本当に出会いはない?いい相手が見つからない時に考えたいこと

cafegroup出会いがないなーと嘆いている人はよく見かけますよね。友達、家族、そして自分も?出会いは本当にないのでしょうか。

今回は、出会いがなく、いい相手が見つからない時に考えたいことについてご紹介させていだきます。今日ご紹介する内容であなたの考えを少しだけ軽くできれば幸いです。



 

本当に出会いはない?いい相手が見つからない時に考えたいこと

 

その1 本当に出会いを求めているか自問自答しよう

出会いがないと言っている人で本気で出会いを求めてる人はどれくらいいると思いますか?自分で「出会いがない」と言ったことがある人であれば分かるかもしれませんが、ほとんどそのやる気はないのです。

世の中の半分は男です。出会いを自分から求めていれば出会えないわけがないのです。もしあなたが「出会いがない」と思っているのであれば、それは同時に「出会おうとしていない」ということと同じなのです。まずはこれに自覚しましょう。

先ほども言いましたが、世の中の半分は男です。あなたが男の人に興味を持つだけでそれだけで男の人を見かける回数は増えますし、世の中にはたくさんの男がいるということを確認できると思います。まずは意識の変化を起こしましょう。

 

その2 自分の好みを知る

出会いがないという人の多くは、「いい相手が見つからない」ということをよく口にします。でも、好みの人とかいい相手の条件って?と聞いても「あー、えーと、イケメンで、、、」などとはっきりしない理由を答えてきます。本当に自分が求めている人のことを知らないということがあるのです。

「いい相手が見つからない」という前にすることがあります。それは、自分の好みを知ることです。それが自分の出会いや理想の男性を見つける第一歩になります。広すぎず自分が求めている男性の像を考えてみてください。

人は広すぎる選択肢の中では決めきれないということが多いです。「20代でイケメンがいいな」というのは選択肢が広すぎます。「20代前半、年収400万程度、顔は芸能人の誰似で、身長は170㎝くらい、趣味はこれ」のような自分の理想像をはっきりと固めていきましょう。そうしたところから自分の出会いが拡大していくのです。

 

その3 自分が嫌と感じることを知る

自己中心的な男性が嫌いという人がいたとします。自分の前に理想の男性がいたとしても、その人があるとき、自己中心的な態度を見せたときには、付き合いたいとは思えないですよね。

先ほどの章で自分の好みを知るということをしていただいたかと思いますが、自分が嫌だと感じることを知ることも非常に重要です。口が臭いのは嫌とか、相手を思いやる気持ちがない人は嫌いとか、たくさんのポイントがあると思います。嫌と感じることはあると思いますが、我慢できること、本当に許せないことなどどの程度までなら大丈夫なのかということも考えていきましょう。

自分の好みや嫌だと感じることは何なのか?ということがわかってくると、この人は恋愛対象からは外れるなとか、自分に合ってるかもという判断を簡単にすることができるようになります。理想の人がいない時は自分の好みを探ってみてください。

 

 

その4 まずは人と触れ合う機会を増やす

出会いがないという人に限って、出会いを求めていなかったり、受身のままで過ごしている人がほとんどです。それなのに早く恋愛をしたいと思っている人はたくさんいます。これでは本末転倒です。まずは、少しでもいいので人と触れ合う機会を増やしましょう。

自分の好みや嫌だと感じる点をある程度決めることができたら、あとはその人と会えるように人と会う機会を増やしましょう。方法はなんでもいいです。しかし、初めに何をやっていいのかわからないという人はまずは自分の好きなことをやってみてみましょう。

スポーツだったり、料理だったり、サークルや教室は沢山あります。自分一人で行くのが億劫ならば、友達が通っているジムに一緒に連れてってもらったりして、自分の行動範囲を広げていきましょう。

 

その5 時間を有効に使う

一年は365日あります。一年の初めは一年の終わりを考えると長いものを考えてしまいますが、あっという間に一年が終わってしまいます。時間は有効に使わないとすぐになくなってしまいますし、すぐに過ぎてしまいます。

でも、急いで行きましょうということを伝えるわけではありません。それだけ早く過ぎてしまう時間ですが、有効に一年を使うためには使う方法を考えなければいけないということです。

一年は365日ありますが、週に直すと大体52週になります。ということは日曜日が52回来ることを意味しています。日曜が休みならば、その52回を使って仕事以外に時間を使うことができます。そう言った小さな積み重ねや時間の考え方が有効な時間の使い方を生み出してくれます。

 

いかがでしたか?

出会いは本当にないのでしょうか?自分でも出会いを見つけることに動き出せば必ず自分にあった出会いを見つけることはできます。

自分の理想の相手を見つけるべく、頑張っていきましょう。

 

まとめ

本当に出会いはない?いい相手が見つからない時に考えたいこと

その1 本当に出会いを求めているか自問自答しよう
その2 自分の好みを知る
その3 自分が嫌と感じることを知る
その4 まずは人と触れ合う機会を増やす
その5 時間を有効に使う

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!