脈あり男性が会話中に見せる好きの仕草5つ

脈あり男性が会話中に見せる好きの仕草5つ男性の気持ちを見抜くのは結構単純で、好きな気持ちを態度に表したり、ストレートに表現してくれたりします。仕草に現れやすいので、今回紹介するよう仕草を見たらあなたに脈がある証拠になります!

そういった仕草を見逃さないよう、ご紹介してきます。



 

脈あり男性が会話中に見せる好きの仕草5つ

 

その1 同じ行動をとる

食事中に、飲み物を飲むタイミングが一緒だったり、食べるタイミングが一緒だったりと、同じような行動を取っていれば、あなたに脈ありで好きな感情を抱いている可能性は大いにあります。

ミラーリングという言葉が心理学にありますが、これは好意を持っている人に好印象を与えるために、無意識にとってしまう行動になります。つまり、あなたにとても興味があり、近づきたいと思っているということなんです。

また、目をよく見て話したり、あなたに体を向けたりするのは、あなたへの興味の表れなのでそういったところからもあなたに脈があるかないか判断できるかと思います。

 

その2 会話を盛り上げようとする

脈あり男性は、相手の興味を引こうと会話を一生懸命に盛り上げようとします。質問を多めにしたり、共感したり、あの手この手でその場の空気を盛り上げようとしていきます。

興味がない人に対して、いろいろな手法を使って会話を盛り上げようとはしません。逆に興味がないのであれば、頬杖をついたり、同じあいづちを言ったりと、興味がないことをわかりやすく態度で示してくれます。

面白い話をしたり、いろいろな話題を出しているということは、あなたに退屈して欲しくないという彼の優しさのあらわれでもあるのかもしれませんね。

 

その3 深くまで聞いてこない

脈あり男性は、話をするときにたくさんの質問をしたり、話題を転々と変えたりとしますが、自分が聞きたい話をあまりしないです。

  • 彼氏はいるのかな?
  • 休日は何をしているのかな?
  • 好きなものは?嫌いなものは?

気軽に聞けるのであれば、聞きたいものですが、深いところまで聞いて嫌われたくないという男性はなかなか聞いてきません。聞きたいことはあるのに、言ってくれない男性はかなりの脈ありです。

男性は駆け引きがかなり苦手です。なんだか話しかけられる頻度が上がったななんて思ったら「好きなのかも?」と疑ってみるのも一つかと思います。小さな変化に気づいてあげれば男性の気持ちを探ることもできますよ。

その4 特別な優しさをアピールする

脈あり男性の特徴として、気に入られたいと強く思ってることがあります。この人は他の男性には渡したくない。本当に付き合いたいと思う人が多いです。ならばと脈あり男性は意中の人から気に入られるためにたくさんのアプローチをしていきます。

その中の一つとして、特別な優しさがあなたにあることをアピールしてきます。誰にでも優しくしているのではなく、「君だけ」に優しくしているんだよというアピールです。

他の女性の人がいても、あなただけを特別な扱いをするというときには、とってもわかりやすいですが、あなたが本命であるという証拠です。気に入られたいという気持ちを抑えきれずに、「君より大事なものはない」と伝いたいのです。

 

その5 組んだ足があなたの方を向いている

足の向きで、相手の心理状況がわかるといいますが、組んだ足の方向で脈があるのかないのかがわかります。脈ありの男性は、組んだ足をあなたに向けます。あなたとは逆の方向に向いているときには、遊ばれているか脈なしの可能性がありますので、気をつけたいところです。

他にも、肩幅に開いていたりする仕草もあります。足があなたに向いている、肩幅に足が開いているなどの仕草は、親近感や安心感を得ている心理状況を表しているので、あなたとの時間を大事に思っている証拠になります。逆に、脈なしの場合は、足を頻繁に組み替えたりします。

上半身よりも下半身の方が、心理状況を素直に表すので、そういった仕草をみて判断するのも知っておくと便利ですね。

いかがでしたか?

男性は、仕草から脈ありか脈なしかわかりやすいものです。その基準は「興味があるかないか」ということ。冷たかったりして、この人は脈なしかな?と思うときも、興味があればあなたに対しての質問をしてきたりします。いろいろなパターンを知っておくと、今後の恋愛で便利かもしれないですね。

 

まとめ

異性にも、同性にも好かれる女性の5つの特徴

その1 同じ行動をとる
その2 会話を盛り上げようとする
その3 深くまで聞いてこない
その4 特別な優しさをアピールする
その5 組んだ足があなたの方を向いている

2018年のあなたの運勢をズバリお教えします!

『星をよむ』で、2018年のあなたの運勢を徹底鑑定して、あなたに起こる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へ導きます。

スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージで2018年の運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

2018年の運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験して下さい!