いものでしょう。

女性は特に「この人についていこう」という気持ちが強い生き物ですので、好きな人に一途になりやすいです。なのできちんとくぎりをつけなくては他の人に恋をすることもできない人が多いでしょう。

これ以上の遠距離恋愛は続けていられないと感じ、解決策がないときに好きな気持ちを抱えたままお別れを決意するのでしょう。

 

疑心暗鬼から逃れたいから

彼のことが好きすぎて彼の身の回りや周囲の人間関係、特に女性に対して神経質になってしまうタイプの人に多いパターンです。

大好きな彼が自分以外の女性と特別に交流しているのではないかと疑ったり、帰りが遅い日は浮気しているのではないかと不安になる日が続くと精神衛生上よくありません。彼ときちんと話し合って不安を解消できれば良いですが、うまくいかないこともあるでしょう。

不安を晴らし、彼があなただけを見ていることが証明されないならいっそお別れして辛い気持ちから逃れたい気持ちは当然の自己防衛からくる心理です。

相手を疑う気持ちに後ろめたさを感じているなら、一度相手をしっかり信じて自分のことに目を向けてみてはいかがでしょう。あなたの持つパワーを疑心にばかり使うのはもったいないですよ。

他にもっと好きなひとができた

彼のことは好きだけど、実はもっともっと好きな人とうまくいきそうだから好きだけど別れたいなと考えているひともいるでしょう。彼に出会う前から好きだったひとが振り向いてくれた場合は特に決断が苦しそうです。

人との出会いは大切にすべきものですし、縁はいつどんなときに結ばれるかわかりません。恋人に求めるものが変わることもあるでしょう。パートナーとは生涯を共にするひとのことですので慎重でいたいですよね。

どちらが本当に自分の好きな人なのかを見失っていることも考えられます。恋は新鮮なほど適切な判断ができなくなるものですので仕方のないことかもしれませんが、ここはじっくり考えてみてはいかがでしょう。

どんな場合にも、彼ときちんと話し合って決断することをおすすめします。彼にとってはあなたこそが理想かもしれません。彼の意見も尊重して、ふたりで愛のあり方を考え直してみましょう。

 

これ以上嫌いになりたくないから

お付き合いしているとお互いの嫌な面も見えてきますよね。小さなことでも積み重なればそれなりのストレスや不満になることでしょう。それはお互いに言えることですが、あまりにも不満が多いと好きだけど別れたいと思うこともあります。

恋愛にケンカはつきもの。ときにはケンカをしてお互いの意見をぶつけ合うことも必要です。そのときに相手の不満に気付き改善していけたら理想ですよね。

せっかく恋をしたのに、いつの間にか嫌いになっているのは悲しいものです。嫌いになってからお別れすると嫌いなまま時が流れてしまいますので、彼のイメージはいつまでも悪いままになってしまいます。

もちろん、お互いに歩み寄って印象を回復していけたならそれに越したことはありません。しかし少しでも相手に魅力を感じているうちにお別れをするというのも、理想的なのかもしれませんね。

 

いかがでしたか?

近くにいればいるほど大きく心を許してしまいますので、お互いへの配慮や感謝を忘れがちです。いつでもお互いに相手を思いやる気持ちを忘れずにいられたなら、きっと素敵なカップルになれますよ!

 

まとめ

好きだけど別れたいと彼氏に思う5つのわけ

・お付き合いを続けてはいけないと思った
・遠距離恋愛が辛くなった
・疑心暗鬼から逃れたいから
・他にもっと好きなひとができた
・これ以上嫌いになりたくないから

2018年のあなたの運勢をズバリお教えします!

『星をよむ』で、2018年のあなたの運勢を徹底鑑定して、あなたに起こる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へ導きます。

スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージで2018年の運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

2018年の運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験して下さい!