不倫相手との上手な5つの別れ方

不倫相手との上手な5つの別れ方不倫という形の付き合いは、終わりは別れしかありません。もし、あなたが不倫相手との別れ方に悩んでいるのなら、ぜひ読んでみて下さい。

不倫相手との上手な別れ方のついてアドバイスをさせていただきます。



 

不倫相手との上手な5つの別れ方

 

その1 やり直しのきかない場所へ行く

 不倫相手との付き合いは、不倫という形に頭では「これはダメな付き合い方だ」とわかっていながらも、その関係を続けていたという事実があります。なので、別れようと思ってもなかなかうまく行かないことが多いのです。自分が決心しても、相手から会いたいと言われたら、気持ちが揺れてしまうはずです。不倫相手との上手な別れ方は、自分の環境を無理やりかえることです。そのために、不倫相手の近くではなく、物理的にも会うことが難しいような場所に行ってしまうことで、不倫と終わらせることができます。

例えば、職場での不倫なら、転職することできっぱりと清算することができます。また、お互いの家を知っているのならば、引っ越しをして、所在もわからなくしてしまうということも必要です。そして、連絡を絶つためにも携帯番号を新しくするなどして、とにかく新しい自分に生まれ変わるよう、そしてもとに戻ることができないような環境に変えてしまうことは、不倫相手との別れに効果的なのです。

 

その2 縁を切る覚悟をする

 次に、不倫相手と関係を切りたいけれど、自分の仕事も簡単に変えられないし、家族もいるから引っ越しも出来ないという場合はさらに強い覚悟と精神力が必要です。手を伸ばせば届くところに不倫相手がいるとしても、もう一切の関係はなかったことにする、縁を切るくらいの覚悟を持つことが不倫相手との上手な別れ方に効果的です。

職場にいるのならば、一切無視するなど、少々の冷酷さを持つ必要もあります。どんなことがあっても振り返らない、必要最低限話しかけないなどの気持ちは相当の強い意志がないことには成功しません。縁を切るというのはそういうことなのです。ですが、縁を切るという覚悟が出来る人は、不倫相手とも上手に別れることができます。不倫相手との別れをきれいにしたい…ということは難しい話しなのです。

 

 その3 抹消する

 不倫相手との上手な別れ方をしたいのならば、不倫していたという事実を抹消することが大切です。周りに知られていたり、誰かが事実を知っているという場合でも、自分の中に不倫していたという時間を抹消してしまいましょう。

その間のことを思い出すことのないように、思い出が形として残っているのならば捨ててしまいましょう。また、誰かに話しをされたとしても、強い気持ちで受け流し、もう終わったということをアピールするのです。不倫の代償は周りに残ってしまう可能性が高いのも事実です。しかし、あなたが自ら抹消して、堂々し、そして不倫相手の影が全く見えなくなることで噂話も消えていきます。

そのためには、まず自分の中から不倫相手を抹消することが大切なのです。

 その4 失恋だと思わないこと

 不倫相手との別れは、普通の恋愛と違ったせつなさや辛さを味わうことになります。誰もその不倫を認めてくれることはないかもしれません。そして不倫を終わらせた事に対して、「それが正解だった」とも言われることが多く、それまでの不倫相手に抱いていた大きな想いも否定されることになるでしょう。

しかし、不倫相手との上手な別れ方をしたいなら、その別れを失恋したと位置づけることをやめましょう。不倫相手との別れは失恋ではありません。清算です。それまで2人が過ごした時間は人生の中でも迷っていた時期や、寄り道、過ちのような状態だったのです。それを清算したと思うことで、前向きにそして本来の生き方に戻れるものです。

叶わない恋をしていたのだと自分に酔いしれていると、いずれまた不倫相手の優しさにすがりたくなってしまうものです。きっちりと自分の中で清算していくことが大切です。

 

 その5 元の関係は存在させないこと

 最後は、不倫関係を終わらせた際、2人は元の関係に戻ったと思うはずです。ですが、その時、以前のような関係がまた続くというようには考えないことも大切です。

不倫している関係は終わらせるために、2人でデートはしないようにしようと思っていても、電話するくらいならいいかなとか、ちょっと久しぶりに食事だけならいいかなというような、ぬるい状態ならいいだろうと思う人がいますが、不倫はそういう甘い誘惑が引き寄せるものです。不倫関係に言い訳をつけて会うことを続けていると、戻れなくなります。不倫相手との上手な別れ方は、相手と連絡したり、食事したりというような関係も絶つという決心が必要であり、それをしてこそ上手な別れなのです。

 

いかがでしたか?

不倫相手が自分を救ってくれたり、自分はその不倫相手と出会っていなければ変わることはなかったなど、運命の相手のように見えることもあるでしょう。しかし、不倫の代償はとても大きいものです。そして、その大きさに気づくのは別れてからなのです。

不倫相手と上手な別れ方をすることで、早く新しい生活を手に入れることが出来るのです。何も残らない不倫を続けてばかりではなく、何かを残していけるような相手を一緒になれることをおすすめします。

 

まとめ

不倫相手との上手な5つの別れ方

その1 やり直しのきかない場所へ行く
その2 縁を切る覚悟をする
その3 抹消する
その4 失恋だと思わないこと
その5 元の関係は存在させないこと

あなたに訪れる運命を知る方法

あなたの運命や人生の転機は、あなたの生年月日や血液型からわかります。

今、当たると話題の『神言鑑定』では、どうすればあなたが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

凄腕の占い鑑定師が個別に作成してくれる鑑定結果メッセージが
あなたの運命を劇的に変えてくれます!

今なら【初回無料鑑定中】なので是非やってみてください。