彼を信用出来る!と安心できる5つのわけ

彼を信用出来る!と安心できる5つのわけ恋愛はお互いに信用できてこそ親密さを増すことができます。彼を心から信用できると感じる事ができなければ、安心して頼ることもできないしょう。信用とは、それまでの言動に対する評価のようなものです。信用を積み重ねることが信頼関係につながるのです。

信頼関係を築くには、まず信用できるかどうかにかかっているという事でしょう。また、信用してもらえず、詮索と思われるような行為をされてしまうのには、する方にもされる方にも原因があるとも考えられるでしょう。



 

彼を信用出来る!と安心できる5つのわけ

 

彼を信用できるのは謙虚さを持っているから

信用できる人には、言動に相手への配慮が含まれている事が重要です。もしも彼の言動がいつも偉そうな大きな態度なのあれば、たとえ良い部分があり好きなところがあったとしても、心から信用することが難しいでしょう。

自信があり行動できる人も、相手への配慮や少しの謙虚さを持っていなければ、説得力にかけます。また、正しいことを言っていたとしても相手へちょっとした不快感を与えます。

相手の気持ちを踏まえつつ、的確なアドバイスをサラっとできる人は、いつでも信用できると感じるでしょう。

 

信用できるのは、相談に対するアドバイスの本気度が高いから

恋人同士であれば、彼に相談することは多少なりともあるでしょう。例えば、他の人にとっては対したことではない事でも、自分にとっては今後を左右する大切な事である可能性もあります。

自分が本気で悩んでいることに適当な返事を返してくる人を信用することは、なかなかできることではありません。どんなことでも相手の身になって真剣に聞き、例え大したことではないと感じたとしても、本気でアドバイスしてくれる彼であれば、自然に信用することができるでしょうし、今後も頼れる人と感じるでしょう。人の考えはそれぞれに違うものということを理解したうえで、自分の本当の意見を押し付けることなく伝えられるのは、人間関係において大切なことです。

どのようなことでも、否定することなく聞いてくれれば、自分に対する思いやりも感じるため安心しして信用することができるでしょう。

 

言葉だけではない説得力は信用するに値する

人は、言葉で相手にいろいろなことを伝えることができる唯一の生き物です。しかし、残念ながら言葉で伝えることができるのは、本当の気持ちだけではありません。

言葉ではどれだけ大きな事や優しい言葉を伝えていても、行動が全く伴っていない人は意外と多くいらっしゃいます。言葉で気持ちを伝えることはとても大切ですが、それだけでは何事も起こりません。

彼を信用することができるとすれば、それは行動に本当の気持ちが見えたときといえるでしょう。逆に言葉では素晴らしいことを言っていても全く動かない人は、恋愛関係が長くなればなるほど信頼関係を築くことが難しく、最終的には期待してもそれに答えてくれなかったと後悔することになるでしょう。

信頼関係が築けない相手とは一緒にいられない人がほとんどです。本当の気持ちは、言葉より先に自然に行動に表れたりするものです。

状況によって態度を変えない彼

彼を信用できると感じるのは、日頃の周囲の人への態度も関係するでしょう。

人は自分の都合を考えがち。さらに、その考えによって態度が変わってしまう人もいらっしゃいます。恋愛関係はその時は相手の事を思い一緒にいますが、どの段階で気持ちが変わるかは誰にもわかりません。自分にとって都合の悪い相手に対する対応が感心できない彼を見ることで、自分に対する態度が変わってしまう時がいつか来るのではないか、と感じることもあるでしょう。

逆にどのような人にも思いやりを持って接している人は、どのような状況になろうとも相手の事を尊重し行動することが期待できるでしょう。これから長い間付き合っていく人には大切な要素でもあります。恋愛関係はその期間ごとに形を変え、接し方も変わっていきます。そうなったときにも人との接しかたが礼儀正しくしっかりとしている彼であれば、信用することもできるでしょう。

 

小さな約束もしっかり守る彼は信用できる

彼と彼女の間柄は、長くなるほど相手の事がよくわかるようになり、また安心感も生まれるのが普通です。そして、共に過ごす中、大きなものから小さな事まで様々な約束を交わすでしょう。

その約束がどんなに小さな、人によっては忘れてしまうようなことでも守ってくれる彼であれば信用することができるでしょう。

人の付き合いは長くなればなるほど、大切なものという感覚が麻痺し本当の気持ちを忘れがち。しかし、いつになってもふたりの間の約束を守ろうとしてくれる彼であれば、先々まで安心して信用できると感じるでしょう。また、小さな約束が守れない人には往々にして大きな約束も守ることができないものです。

 

いかがでしたか?

彼を信用することは一度の言動では難しいものです。また、信用していても一度の間違いで壊れてしまう可能性もあります。100%人を信用することも信用してもらうことも難しいこと。男女ともに、いつでも信用を失わない言動をすることは大切です。

最初は誰もが信用されていない状態です。その状態から少しずつ信用を積み重ねる事ができなければどのような人間関係も長続きはしません。常に信用を失わないようにするのは、とても大変なことではあります。しかし、たくさんの信用を積み重ね、信頼を得ることができていれば、一度の失敗ですべてを失うことも少ないのではないでしょうか。

 

まとめ

彼を信用出来る!と安心できる5つのわけ

・彼を信用できるのは謙虚さを持っているから
・信用できるのは、相談に対するアドバイスの本気度が高いから
・言葉だけではない説得力は信用するに値する
・状況によって態度を変えない彼
・小さな約束もしっかり守る彼は信用できる

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!