脈ありサイン!男性が気になる異性にする仕草5つ

softducktail

男性が気になる女性に対して無意識にしていまう仕草があります。この仕草ことまさに脈ありサイン。見逃さないようにしましょう。

しかし、脈ありのサインを見逃すなと言われても、そこまで気にしている人はいないかもしれません。男性が何か優しくしてきても、それが脈ありなのか脈無しなのかよく分からないと思います。

そこで今回は、脈ありのサインをまとめてみましたので、身の回りにそういった男性がいないか確認してみてください。意外なあの人があなたに脈ありのサインを出しているかもしれません。



 

脈ありサイン!男性が気になる異性にする仕草5つ

 

その1 ふとした拍子に目が合う

脈ありのサインで一番わかりやすいのは、アイコンタクトです。

気になる人のことは無意識的に目で追ってしまうのが恋心。男子は気になる人が何をしているのか気になるので、気になる相手のことをよーく観察していたりします。ストーカー的にとはいいませんが、なんとなく意識を向けています。

会社内、学校内でふと目が合う回数が多いのであれば、あなたのことを意識しているか、脈ありだなと思う可能性は十分あります。結構べたなサインですが、わかりやすいポイントですね。

 

その2 友達と話す雰囲気が変わる

脈ありサインのふたつ目はあなたと話す時と他の人と話す時で雰囲気が変わることです。

友達の輪の中にいる時の動作・言動と、あなたと話す時の雰囲気を比べてみてください。何かふざけている人だったのに、なぜか自分の時にはカッコつけている感じだったり、声のトーンを下げていたりとそんな感じでいつもと違うかな?と感じるのであれば、あなたに脈ありのサインです。

男性というものは、気になる人にはカッコ悪いところをみせず、なるべく自分のことがいいという風にみせたいと思っています。あなたに対して何かしらの脈がある時は、自分のことをカッコよく見せるために、声を低くしたり、真面目な風に装ったりします。男の子は案外わかりやすかったりするところもあるんです。

 

その3 逆に離れていたりもする

脈ありのサインといっても、本当にわからないのがこれです。あなたに全く興味が無いと思っていた男性が、実はあなたのことをずっと想っていたということがあるのです。

今まで話したことのなかった男の子から話しかけられても、生理的に無理な相手でなければ別に引きもしないと思います。ですが、男の子の心の中は以外とナイーブ。話しかけられて嫌われたらどうしよう。という風に思って引っ込み思案な人も中にはいます。イケメンなのに自分に自信がなくてなかなか話しかけられないという男の子もいるんです。

自分では気付かないけれども、なかなか話せていないなーとか、近くに行ったら何か離れて行ってしまっているような男の子は脈ありの可能性もあります。ちょっとわかりづらいかもしれませんが、いつも近くにいない男の子もあなたのことに好意を持っているかもしれません。

その4 二人きりの時、そわそわしている

脈ありサインの4つ目は、あなたといる時に相手がそわそわしていることがあげられます。

このサインはわかりやすいと思います。好きな相手の前では、何を話そうか?どうした顔をしていればいいだろうか?口は臭くないだろうか?体は?ファッションは?といった風にいろいろと考えてしまうものです。

あなたも好きな人の前では、何か考えてしまうようなこともありますよね。男の子だって同じことなんです。いろいろと考えて、好きな人の気を引こうとします。そういった考えが動きを鈍らせたり、おかしな言動を生んだりしてしまいます。緊張すると誰でもそうですよね。何かそわそわしていたりするときには、あなたのことを気になっているサインですよ。

 

その5 体の向きが自分に向いている

脈ありサインで視覚的に判断できるもので、相手の身体の向きがあります。

好きな女の子の話は聞きたくなるもの。そして、自分をアピールすることも重要になってきます。動物界でというとなんだかおかしな話ですが、自分の存在を気になるパートナーとなる人に向けてアピールするのは当然のことです。人としても同じで、気になる人には、自分はここにいるよというようなアピールをしたがるものです。

飲み会や集会、何か大人数で話すときに、あなたの方に体を向けている人がいれば、それはあなたに興味があるというサインです。あなたに何か惹かれるものがあるのでその人はあなたのことに体を向けて話を聞いているのです。男の子のモテるテクニックに、相手の目を見て話すことや、相手にアピールするなどのことを雑誌では取り上げられたりします。そういった知識を集めている人も中に入るので見極めが大事になってきますね。

いかがでしたか?

脈ありのサインといっても、ふと思い返すと分かりやすいものばかりだったのではないでしょうか?あんまり気にしないというような鈍感な人でなければ、そのサインに気づくことは可能です。相手のことを理解していきましょう。

 

まとめ

脈ありサイン!男性が気になる異性にする仕草5つ

その1 ふとした拍子に目が合う
その2 友達と話す雰囲気が変わる
その3 逆に離れていたりもする
その4 二人きりの時、そわそわしている
その5 体の向きが自分に向いている

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『カラー波動診断』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!