会話がつまらないと思っている男性の仕草5つ

man-holding-mug

話は聞いてもらっているけど、本当に聞いてもらっているか気になる。。。なんてことはないでしょうか。口では言わないけれど男性はつまらないと感じているのでは?そんな風に心配になってしまう人もいるかと思います。

仕草は、本音を表します。今回は、会話がつまらない時に見せる男性の仕草について紹介していきます。



 

会話がつまらないと思っている男性の仕草5つ

 

その1 頬杖をつく

あきらかに会話がつまらないと思っている男性の仕草の一つが、頬杖をつく仕草です。頬杖をついたら、男性が退屈を感じている証拠になります。

頬杖をつくという仕草には、話に飽きてきたか、退屈になってきたかのどちらかの可能性が高いです。頬杖をつかれてしまったら、あなたが話に夢中になってしまっているか、ちゃんと話を聞いていない可能性が高いです。

ですが、そこで相手に「話聞いてないでしょ!」と怒るのはやめましょう。すこしだけ相手に◯◯君は最近どうなの?と軽く質問をして、相手の話も聞いてあげればうまくバランスが取れると思います。

 

その2 あいづちがワンパターン

会話がつまらないと感じていいる男性は相づちがワンパターンです。

話を聞いてくれていると思っていても会話がつまらないと思っている男性は、あいづちでごまかそうとします。特に、同じあいづちが返ってくるようでしたら、その可能性は高いです。

「へぇ〜」「そうなんだー」「大変だねー」など、ワンパターンになってきたら、話を聞いていないか、早く話が終わらないと思っているかの可能性が高いです。

心理学的に、相手が同じような返事を繰り返しているのは、それは、相手が退屈している証拠になるということです。話すぎかもしれないので、相手の話もちゃんときいてあげましょう。

 

その3 時計をよく見る

会話がつまらないと感じている男性の仕草で特徴的なのは、何は別のことを気にしている様子です。

時計を気にしている仕草は、この後の予定があるか、もしくは早く話を終わらせたいと思っているしぐさになります。この手法は、ビジネスマンが、会議や打ち合わせを早く終わらせるためんの一つのテクニックとして使われる手法でもあるので、仕事でいつも使っている人であればこういったしぐさをすることが高いでしょう。

時計を見るということは、話をさりげなく終わらせたいと思っている仕草になりますので、こういった仕草が出たら、これからの予定があるのかどうか聞いてみてもいいでしょう。デートなら、話すのはまた次の機会にとっておきましょう。

その4 髪の毛を触る

会話がつまらないと感じている男性の仕草の特徴として何か別のことに注意が向いていたり、他のことで気を紛らわせていることが挙げられます。

髪を触る行為、顔の近くに手を近づける仕草は、考え事をしているか、つまらないという仕草になります。考え事だとしても、どちらにしろあなたの話に集中していないということになります。

特に、髪の毛をいじりだしたらそれは危険信号です。髪の毛をいじる=話を聞いていない・話をつまらないと思っているという仕草になります。何か別のことで時間を潰すしかないので、なんとなく髪の毛をいじることでそれを解決させようとします。その場合には、話題を変え、相手の興味のある話に移していきましょう。

 

その5 足をよく組み替える

会話がつまらないと感じている男性の仕草としていままでは上半身の動作を取り上げましたが、5つ目は下半身の動きになります。

下半身の方が、上半身よりも心境を移しやすいという話があります。そのわかりやすい一つの例として、足があります。つまらないときには、足をよく踏み変えたり、組み替えたりします。

足を組むという行為自体は、リラックスしている状態を表すのですが、何度も組み直したりするということは、その話に興味がなくなってきたか、集中力がなくなってきていることになります。

下半身は、上半身よりもコントロールすることが難しいので、そういった心の変化には敏感なようです。

 

いかがでしたか?

話がつまらないと思っている男性の仕草は、意外とわかりやすいものだと感じられたのではないでしょうか。しかし、話すことに夢中になって、そういった仕草を見逃さないようにしましょう。相手の反応を見て、つまらないかなーと感じたら、うまく話を変えるなど相手のことも気にしていきましょう。
 
そして、自分が一方的に話すだけでなく、相手の話も聞くようにしましょう。あなたが相手に関心を持っていることが分かる質問をすれば、好感度もアップしますし、会話も盛り上がるでしょう。

相手が会話に飽きている仕草を見せても、感情的になって「私の話つまらない?」なんて聞く事は決してしてはいけません。会話は双方向なので上手く話題を切り替えていきましょう。

まとめ

会話がつまらないと思っている男性の仕草5つ

その1 頬杖をつく
その2 あいづちがワンパターン
その3 時計をよく見る
その4 髪の毛を触る
その5 足をよく組み替える

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの“運命の数字”を元に導き出される『運命数診断』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!