またやっちゃった。気持ちを素直にできない女性の特徴

またやっちゃった。気持ちを素直にできない女性の特徴恋愛で素直に言葉に表せなかったり、自分の気持ちとは反対の言葉や態度を示してしまって後悔してしまうことはないでしょうか。ツンデレはモテるということを聞いたことがある人はたくさんいると思いますが、あまりにもツンとしすぎては嫌われてしまう原因になります。

今回は、素直に気持ちを表せない人の特徴についてご紹介させていただきます。ツンデレなのか、素直になれていないだけなのか、その点もご紹介させていただきます。



 

またやっちゃった。気持ちを素直にできない女性の特徴

 

その1 デートの後に後悔する

彼との時間はとても楽しいですし、もっと仲良くなりたいので近づきたいと思うものではないでしょうか。

でも、素直になれないと甘えたくても甘えられないし、手をつなぎたいのに繋げないという状況になってしまいます。

ツンデレの人の強がりはとても可愛らしいものですが、毎回同じような態度をとられては、それはツンデレではなくただのツンです。ツンがあってもデレがなくてはツンデレではないからです。

いつも強がってしまったりして、デートのたびに後悔することをやっているのであれば、それはツンデレではなく素直になれていない女性です。

彼にあんな態度をとってしまった。あんなことを言ってしまった。本当は違うのに。。。ということならほぼ間違い無いでしょう。これを続けてしまうと自分にも彼にも悪くなってしまいます。

自分の性格を直すのは少し時間がかかるので、気持ちに無い言葉や態度をとってしまったら謝るというルールを自分の中に作ると、彼もわかってくれて関係性が崩れずに保てるはずです。

 

その2 気持ちに無い言葉を言ってしまう

甘えたいけど、強がって甘えられないという時や、寂しくて会いたいのに大丈夫と言ってしまった。というように、気持ちとは反対の言葉を使ってしまうのも素直になれない女性の特徴でもあります。

自分が甘えたい時や寂しい時だけでなく、彼に直してほしいことだったり、反論したいのに我慢してしまう人もこれに当てはまります。

気持ちを言葉にして伝えるのは難しいですが、気持ちとは逆の言葉を使ったり、我慢をしてしまっていると、これは自分にとってすごく悪い状況になります。

自分が我慢していれば大丈夫。という状況が出来上がりますので、どんどんストレスがたまり、恋愛どころではなくなるからです。

ある程度の強がりや我慢をしているところは可愛いですが、あまりにも度を越してしまうと恋愛ではなくなっていきます。直接的に言うのではなく、少しずつ言い方を変えて彼に伝えていくといいでしょう。

 

その3 彼から色々質問される

素直になれないとか、強がっているところは男性は可愛いと思うものですが、いつもそのような感じだと男性は不信感を抱くようになります。

「デートも行く、連絡もする。けど、デートでは手もつないでないし、好きとも言ってくれない。メールでも好きなのかわからない。これって付き合ってるっていうのかな・・・?」というように、男性はこのような感情になっていきます。

相手が好きかわからない時、男性の不安感や不信感が募り、もしかして浮気をしているのでは?とか他に好きな人ができたのでは?と考えるようになり、質問を多くするようになります。

あなたが友達と遊びに行くと言った時、「誰と行くの?」「行ったところの写真見せて」など聞かれていたらそれは疑われている証拠です。彼が自分に自信がなく、束縛したいという気持ちがある場合もありますが、自分で冷たい対応を取っている心当たりがあったら、不信感を抱かれる原因を作っているのは、あなたなのかもしれないです。

 

 

その4 ケンカをよくしてしまう

恋愛をしていて、ケンカをしてしまうことはあると思います。普通のカップルでもケンカはしますが、素直になれないカップルはケンカの頻度はもっとよくあります。

素直になれないとき、彼の言葉に対して変に受け答えをしたら彼はどう思うでしょうか?彼の気持ちは、すごく曇ってしまうのではないでしょうか。

ひねくれた受け答えや、皮肉的な言い方をしてしまってはケンカを引き起こしてしまう原因になってしまいます。なので、素直になれないカップルはケンカをよくしてしまいます。

ケンカの原因はその時その時で違うと思いますし、すべてがあなたが原因ということはありません。ですが、自分のことからケンカに発展した時には、落ち着いて謝りましょう。

謝るという素直な行為をできたら、そこからは素直になれますよね。デレをすることができると思います。

そうすれば、ツンデレを彼に与えてあげることができます。

 

その5 自己嫌悪に陥る

どうして素直になれないんだろう?と自分のことを嫌いになってしまっていないでしょうか。

ネガティブな感情を自分の中に埋め込んでしまったら、負のスパイラルにどんどんはまっていってしまいます。

彼とのメールでのやり取り、そしてデートでの会話や行動で自分でわかっているのに直せない。デートや寝る前には別れてしまうのではないかと心配になっていませんか?

それは恋愛だけでなく、普通の生活の中でも自分の気持ちとは逆の言葉を使ったりしていませんか?そうした時に、どんどんネガティブになっていませんか?

でも、一つの考え方で人は生まれ変われます。まずは自分のことを理解して受け入れることです。それから素直になれることができます。

どうして素直になれないの?と自分のことを責めるのは、それは自分で自分のことを否定していることと同じです。開き直るということと似ているかもしれませんが、自分を否定していては素直にもなれません。自分は素直じゃないところもあると受け入れれば少し考え方を変えることができるはずです。

 

いかがでしたか?

素直になれないのは時には可愛いものですが、あまりにもひどくなると、恋愛どころではなくなってしまいます。

早めに謝ったりすることや、彼にあるタイミングで伝えることができたら彼はあなたのことを受け入れてくれるはずです。

 

まとめ

またやっちゃった。気持ちを素直にできない女性の特徴

  1. デートの後に後悔する
  2. 気持ちに無い言葉を言う
  3. 彼から色々質問される
  4. ケンカをよくしてしまう
  5. 自己嫌悪に陥る

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!