彼氏の連絡が減った時に、するべき5つの対応

 

hands-coffee-smartphone

男は、マンネリ感が態度に出てしまう生き物です。付き合った頃は、あんなに頻繁に連絡をくれたのに、慣れが生じると「最近、彼に連絡をしても返事が遅い…」「連絡はないのにfacebookは更新してる!」と、彼女に不満を抱かせてしまう男性もいます。

もし、急に彼からの連絡が減った時、彼には何と言っていますか?怒ったところで“面倒臭い女だ”と思われてしまうこともあります。では、そんな彼から連絡をしてもらうにはどうしたらいいのでしょうか?今回は、そんな彼に最適な5つの対応をお伝えします!



 

 彼氏の連絡が減った時に、するべき5つの対応

 

1.自分から連絡はしない

目には目を…ということで、自分から彼への連絡する頻度を減らしてみましょう。彼もなんとなくあなたの度に気付くかもしれません。いつもあなたから連絡があることが当たり前になっていたのが、急に無くなると彼も不安になるはずです。“もしかして冷めたのかな…?”そう感じてくれたら彼もあなたに連絡するようになります。

返事が遅い彼に対しても同様に、あえて返信を遅くしましょう。いつもあなたから連絡がある時間にメールや電話が無かったり、LINEが既読になってないと、彼から焦って連絡が来るはずです。そして、もし彼が、「何で連絡が遅いんだよ!」と逆に怒られるようなことがあれば、「これで私の気持ちが分かったでしょ?」とサラッと言い返してやりましょう。

 

2.リア充アピール

1の方法を実践しても、連絡の頻度が変わらない彼がいます。そんな彼は、プライドが少し高め…。あなたから連絡を減らしたところで、“追いかける自分”がイヤなので、あなたに対する態度は変わりません。

そんな彼に、もう少し焦りを感じてもらうために、1加えて、“リア充アピール”をしましょう。「あなたがいなくとも、こんなに楽しいんだから!」というあなたの態度を感じれば、あなたの中の彼の存在価値に不安を抱き連絡が増えるかもしれません。

リア充のアピール方法は、タイムラインだったり、Twitterなどで簡単にできます。彼がいなくとも楽しい生活を送っているあなたを見せつけてやりましょう。

 

3.男友達と連絡を取る

彼が連絡をしないのは、あなたが絶対に自分から離れることはないだろう、と思っている可能性があります。彼のその自信を揺るがせる方法として、あなたが他の異性と親しくするのは効果的です。「男はあなただけじゃない」というのをあなたの態度から感じ取るかもしれません。

ですが、あまりにも他の男性と“親密すぎる”ようだと、ただの男好きと勘違いされてしまいますので、程度をわきまえましょう。別に他の男性とデートをする、などというのではなく、彼が見ているfacebook やTwitterなどで、特定の男子と仲良くやり取りしている様子を見せるだけでいいのです。あなたが、彼との会話以上に話が盛り上がっている様子を見れば、自分から連絡をする努力をしてくれるでしょう。

 ここまでは、はっきり言わずとも、あなたの“態度”から、彼を自然に連絡させる方法をお伝えしましたが、それでも変わらない鈍感な彼には、言葉で伝えましょう。

4.「最近忙しいの?」

連絡の頻度が減った彼に対して、「最近連絡が減ったよね…」と直接言うのはあまりよくありません。万が一、彼がマンネリを感じていたり、あなたとの交際を考えていたりする微妙な時期にそんなことを言われたら、ただの“重たい女”だと思われてしまいます。

なので、ここはオブラートな表現で、あなたが寂しい思いをしていることに気付いてはもらいましょう。「忙しいの?」と聞かれると、大抵の人は、「うん」と答えるはずです。このように、逃げ道を作る聞き方をすることで、あなたを“ウザい”と思うことはないはずです。

ここで、「うん」と言われた後のあなたの対応も気を付けなくてはいけません。「忙しくても連絡くらいしてよ…」なんて言ってしまうのは避けましょう。少し寂しげな態度で、「そっかぁ…大変だね」という一言の方が、彼の心に響くはずです。怒って連絡させるようにしたところで、彼は“罪悪感”を感じてはいないので、一時期改善されても、また同じようなことを繰り返してしまうのです。

 

5.「価値観が合わないかも…」

もし、あなたが彼の連絡の無さに相当不満を感じているならば、彼に“別れ”を予感させるような一言でパンチを与えましょう。

あなたが連絡の頻度が少ないと感じていても、彼にとっては、これが普通の頻度かもしれません。ですが、彼の価値観に合わせていると、あなたも付き合っているのに楽しいと思えなかったり、不安な気持ちを常に抱き続けたりすることになります。そうなると、付き合うことの意味自体が失われてしまいます。「好きだから我慢しなきゃ…」と思えるうちはまだいいですが、それが続くと夜も何度も起きて、携帯を確認したり、頻繁に彼のSNSを見たりするなど、自分が追い込まれてしまいます。

なので、彼に直接あなたと価値観が合わないことを伝え、今度は彼が、あなたに合わせてもらえるようにしましょう。

 

いかがでしたか?

付き合う中で、連絡の頻度が原因となって喧嘩になったり、別れに至ることは多々あります…。ですが、あなたの対応次第で、彼を変えることができます。まずは怒らず!彼を自然にその気にさせる工夫をしてみましょう!

 

まとめ

彼氏の連絡が減った時に、するべき5つの対応

1.自分から連絡はしない
2.リア充アピール
3.男友達と連絡を取る
4.「最近忙しいの?」
5.「価値観が合わないかも…」

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの“運命の数字”を元に導き出される『運命数診断』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!