彼氏の連絡が減った…もしかしたらと思う5つの要因

彼氏の連絡が減った…もしかしたらと思う5つの要因彼氏からの連絡が最近減った、そんな時にはとても不安を感じます。もしかしたら嫌われてしまったのかも?なんて心配になりますよね。メールや電話での連絡が減った、そして彼氏と合う回数も以前に比べると明らかに減った、そんな場合は二人の恋愛関係の転換期かも知れません。

なぜ彼氏からの連絡が減ったのか、思い付くことはありませんか?付き合っている間には、不安になることや心配になることがよくありますよね。どうして彼氏からの連絡が減ったのか、考えられる5つの要因についてご紹介しましょう。もしかした心当たりあるのではありませんか?



 

彼氏の連絡が減った…もしかしたらと思う5つの要因

 

1:ほかに好きな人がいる場合

 彼氏の連絡が減った場合に、一番不安になる原因が、他にも好きな人が出来たのではないかという場合です。男性はとても正直な生き物で、うまく嘘をつくことが出来ません。他の人に気持ちが移ってしまうと、それが自然と態度に出てしまうのです。今まで連絡が頻繁にあったのにだんだん合う回数も減り、電話やメールがくる回数も減った、という場合にまず疑われる要因です。

一緒に会っていても楽しそうでない、デートの約束もなかなか出来ない、あきらかに避けているような態度が出てきたら、他の人に気持ちが移ってしまった可能性がありますね。そのような場合には、一人で悩まずに彼氏に直接気持をぶつけてください。いつまでも待っているような恋愛関係は決して幸せではありません。

 

2:一人の時間が欲しい場合

 彼氏からの連絡が減ったのは、二人の時間よりも自分の時間が欲しいという理由があります。男性は恋愛と同時に男同士の友達の付き合いもとても大切にします。いつも彼女と時間を過ごしていると、大切な友達と過ごすチャンスも減ってしまいます。一人でいるのが寂しい、という彼女の場合にはいつでも二人でいたい、という願望がとても強いことが特徴です。しかしこのような関係が続くと、男性には負担に感じる場合もあります。

一人の時間が恋しくなり、友達との時間や趣味の時間を増やしたくなるのです。このような恋愛状況には、お互いに距離を作ることが効果的です。恋愛関係だけに集中してしまうと、自分磨きのチャンスもなくなってしまいます。

 

3:単に忙しい場合

 心配性は方は、彼氏が仕事が忙しいから連絡できない、と言われてもどうしても不安になってしまうのではないでしょうか。メールや電話なんて時間のかかることではないのに、彼氏からの連絡が減った、一番心配な浮気なども心配になりますよね。でも単に仕事が忙しくて、メールや電話をする気にもなれない、ということは実際に良くあることなのです。

特に男性は、職場での人間関係など、ストレスになる環境にいるために、恋愛よりも仕事を優先しないといけないこともあります。忙しい、ということは言い訳ではないこともありますよ。そのような時には、しばらく彼氏が落ち着くまで待ってあげましょう。返信を求めないメールなどで応援してあげてください。

4:マンネリしてきた場合

 付き合って何年も経っていると、恋愛関係もマンネリしてきます。新鮮味や緊張感がなくなると、今までのようにこまめに連絡をするのが面倒に感じることもあります。彼氏の連絡が減ったという要因には、二人の関係のマンネリ化が考えられます。相手のアプローチを期待するだけ出なく、自分からももっとどきどき感をだせるように工夫をして見ましょう。

二人で行ったことのない場所に旅行にいったり、毎回のイベントも工夫をしてみることなど、恋愛関係はいつまでも新鮮味を保ちたいですね。男性は態度に出しやすいことが特徴です。長く付き合っていると、安心感がでてしまい、だらけてしまうこともあるのです。ちょっとしたアイデアが二人の関係にも刺激を与える時期です。

 

5:彼氏から連絡はくるか?

 彼氏から連絡が減った時はどんな要因があるにせよ、無理に自分から連絡を取ることはしないほうが良いでしょう。程度にそのまま放っておくことが、逆に彼氏が心配する理由になります。彼氏から連絡がくるまでなるべく放置することがよい方法です。追いかけると逃げていく、という心理が男性にはありますので、連絡をしたくないのであれば、そのままにしておくことが一番です。

それでも何も変化がない場合には、恋愛関係も変化をつける時期かもしれませんね。自然消滅してしまうこともあるでしょう。しかしいつまでも追いかける恋愛では決して幸せにはならないのです。直接彼氏に気持をぶつけることも必要ですが、まずはしばらく様子を見てみましょう。

 

いかがでしたか?

彼氏の連絡が減った時は、かなり不安になることでしょう。誰かに相談をして、一人で悩むことはなるべく避けたほうがいいですね。時には必要以上に心配になっているだけかも知れません。過去に辛い恋愛経験をした人は特に、わずかな変化にも敏感になってしまいます。

色々な状況を乗り越えながら、恋愛をするとどんどん強くなっていけるのです。心配な不安と毎日戦いながら彼氏からの連絡を待つよりも、恋愛依存してしまう自分を治すことも大切です。一人の時は自分の為に有効に時間を使いましょう。

 

まとめ

 彼氏の連絡が減った…もしかしたらと思う5つの要因

1:ほかに好きな人がいる場合
2:一人の時間が欲しい場合
3:単に忙しい場合
4:マンネリしてきた場合
5:彼氏から連絡はくるか?

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの“運命の数字”を元に導き出される『運命数診断』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!