彼とお正月にデートに行くならここ!5選

彼とお正月にデートに行くならここ!5選冬のシーズンになると、クリスマス、そしてお正月、その翌月にはバレンタインデーなど、カップルにとってワクワクなイベントがたくさんあります。

「お正月は、家族とまったり、こたつでミカンを食べながら…」という人もいるかもしれませんが、恋する女子ならば、大切な新年の幕開けを大好きな彼と過ごしたいと思うのが自然ですよね。今回は、彼と始める新年の幕開けにぴったりな場所を5つ紹介します。



 

 彼とお正月にデートに行くならここ!5選

 

1.神社

どのカップルも、恋人との初詣は楽しめるはずです。年越しのカウントダウンに合わせて、大晦日から神社に並ぶカップルもいます。互いに、これからの1年が良い年になるよう、お参りし、おみくじを引いて、お守りを買って、屋台で美味しいものを食べて…と、考えなくても、デートの流れはできているので、付き合いたてのカップルでも、緊張せずにデートを楽しめるのではないでしょうか?

お守りは、お揃いを買ったり、互いに交換したりするのもいいかもしれません。2人で年の始まりを過ごすと、この1年が2人にとって良い年になりそうな予感がします。

どの神社に行くかは、事前に話し合って決めた方が良さそうです。もし、相手が、毎年ここに行く、と決めている神社があればそこに合わせるのもいいでしょう。また、明治神宮など、混み合うような神社は、人ごみでイライラしてしまうこともあるので、その点も考慮して決めましょう。

 

2.映画館

“お正月に映画館?”と思うかもしれませんが、どこも混み合うお正月は、実は穴場スポットなのが映画館です。特に、人ごみや、並ぶことが苦手なカップルにオススメです。

お正月のデートは、楽しい雰囲気を味わえますが、どこに行っても人だらけで、2人でゆっくりできる場所があまりないので疲れてしまいますよね。そんな時は、ぜひ映画館で、2人の見たい映画をゆっくり見るといいでしょう。

また、映画館も、普段の休日よりは空いていて、見たい映画を並ばずに見ることができるので、映画好きなカップルにとっては楽しめること間違いなしです!

ただ、家族連れは変わらず多いので、ディズニーなどの子供向けの映画などは、混み合っている可能性があります。

 

3.温泉

温泉デートは、寒い冬に、仲良く温泉で体も心も温めることができます。また、普段、忙しくてなかなか会うことができないカップルにとっても、お正月はゆっくり2人の時間を過ごすことができるのではないでしょうか?

もし、時間に余裕があれば、旅館を1泊2日などのプランで予約するのもいいかもしれません。2人だけの特別な新年を過ごすことで、思い出にも残ります。また、温泉なら、転向に左右されることもないので、“雨や雪で予定変更!”なんてことはありません。

遠距離恋愛をしているカップルは、2人が会えない中、頑張ったご褒美として、温泉旅行に行くと、これからのモチベーションが上がります。もしろん、宿泊しなくても、日帰りでプチ温泉旅行も、きっと楽しいデートになるはずです。ただ、遠出する時は、道路が混雑することもあるので、混み合う時間は避けたり、予め別のルートを調べておいたりするなどの準備をした方が良さそうです。渋滞の車内でカップルの喧嘩が勃発してしまっては、せっかくのデートが台無しになってしまいます。

4.テーマパーク

アクティブで、アウトドア派なカップルにとって、遊園地などのテーマパークで過ごすお正月は、特別な思い出となるに違いありません。

ディズニーリゾートは、もちろん、他のテーマパークもニューイヤーイベントを行っているところが多くあります。東京ディズニーリゾートでは、ミッキーミニーも、袴や着物を着ているので、一緒に写真を撮れると、お正月の思い出の1枚となるに違いありません。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、1月上旬までクリスマスモードで営業しているので、クリスマスにデートが出来なかったカップルにとっては、クリスマス気分も味わうことができるのでオススメです。

 

5.イルミネーション

クリスマスから、バレンタインデー頃にかけて、イルミネーションをしている場所は、比較的お正月の方が空いているようです。ゆっくりデートを堪能したいカップルにオススメです。

普段、友達の様なフランクな付き合いをしているカップルにとっても、イルミネーションは、ロマンチックな気分が高まりますのでオススメです。いつもなら、恥ずかしくて言えないようなことでも、イルミネーションの雰囲気でなら自然に言える、という人もいるのではないでしょうか?もし、彼からのプロポーズを待っている人がいれば、この機会にお正月のイルミネーションに誘ってみてはいかがでしょうか?彼にとっても、良いタイミングとなるかもしれません。

 

いかがでしたか?

間違っても、限定の福袋を買いにデパートにデートへ行く…ということは、避けた方が良さそうです。福袋に必死なあなたを見て、ドン引きしてしまうかもしれません。

素敵なお正月デートを楽しみましょう!

 

まとめ

彼とお正月にデートに行くならここ!5選

1.神社
2.映画館
3.温泉
4.テーマパーク
5.イルミネーション

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『カラー波動診断』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!