彼が忙しい…会えない時の5つの対処法

 彼が忙しい…会えない時の5つの対処法彼が忙しくてなかなか会うことが出来ないという時、ありますよね?負担になりたくないからと自ら会うことをやめているけなげな彼女もいることでしょう。それでも、好きな人に会えないということには寂しくなってしまうものでしょう。

そこで、彼が忙しいという人に会えないときにするべきことをご紹介いたします。



 

 

彼が忙しい…会えない時の5つの対処法

 

その1 1日の報告をしあうようにする

彼が忙しい…会えない時の対処法の一番目は「1日の報告をし合うようにする」です。

忙しいと、連絡をするのも出来なくなるものです。会えないなら連絡くらいはしてほしいと思うこともあるでしょう。忙しいならなおさら連絡はしておきたいものです。

そこで、彼が忙しいという人は一日の中であったことをなんでもかまわないので彼に報告の連絡を入れてみましょう。彼へのねぎらいの言葉も添えて、返事を期待しないメールやラインをすることで、2人は繋がっているという気持ちになりましょう。会えない時間も、2人だから頑張れるという思いを抱けたらいいですよね。

 

 その2 時間の過ごし方をもつようにする

 彼が忙しい…会えない時の対処法の二番目は「自分の時間の過ごし方を持つようにする」です。

彼が忙しくてなかなか会えないという人は、それがストレスになってしまうこともあります。付き合っているのに、私のことが大事と思ってくれていないのではないかと思ってしまうのは自然なことです。彼のことを理解していながらも、寂しいと思う気持ちも素直な感情です。そこで、その寂しい思いを彼にぶつけることがないよう、自分の時間の過ごし方をもっておくことも、必要です。

忙しい彼からの連絡を待ってしまうと、彼のことを考えてしまい、だんだん彼への不満へと変わってしまいます。彼は好きであなたと会えないわけではないので、やはり理解が必要なこともあるでしょう。けれども、会えない時間に自分の好きなことに時間を使えたり、彼に会えなくても他にすることがあるというのは双方にとってもいいことです。彼のことを考えなくて済み、また自分の気持ちも前向きにいられるようになります。

彼のことを考える時間が、会えない時間をストレスにするのでその時間を自分の好きなことをする時間に変えることが会えない時には必要かもしれません。

趣味やスポーツをするのも一案ですし、料理や語学を学ぶのもおすすめです。自分の好きなことを見つけて取り組んでいる姿は、彼氏にとっても魅力的に映るでしょう。

 

 その3 約束をもつようにする

彼が忙しい…会えない時の対処法の三番目は「約束をもつようにする」です。

彼が忙しいという人は、次の予定も立てられないという人もいることでしょう。なので、次いつ会えるかもわからないカップルもいます。けれども、会えない時を過ごすのに2人の予定や約束がないのはお互いにとっても辛いものです。

なので、会う時間がないカップルは「この日は必ず会う」という日を作ったり、デートの約束や会う予定を何日か作ることをおすすめします。1日の予定を確保するのも無理なら、夜ごはんデートをする日や、電話をする夜を決めてみたり、なにかしら定期的な約束を持つことで、その約束を楽しみにすることができます。

約束をもつことは、見えないものを見えるようにするためとても安心できる方法です。また、忙しい彼にとっても張り合いが出て、より頑張ろうとも思えますので、ただ彼と会える日を待つのではなく、あえて何かの予定を作ることも考えて見ましょう。

 その4 彼の家にお泊りをしてみる

彼が忙しい…会えない時の対処法の四番目は「彼の家にお泊りしてみる」です。

 彼が忙しく会えないという人は、彼の迷惑にならないのなら、彼の家にお泊りしに行きましょう。たとえ夜の数時間であっても、家で一緒に休めるので、会えない時の気分転換ができます。会える時間はいくらでも作れるものです。

もちろん、お互い仕事の関係で難しいこともあるでしょう。しかし、会えない時はちょっと無理をして彼を会う時間を作る。彼と会おうと努力することで、その先の会えない時間も頑張って過ごせるようになれるものです。そのため、彼の帰りを待って、寝るまでの間だけでも彼の顔を見に行ってみてはいががでしょうか。

 

その5 疲れを癒す彼女になるように努力する

 彼が忙しい…会えない時の対処法の四番目は「彼の疲れを癒やす女性になる」です。

彼が忙しく、会えない時が多いのなら、彼にとってあなたは癒しの存在だと思ってもらえるような彼女になるように成長してみましょう。それは日々の連絡もそうですし、会えない時でも彼に思われるような彼女でいたいと思ってもらえたら嬉しいですよね。

会えなくても、彼女のからのメールで気持ちが安らげたり、送ってくれる画像が楽しいと思ってもらえたり、時々料理を作ってあげたり、会えなくても彼を思うことはいくらでもできます。彼のために、ささいな気持ちは決して重いものではないはずです。会えないときだからこそ、そういった時間を過ごすことも大切なことです。

 

 いかがでしたか?

彼が忙しいということは決して悲しいことではありません。周りは頻繁にデートをしていたり、カップルはこういうものという概念を失くして、あなたと彼だけの付き合い方を見つけるということもとても大切なことです。

彼の忙しさを理解しながら、ときには甘えたり、そして彼を応援したり、付き合っているからこその時間を過ごしてみましょう。そして、彼に会えるときの喜びを人一倍感じて、幸せをもらってください。

 

 まとめ

彼が忙しい…会えない時の5つの対処法

その1 1日の報告をしあう
その2 時間の過ごし方をもっておくこと
その3 約束をもつこと
その4 彼の家にお泊りする
その5 疲れを癒す彼女になる

あなたに訪れる運命を知る方法

あなたの運命や人生の転機は、あなたの生年月日や血液型からわかります。

今、当たると話題の『神言鑑定』では、どうすればあなたが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

凄腕の占い鑑定師が個別に作成してくれる鑑定結果メッセージが
あなたの運命を劇的に変えてくれます!

今なら【初回無料鑑定中】なので是非やってみてください。