彼氏と初めての旅行に行く時に気をつけたい5つのポイント

彼氏と初めての旅行に行く時に気をつけたい5つのポイント彼氏が出来たらいつかは初めての旅行をすることに憧れるものです。彼氏と2人きりになれて、それでいて時間を気にすることなく一緒に過ごせることはとても幸せです。

けれども、嬉しい反面いろいろと不安もあるのが彼氏との初めての旅行です。女友達と行く旅行とは違うものです。

そこで、今回は彼氏と初めての旅行に行く時に気をつけたいポイントをご紹介させていただきます。



 

彼氏と初めての旅行に行く時に
気をつけたい5つのポイント

 

その1 旅行時の服装

彼氏との初めての旅行とはいえ、いつものデートのように服もメイクも気にしたいものです。それでいて、旅行だからといって手を抜いてしまうと彼氏にひかれてしまわないかと悩むこともありますよね。彼氏との初めての旅行では旅行時の服装にも気をつけましょう。

旅行先では歩く機会が増えるものです。そのため、ヒールの高い靴では舗装されていない道や、遊園地、海や山では非常に歩きずらいものです。普段はヒールでも、旅行のときはスニーカーやヒールの低いブーツにするなどの配慮が大切です。彼氏にとっても、いつもは見慣れないスニーカーを履いて旅行にのぞんでくれたとわかると、その姿にやさしくしたくなるものです。

また、足が痛いことを気にしていては旅行は楽しめません。そのためにも、動きやすい服装。その場にあった格好が出来ることも彼氏との初めての旅行では大切なことです。

 

その2 意見をあわせること

 彼氏との初めての旅行は事前準備などでわくわくするものですが、旅行先でケンカをしてしまうカップルは案外多いものです。それは現地での意見があわないことや、自分勝手な行動、また女性と男性の目線が違っていることで旅行が楽しめないことへの不満などからケンカになってしまうこともしばしばです。そのためには、ある程度の意見はあわせて旅行を楽しむことが大切です。

お互い感じることが違うと、同調してくれない場合に「何で?」となります。旅行先では気分も大胆になりがちなので、普段は優しい性格でも言い争ってしまったりすることもあるのです。なので時には彼氏に合わせたり、前もっていきたい場所は伝えておくなどして、意見をよく合わせておくことが、旅行先でケンカをしないポイントでもあります。

旅行先では彼氏の見えなかった一面をみるということもありますので、そのためにも意見をあわせることは大切です。

 

 その3 計画は大切

 中には行き当たりばったりの行動が好きな人もいます。思いつくままに、食べたいものを食べて、したいことをするのが旅行の楽しみ方だと思っている場合もあります。けれども、彼氏との初めての旅行なら、計画は大切です。やはり2人で行く旅行なので、1人よがりの行動は許されません。また、同性との旅行ではお互い何となくわかりあい、わがままも許してくれたとしても、相手が彼氏となるとまた違ってくることがあります。女性の気持ちがわからない場合は、理解してもらえないこともあるのです。

そうならないためにも、事前にはある程度の計画をしましょう。宿泊先を予約することはもちろんですが、中には現地に着いてから探すという彼氏もいます。細かいスケジュールを決める必要はありませんが、ある程度の計画をし、それを抑えながら自由な行動を組み入れていくことが大切です。

 その4 宿泊先での行動

 宿泊先に着くと、少し気分が落ち着くはずです。土地感のない場所を歩き回り、やっと落ち着けるのも宿泊先についてからです。宿泊先ではどうしても普段の家での過ごし方が出てしまうものです。

特に、女性は入浴後の行動が男性には理解されないことが多いものです。例えば、入浴後にスキンケアをしっかりするために、1時間近くドライヤーや保湿にかける場合、彼氏と初めての旅行で同じことをしていては彼氏は待ちくたびれてしまいます。ある程度の短縮行動も大切です。待たせすぎて、彼氏が怒り出すというのも良くある話であり、多少の配慮も大切ですので気をつけましょう。

 

 その5 夜

 彼氏と初めての旅行に行く場合、その旅行の夜に彼と仲良くすることもあるでしょう。そのためにも、前日から準備はしておくことは決して無駄ではありません。

下着やムダ毛の手入れ。また宿泊先では一緒に温泉に入れる場合もあります。あれもこれもと考えすぎる必要はありませんが、エチケット的な部分は怠らないように。そして、上手に見せ、スッピン顔など、隠すところは隠して彼氏に見せないようにふるまうのも賢いやり方です。

 

いかがでしたか?

彼氏との初めての旅行は入念に計画を練っていたとしても、思わぬハプニングが起こることもあります。あまり心配せず、必要なら彼氏に頼り、楽しい旅行をしたいものです。

旅行終わりにはきっと前よりもっと深い関係になれているはずです。これが彼氏との初めての旅行を成功させる秘訣でもあるのです。ぜひ参考にしてみてください。

 

 まとめ

彼氏と初めての旅行に行く時に気をつけたい5つのポイント

その1 旅行時の服装
その2 意見をあわせること
その3 計画は大切
その4 宿泊先での行動
その5 夜

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『ご先祖占い』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!