この子ガード固い。近寄りがたいと思われてしまう女性の特徴と改善方法5つ

ladywclothe

自分ではそんなつもりはないものの、周りから見たら違う印象を持たれていたなんてことは、よくあること。自分から見たイメージと全然違った人と出会ったこともあると思います。

それは、あなたにとっても例外ではありません。恋愛で男の子との出会いがないと思っているあなた。もしかすると、近寄りづらいと思われてしまっているかもしれません。今回は、そんな女性の特徴について紹介させていただきます。



 

この子ガード固い。近寄りがたいと思われてしまう女性の特徴と改善方法5つ

 

その1 表情が薄い

ガードが固く近寄りがたいと思われてしまう女性の特徴の一番目は、「表情が薄い」ことです。

印象が薄かったり、反応が薄いと思われてしまうことを多くしてしまうと近寄りがたいなと思われてしまいます。

例えば、会社やサークルなど集まりの飲み会で、料理を食べても美味しいと言っていなかったり、表情の変化が薄い人はあまり近づきたいとは思われないです。

自分では普通と思っていても、客観的に見たときに表情薄いかもとか、静かな印象を与えているかもと思っているあなた、もしかすると、近寄りがたいと思われている可能性は高いかもしれません。

なぜか恥ずかしくて表情をだすのが苦手だなと思う時には、少しずつでもいいので美味しいとか嬉しいとか、ありがとうと言った言葉を口に出すことから始めていきましょう。言葉が変わると気分もどんどん変わっていきます。小さいところから始めても変化は出てきますよ。

 

その2 話しかけないでオーラを出している

ガードが固く近寄りがたいと思われてしまう女性の特徴の二番目は、「話しかけないでオーラ」を出していることです。

隙があれば携帯をいじる。隙があればヘッドフォンをつける。隙があれば・・・というように、外からの情報や自分から遮ってしまう人はやはり近寄りがたいと思われてしまいます。

自分の時間は大切ですし、好きな音楽を聴くことも、自分の好きなサイトを見ることも大事な時間です。外の人と関わりたくないと思っているからこそ、そういったシャットアウトしてしまうという人も多いでしょう。

でも、そんな人の心の中は、もっと人と明るく関わりたいとかもっとたくさん自分のことをわかってほしい、興味を少しでもいいから持ってほしいという気持ちもあるの出はないでしょうか。

人間の心理で、隠したいこと見せたくない部分を補強してしまうという習性もあります。素直になれることを心がければ、自然とシャットアウトしなくても大丈夫になりますよ。

 

その3 笑顔が少ない

ガードが固く近寄りがたいと思われてしまう女性の特徴の三番目は、「笑顔が少ない」ことが挙げられます。

笑顔が少なくなってしまうと、近寄りがたいと思われてしまいます。自分では楽しいと思っているのに、周りから見ると、あなたの表情に笑顔がないと見えてしまい、「あの人、つまらないのかな・・・?」と思われてしまいます。

表情が薄いということとにていますが、やはり、表情が豊かでやわらかい人の方が、接しやすく感じることが多いです。自分で振り返った時に表情に出ていたかどうか振り返ってみるといいです。

振り返ってみて、笑顔が少なかったなとか、表情にあまり出してなかったなと感じた時には、顔の筋肉をあまり使ってないのかもしれません。大きく口を開けて「あ・い・う・え・お」と顔を動かしてみると顔の筋肉が硬くなっていることがわかります。すこし確認してみてもいいかもしれません。

 

 

その4 いつも怒っている

ガードが固く近寄りがたいと思われてしまう女性の特徴の四番目は、「いつも怒っている」ことです。

怒っていたり、何かにイライラしている人のところには誰だって近寄りがたいと思ってしまうものです。

怒りっぽくなってしまっていたりしていると、話しかけたくてもその気持ちをなくしてしまうことにつながります。さらに、怒りっぽくなっている人のことをみて、あの人は器が小さい人なんだなと変に勘違いされてしまいます。

いつも怒ってしまうと、どんなものでもイライラしてしまったりします。ちょっと怒りっぽくなっているなと感じたら、一度深呼吸をしてみましょう。怒りのピークは6秒と言われているので、すこし考えるだけでだんだんと落ち着きを取り戻せますよ。

 

その5 高嶺の花と思われている

上記1〜4どれにも当てはまらないなと感じたら、あなたはもしかすると、他の男性や女性からの評価がとても高いものになっている可能性が高いです。

高嶺の花には手を出しづらい。だからこそ近寄りがたいと思われてしまうこともあります。

能力が優れていて、近くにいると自分の弱さを出してしまう。人はそういったものを気にしてしまうことがよくあります。あなた自信そんなことないかもしれませんが、負い目を感じさせているのかもしれません。

でも、それはあなたの素敵な一面なので、気にしすぎることはありません。ただ、弱みをあまり出してないこともあるので、多少なりともスキをつくってみるともっとあなたのことを魅力的に感じてもらえることができますよ。

 

いかがでしたか?

ガードが固く近寄りがたいを思われてしまう女性は、外見に出している部分で印象付けられていることが多いです。表情だけであなたの魅力を半減させてしまっていることもありますので、ぜひ表情は豊かにしていきたいものです。

 

まとめ

この子ガード固い。近寄りがたいと思われてしまう女性の特徴と改善方法5つ

その1 表情が薄い
その2 話しかけないでオーラを出している
その3 笑顔が少ない
その4 いつも怒っている
その5 高嶺の花と思われている

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!