彼氏の見つけ方は意外と簡単?5つの方法

coffee-meeting

彼氏が見つからない、出会いがない。自分でも行動を起こしているのに、彼氏が出来ない人はもしかしたら、彼氏探しをこじらせてしまってはいませんか?彼氏の見つけ方は、もしかしたら意外と簡単かもしれません。

そこで、彼氏を見つける方法をご紹介させていただきます。



 

 

彼氏の見つけ方は意外と簡単?5つの方法

 

 その1 今いる場所の中から見つける

 彼氏が出来ずに悩んでいる人に一度試して欲しい方法として、いま自分の周りにいる異性をもう一度見つめ直してみることです。そして、その中で恋愛するとしたら誰だろうかと考えて見てみましょう。

身近にいる異性というのは、身近すぎていたり、それ以前に当たり前の存在や異性として意識していなかったため、彼氏候補として浮上させるのは難しいものかもしれません。

しかし、出会いがない人は今いる場所の中で恋愛するなら誰だろうかと考えてみることも必要です。顔をよく合わせる者同士が、恋愛に落ちやすいという心理もあるように、もう一度身近の異性を見つめ直してみましょう。人にはいいところが必ずあります。もしかしたら、スムーズに恋を始められるかもしれませんよ。

 

その2 友達から探す

 彼氏の見つけ方として2つ目の方法は、新しい出会いを求めるのはではなく、現在の友達の中から探すという方法があります。

友達が彼氏候補になるのが難しい理由として、友達関係が出来ていると、その距離や付き合い方が心地良いため、恋人として見ることが出来ない場合があります。

しかし、友達こそ彼氏になるチャンスを多く持っているのも事実です。その壁を越えたとき、突然恋は始まるものです。お互い、恋人がいない状況であれば、心地よく過ごせて楽しく付き合えるメリットが存在しているので、恋人としては最高の存在なのです。

他にも、友達の友達を頼るという方法もあります。友達からの紹介でお付き合いしているカップルは多いものです。出会いがないのなら、紹介をしてもらい、その中にもしかしたら彼氏候補が見つかるかもしれません。

 

 その3 新しい場所でみつける

 彼氏の見つけ方として、新しい場所で見つけようと思う人もいることでしょう。今いるコミュニティでは、自分が知られていて、また今さら恋人同士になるのは難しいと思っているのなら、やはり出会いを求めて新しい環境に飛び込んでみることです。

例えば、友人が勧めてくれるお店に通ってみると、そこにやってくる別のお客同士での出会いもあります。他にも、趣味を極めるために教室に通ってみたり、自己啓発も兼ねてスクールに通ってみると、やはりそこにもまた新しい出会いはあります。新しい環境での出会いは大切にしましょう。出会いのいいきっかけであり、このように今までと違う場所を作るというのは彼氏の見つけ方なのです。彼氏を探すなら、行動範囲は広くもってみましょう。 

 その4 社会人サークルなどで見つける

 彼氏が見つからないときは、おもいきって社会人サークルに参加してみましょう。サークル活動といってもその種類は多く、出会いを目的としたものもあれば、共通の趣味を持つもの同士、趣味を楽しむためだけのサークルもあります。共通点があると、恋人候補として相手をみやすくなります。他にも、今までと違った時間があることは新しい出会いのきっかけになるものです。

他にも、様々なオフ会に参加するという手もあります。興味のあることを探してみると、共通の趣味を持っているもの同士、ネット上だけで会話するのではなく、実際に会って楽しみたいと思ってオフ会を開催している人もいます。知らない人に会うことは抵抗があるかもしれませんが、その前にネットなどを通じて親しくなっていくうちに、その人に会いたいと思い始めることがあるのです。そのためにもまずは興味をたくさんもち、積極的にその世界をのぞきに行ってみることが大切です。

 

 その5 SNSで気の合う人をみつける

 彼氏が見つからない時は、SNSを利用してみましょう。出会い系などではなく、自分の趣味をつぶやいている人や、興味のあることを自身のHPで紹介している人など探してみるのです。そういう人との交流をしているうちに、こちらもやっぱり直接会ってもっと話しをしようという流れが生まれることがあります。

好きなアーティストのことであったり、お笑い芸人好きな人や、はたまたひとりでディズニーにインパするほどのディズニー好きという人もたくさんいます。今ではディズニー男子もたくさんいますのでそういった人を探してみて、親しくなることから初めてみることも彼氏の見つけ方です。

 

 いかがでしたか?

出会いがない、いまいちピンとくる人がいないと思っている人はもう一度原点に戻ってみましょう。私たちはたくさんの出会いを日々しているものです。その中で、恋を始めるのか始めないのかはあなたの気持ち次第とも言えます。

もちろん、スムーズに行く出会いもあれば、努力のすえ始まる交際もあるのです。

可能性を信じて、あなたもいつもと違う、彼氏の見つけ方を始めてみてはいかがですか?

 

まとめ

彼氏の見つけ方は意外と簡単?5つの方法

その1 今いる場所の中から見つける
その2 友達から探す
その3 新しい場所でみつける
その4 社会人サークルなどで見つける
その5 SNSで気の合う人をみつける

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!