彼がゲームばかりをする…その時の5つの対処法

彼がゲームばかりをする…その時の5つの対処法彼がゲームばかりしてなかなか構ってくれない…とお悩みの女性は結構多いみたいですね。ゲーム好きな男性は多く、誰もが少年のように無邪気にゲームをしてしまうもの。楽しそうな表情を見てほころぶのは裏腹に、集中しだすと止まらなくなるので、自分の存在って?とモヤモヤしてしまいますよね。

そんなゲーム好き彼氏を持つ女性必見。今回は彼がゲームばかりをする時の5つの対処法について紹介していきます。



 

彼がゲームばかりをする…その時の5つの対処法

 

構ってほしいということを伝える

 簡単な方法として、彼がゲームばかりする場合には「私のことも構ってほしい」ということを伝えましょう。男性は直接伝えてもらわないとわからない生き物。なのでゲームに熱中している自分に対して、彼女が寂しがっていることに気づけていない場合が多く、言われて初めて退屈させていた、寂しい思いをさせていたということに気付けるものなのです。

女性としてはそこは察してよ!と思うものですが、諦めてしっかりと構ってほしい、寂しいということを伝えるようにしましょう。伝えればいくらゲーム好きの彼氏だとは言え、彼女のことも大切なので、ゲームの世界から現実世界に戻ってきて2人の時間を大切にしてくれること間違いなし。

ただし明らかにゲームをしている表情が必死であったり焦っている場合は、いわゆるボス戦であったりギリギリの戦いをしている可能性が高いので、彼の表情やゲーム画面を見て判断をしないと、ケンカの原因になってしまうので要注意です。

 

 隣で見てみる

 ゲームばかりしている彼、それは物足りない存在であり、なんで自分を見てくれないのだろう?と不満に思ってしまうのも無理はありません。しかし考えを一転させて考えてみると、自分が大好きな彼が夢中にもなってしまう趣味のゲームは、彼にとってかけがえのない存在。なんとなく自分が負けているような気もしてしまいますが、趣味と恋愛を同時進行で進められない男性も多いため、そこには理解力が必要かもしれません。

こうなれば彼がそこまで夢中になってしまうゲームを自分も楽しんでしまえばいい!そう思い立って、まずは隣で彼氏のプレイしているゲーム画面を見てみるといいでしょう。男性は自分の興味あるものに対して、女性が興味を持ってくれることは嬉しく思いますし、一緒に楽しんでくれるんだ!と思いゲームについておそらく一生懸命説明してくれるでしょう。

なんのことか意味がわからなかったとしても、彼のそんな無邪気な表情は特別なものであり、ゲームだからこそ見せられる特別な顔でもあります。意味がわかってくれば奥が深いものばかりでもあるため、意外と隣で見るのが楽しくなってくるかもしれませんよ。

 

一緒にやってみる

 割とゲームの中には、2人プレイや複数人プレイをすることができるものもあります。男性は自分の趣味に興味を持ってくれることに喜びを感じますし、それを一緒に楽しみ共感できるパートナーがいるのならば今まで以上に大切にすると言えるでしょう。

彼の夢中になっているゲームによりますが、一緒にプレイすることができるゲームならば「一緒にやってみてもいい?」とお願いしてみましょう。大好きな彼女が大好きなゲームを一緒にプレイしてくれるということにきっと喜んでくれると思いますし、不慣れな操作でも教えてくれることは間違いなし。

また、あえて彼女と一緒に楽しむことができるゲームを選んで楽しんでくれるということもありえるので、一緒にやってみることで2人で過ごす時間は楽しいものになっていきます。操作が簡単なものから、ちょっとしたパーティーゲームやレースゲームなどは、女の子でも受け入れやすいものばかりなので、こういうのをやってみたいと提案してみるのもオススメですよ。

外でのデートを提案する

 ゲームばかりする彼を見るというのは、つまりおうちデートが多いということが言えます。おうちデートが多ければ必然的に彼はゲームに向き合うことになりますし、もしかしたら彼にとっては同じ空間にいることに意味があるという考えなのかもしれません。なのでゲームをしても問題ないという考えに至ってしまうので、思い切って外でのデートを提案してみましょう。

彼がインドア派ならば最初は嫌がるかもしれませんが、静かに落ち着ける水族館や動物園、または博物館などに誘い出してみるのがオススメ。ただのショッピングデートは彼にとっては理解できないものである可能性があるために、何かを見て楽しむ、一緒に何かをして楽しむことができる外でのデートを提案するのがいいでしょう。

ゲームばかりしていると運動不足にもなってしまうので、彼がゲームばかりしている場合には、外デートを提案してみるのもオススメです。

 

自分も趣味に没頭する

 彼が趣味であるゲームばかりしているのならば、自分も趣味の時間に使うというのが◎。どうしてもゲームばかりしている彼を観ていると、寂しさや不満が溜まっていってしまいますが、自分自身も趣味や何かに打ち込む時間にすればそういった負の感情は生まれずに、自分の楽しみを存分に楽しめることになります。

また、どうしてもそういった負の感情が生まれ蓄積されていくと、彼の趣味に対して否定的になってしまい、ケンカが絶えずに結果的に破局してしまう恐れも。彼にとっては長年連れ添った趣味である可能性もあるので、もし天秤にかけられてしまうことになれば負けてしまう可能性は残念ながら高いと言えますし、恋愛しか楽しみがないというつまらない女性というレッテルを貼られてしまうことになりかねません。

自分も趣味に没頭することによって、そういった負の感情を生み出せずに時間を有効活用できますし、自然とお互い一緒にいる時間が減れば、会った時間は大切にしようとお互い心がけられ、さらに2人の関係は深まることに。

恋愛だけにならず、趣味を没頭することによって、分野は違えど彼氏のハマる気持ちもわかるかもしれないので、一石二鳥だと言えます。

 

いかがでしたか?

ゲームばかりする彼は、やっぱり彼女にとっては悲しいもの。しかしある程度そういうものなのだと諦めなければ、悪い方向へと物事は進み、本当に趣味に負けてしまうことになります。

ある程度の理解や、彼が好きなものならば自分もそれについて知ってみようという姿勢、または自分自身も楽しめる何かを見つけることによって、恋愛と趣味とのバランスをお互い上手く保つことができるようになるので、否定的にはならないように気をつけていきましょう。

 

まとめ

 彼がゲームばかりをする…その時の5つの対処法

・構ってほしいということを伝える
・隣で見てみる
・一緒にやってみる
・外でのデートを提案する
・自分も趣味に没頭する

2018年のあなたの運勢をズバリお教えします!

『星をよむ』で、2018年のあなたの運勢を徹底鑑定して、あなたに起こる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へ導きます。

スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージで2018年の運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

2018年の運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験して下さい!