これで彼との駆け引きは完璧!5つのいますぐ使える恋愛心理学

これで彼との駆け引きは完璧!5つのいますぐ使える恋愛心理学駆け引きはどうすればわからない。。。なんてことが誰しもが悩むことではないでしょうか?駆け引きの仕方を間違えてしまうと、かえって嫌われてしまったり避けられてしまったりする心配があります。ですが、駆け引きをいくらかやり方を知っておけば、彼との距離を上手く詰めることができます。

今回は、駆け引きをすこしでも上達したい人のために、今すぐ使える恋愛心理学を紹介させていただきます。何かの時に役に立てばと思っております。



 

これで彼との駆け引きは完璧!5つのいますぐ使える恋愛心理学

 

その1 フット・イン・ザ・ドア

小さい頼みごとをして、大きな頼みごとにつなげていくという方法です。自然とできますし、営業の場面でも使われている手法なので広く使える恋愛心理学になります。

例えば、スポーツが趣味な彼と一緒にデートがしたかったら
「Aくん、スポーツ始めようと思ってるんだけど女子でもできそうなスポーツって何かないか教えてくれない?」
ここでは彼には何も誘わず相手の知識の範囲内で何かないか聞きます
「Aくんの勧めで、ランニング始めることにしたんだけど、靴とかどれ選べばいいかわからないから一緒に買い物に行ってくれない?」
と、ここで相手との買い物デートに行けますし自然です。
「だいぶ走れるようになったんだ!今度一緒にランニングいかない?」
さらに距離を詰めるためにランニングデートに誘います。
「ランニングもいいけど、今度はゆっくりデートしたいな。散歩とかできるピクニックとかいかない?」
と、自然の流れでデートに誘うことができます。

ポイントは、最初のお願いと最後のお願いを関連付けて自然な流れにすること。小さいお願いから、本来の目的を達成させるために大きなお願いにつなげていけば、自然な流れで彼との距離を詰めることができます。

 

その2 ザイオンス効果

単純接触効果とも呼ばれるものです。顔を合わせる回数が高ければ高いほど好意を持つという効果のことです。会ったり、話したりしている時間は関係なく、ただ単純に顔を合わせるだけで好意が生まれるというものです。

何度も顔を合わせた方が話しやすいですし緊張もなく話すことができていきます。広告業界などで使われるようなものでもあります。何度も商品CMをみると、なぜかその商品のことを好きになっていたり、買ってしまったりとするような時はないでしょうか。あったとすれば、この効果があなたにかかっているということです。

しかし、重要になるところがあります。それは、第一印象が悪ければ何回も会うほどその悪い印象が増大していきます。ですので、本当に第一印象できまりますので、身なり見た目は気をつけていきましょう。清潔感があれば大丈夫なので、きをつけていきましょう。

 

その3 ゲインロス効果

プラスとマイナスの差が大きければ大きいほど、相手に強く印象が残せるという効果のこと。相手の先入観や第一印象を知った上で、挽回をすればそれだけ相手の印象を劇的に変えることができるということです。

例えば、あなたに少し強気な女性だなという印象を持っている人がいたとします。その彼のことをあなたが気になっていたら、彼に対して、二人きりの時や少し話ができるときに、「私って、人目を気にしてしまっていつも強気な態度を取ってしまうんです。」という風に本当の気持ちや本心を見せることで、あなたの印象を劇的に変えることができます。

真面目にしているなら、二人きりのデートのときはセクシーに見せてみたり、おとなしそうなのにスポーツでは活発的だったりと、ギャップを作ることがコツです♪

その4 Yesの法則

小さいYesを引き出し、さらにYesといわせる質問を繰り返し、デートの誘いを承諾させるという心理学の法則のこと。Yesという回答を繰り返している人は、Noと言いづらいという心理もあるので、恋愛上級者も使っている手法になります。

例えば、「今日はすこし寒いですね」→「寒いときって鍋とかあったかいもの食べたいですよね」→「あ、もしよかったら、今度あったかいもの一緒に食べませんか」という質問の仕方をすると、相手は「Yes」と2回言っていますし、自然な流れなので「No」とは言いづらいのです。

ポイントは、小さいYesから始めること。「今日は寒いですね」などの天気の話や、趣味の話から「◯◯が好きなんですか?」という確認のYesからでも全然オッケーです。

 

その5 ウィンザー効果

人づてに何か伝えられたときに嬉しかったり悲しかったりすることはないですか。「◯◯くん、あなたのこと好きらしいよ」「◯◯くんが、あなたのこといいって言ってたよ」と言われたら、直接言われたわけではないのに本人から言われたように嬉しくなったりすることがあったら、この効果に当てはまっています。

好意を伝えるとき、共通の友達に打ち明けてさりげなく好意を伝えてもらう方が、自分で好きという気持ちを伝えるよりも相手の心に直接響かせることができます。

第三者からの情報の方が信じやすくなるという心理なので、うまく使えれば避けたい人に対しても有効に使うとこができます。時と場合に応じて活用してみてください。

いかがでしたか?

今すぐ使える恋愛心理学をご紹介させていただきました。自然と行っていることもあったかと思いますが、さらに恋愛心理学も使えるようになり、恋愛上級者に磨きをかけていきましょう。

 

まとめ

これで彼との駆け引きは完璧!5つのいますぐ使える恋愛心理学

その1 フット・イン・ザ・ドア
その2 ザイオンス効果
その3 ゲインロス効果
その4 Yesの法則
その5 ウィンザー効果

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『カラー波動診断』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!