本気で相手と寄りを戻すためにしたい5つのこと

本気で相手と寄りを戻すためにしたい5つのこと別れてしまった相手と寄りを戻したい。別れてから時間が経てば経つほど相手のことを思い出してしまう・どうにかして寄りを戻したいという場合はどうすればいいのか。

どうしても別れてしまったらそれきりで、寄りを戻すことは出来ないという方もいらっしゃるのかもしれませんが、実は相手と復縁することは難しくないのです。

相手と本気で寄りを戻るには何をしたらいいのか。この記事ではその方法を5つご紹介していきます。



 

 本気で相手と寄りを戻すためにしたい5つのこと

 

1.復縁したい気持ちは素直に

もし貴方に復縁したい気持ちがあるのなら、相手にその想いははじめから素直に伝えるようにしましょう。一度は交際関係にまで至った相手なのですから、相手も貴方が寄りを戻したいと思っていると知っても軽蔑したり悪く思う事は少ないでしょうから素直に「最近また気になっている」「実は寄りを戻したい」という事を相手に伝える事が大切です。一度は別れた相手にも、そういう事を言われてると少し気になってしまうものです。

相手に楽しかった二人の時間を思い出させるためにも、素直に自分の想いは伝えましょう。なぜ寄りを戻したいと思ったのかを伝えるのも、会話のきっかけになるので良いですね。告白ではないのでLINEやメールでも相手に悪い印象は与えないでしょうし、何より軽い会話として受け取って貰える可能性もあるのでそこまで相手の負担にはならないということも良いです。

 

2.相手が男性なら時間をあける

 男性と寄りを戻したいのなら、破局から少し時間を開けてからの復縁のほうが良いです。一般的に女性は時間が経てば経つほど相手への気持ちが冷め、男性は逆に思い出が美化され再燃焼しやすくなると言われています。どうしても寄りを戻したいのであれば、別れてから時間を開けずに復縁コールをするよりも半年~一年ほど期間を開けてから「寄りを戻したい」と持ちかけるのがいいです。

逆に相手が女性の場合はなるべく時間を開けないようにするのが良いです。ですが、実は男性と違い女性の場合は一度別れた恋人のことはあまり良く思わないでいる事が多いので注意が必要です。貴方が原因での破局であってもなくても相手に不快に思われない行動を続けないとすぐにまた別れを告げられてしまうことになるかもしれません。

 

3.相手に執着しすぎない

 寄りを戻したいからと言って、相手にあまり執着しすぎてはいけません。こまめな連絡やラブコールはすでに一度冷めてしまった相手には少し気味の悪いものになってしまいますから、復縁成功するまでは友人関係のような少しドライな関係のほうがいいです。また、精神的にもある程度相手から自立していたほうが、交際中には見えなかった新たな魅力を相手に感じさせる事ができるかもしれません。

相手から見てだけではなく、周りから見て魅力的であるかどうかで相手を判断する人は男女ともに多いですから、精神的・社会的にだれから見ても魅力的な人であれるようにしましょう。

4.別れた時よりも魅力的な貴方に

 別れた時と同じ・別れた時よりダメ…な人と復縁したいと思う人は少ないのですから、本気で相手と寄りを戻したいのであれば自分磨きも忘れてはいけません。もちろん精神的・性格的に魅力的になることも大切ですが、第一印象であるルックスを磨くことはとても大切です。容姿に自信がない人でも問題ありません。ライバルはあくまで過去の自分であると考えましょう。

別れた時の貴方よりも少し魅力的になった貴方に相手が気づいてくれれば復縁の可能性はグッと上がります。女性ならダイエットやメイク、男性ならファッションに気を配ってみると良いかもしれませんね。あくまで背伸びはせず、素の自分を磨いて相手を振り向かせることが大切です。その際には異性からどう見えるかをよく研究しましょう。

 

5.小さな喧嘩にも気をつける

 復縁前の連絡や、復縁直後は小さな喧嘩にも気をつけるようにしましょう。一度失敗して交際が終了しているので、喧嘩や言い争いのたびに「やはり相性が悪いのではないか」と相手に考えさせてしまう事になってしまいます。そうなってしまうと交際継続・復縁の可能性は下がってしまうので本当に小さな喧嘩にも気を付けるようにして下さい。

また、物を食べる時の音や知ったかぶり・嘘・浪費癖・不必要な説教など相手にマイナスの印象を与える行為にも気を配っておかないと相手にうんざりされてしまうかもしれません…。本気で寄りを戻したいのであれば細かな気遣いも大切です。

 

いかがでしたか?

以上が本気で寄りを戻したいときにして欲しい行動です。原因が貴方にあっても相手にあっても上記のことは同じですね。100%全てを徹底しなくては行けないわけではありません。この記事を読んで実行に移そうとする・このような心構えを持つことが大切なのです。

人によってはこの記事の内容を難しいと感じる方がいるかもしれませんが、そんな方こそチャンスです。そんな方こそ変化をした時に元恋人に気づいてもらいやすいわけですからコレをチャンスにと考えて一度、お相手に声をかけてみてはどうでしょうか?

 

まとめ

本気で相手と寄りを戻すためにしたい5つのこと

1.復縁したい気持ちは素直に
2.相手が男性なら時間をあける
3.相手に執着しすぎない
4.別れた時よりも魅力的な貴方に
5.小さな喧嘩にも気をつける

あなたに訪れる運命を知る方法

あなたの運命や人生の転機は、あなたの生年月日や血液型からわかります。

今、当たると話題の『神言鑑定』では、どうすればあなたが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

凄腕の占い鑑定師が個別に作成してくれる鑑定結果メッセージが
あなたの運命を劇的に変えてくれます!

今なら【初回無料鑑定中】なので是非やってみてください。