「やっぱり好きだ」彼氏が彼女に惚れ直す瞬間

rockywall

恋の賞味期限は3年とか、ラブラブな状態が続くのは3年までなんていうことが一般的に言われています。生物学的にも3年で恋愛関係は冷めてしまうという結果が出ていますが、どうすれば長続くさせられるのでしょうか?

現状維持をしようとして、何もしないという人もいますが、それでは恋が終わりを迎えてしまいます。恋愛を長続きさせるには惚れ直させること。

今回は、彼があなたに惚れ直す瞬間についてご紹介させていただきます。



 

「やっぱり好きだ」彼氏が彼女に惚れ直す瞬間

 

その1 心の支えになってくれた時

彼が彼女に惚れ直す一番のきっかけは「心の支えになってくれた時」です。

長年付き合っていくと、楽しいことも悲しいことも、たくさんの場面を経験します。それは二人の時にもそうかもしれませんが、自分だけの時も、彼氏だけの時もあります。

彼が仕事でうまくいかなくなった時、勉強でうまくいかなくなった時、心が落ち込んでしまう時もあるでしょう。そんな時に、「大丈夫だよ」とか、「うん、うん。」と話を聞いてくれる。そして時には励ましてくれる。そんな時に男性はあなたのことをまた好きになるでしょう。

自分だって、彼氏に助けられたり、楽しくしてくれたことはあったはず。彼からもらった分、あなたができる精一杯の努力を彼にしてあげてください。それだけで彼はあなたから離れることは無くなりますよ。

あなたの何気ない一言が彼に勇気や力を与えるのです。彼が何か悩んでいる時や困っている時には、ちょっとした気遣いの言葉をかけてあげてください。

 

その2 素直な言葉で伝えられた時

彼が彼女に惚れ直すのは、あなたの気持ちを素直に伝えられた時です。

女性も、男性も、ストレートに言葉で伝えられたら嬉しいですよね。でも、付き合っていく年数が重なっていくと、その当たり前の言葉をないがしろにしてしまうこともあります。「好き」「ありがとう」「ごめんなさい」こう言った言葉を素直に伝えると、あなたのことをまた好きになってくれます。

長く付き合っていると、素直になることもなんだか恥ずかしいと思ってしまうこともあると思いますが、そういう時こそ、素直な言葉が効いてくるのです。いつもより素直になることで男性の心をぎゅっとつかめるようになります。

男性は、いつもの何気ないことでも、意地を張らないで「好き」とか「寂しい」とかを素直に言ってくれる彼女のことを長年大切にしたいと思っています。なので、素直な言葉で伝えてみてください。きっと彼はよろこんでくれますよ。

時には付き合い始めた初心に戻ることも大切です。

 

その3 さりげなく気遣ってくれた時

彼が彼女に惚れ直す時、それはさりげない優しさで気遣ってくれたと感じる時です。

一緒にいることに慣れてくると気遣いもしなくなったりしてきます。でも、それでも何気ない気遣いや気配りができる彼女のことを見て彼氏は惚れ直します。やっぱりこの人だなと思われるのは、そういった小さなところが大事になってくるのです。

簡単なことで構いません。何かをする時に彼を優先してあげる。彼の脱いだ靴を並べてあげる。脱いだ服を整えてあげる。気を遣いすぎる必要は無いので、さりげなく小さい気配りをすれば、彼があなたのことを惚れ直してくれます。

小さな気遣いはその時は気づかれないかもしれませんが、彼がふと気付いてくれた時にはあなたのことをさらに大切にしてくれますよ。

 

 

その4 イメチェンをした時

彼が彼女を惚れ直すきっかけのひとつに、彼女がイメチェンをした時があげられます。

女の子って、メイクの仕方を変えた時、ファッションの系統を変えた時、ヘアスタイルを変えた時、そんな些細なことでも、印象がガラッと変わります。そんなちょっとしたイメチェンでも、彼はキュンとしてしまうのです。

彼女に慣れてきても、ちょっとしたイメチェンをすることで、彼女の印象が全く違って見えるのです。どことなく慣れてきたなと感じたら、ちょっと変えてみるのもいいと思います。

彼女がいきなり髪型を変えたり、メイクの仕方を変えるだけでも、ふと綺麗だなとか、かわいいなと思ってもらえます。その瞬間に惚れ直すことは多いようです。

ただ、彼の好みと真逆にイメチェンした場合は、逆効果になることもあるので、彼の好みや嗜好を普段からさりげなくチェックしておきましょう。彼がいま好きな女優やタレントが誰かを聞いて、その理由が分かれば対策がしやすいです。

髪型やヘアカラー、メイクの他に服装や下着の傾向を変えるのも効果的です。いろいろと試してみましょう。

 

その5 ギャップを感じた時

彼が彼女に惚れ直す時、それはギャップを感じてドキッとした時でもあります。

いつもはふわふわしているのに、仕事の時にはキリッとした表情でいた。そんな姿を見た時にドキッとしてしまう彼が多いようです。そんな仕事とプライベートの顔をうまく使い分ける人はいないと思いますが、いつもは見ていなかったギャップを感じると男性は惚れ直すといいます。

友達も交えて遊んでいる時には盛り上げ役なのに、二人の時には甘えてくる一面を持っている。みんなの前では甘えないのに、二人になった途端に甘えてくるなど、ギャップがあると彼はあなたのことをさらに好きになってくれます。

ツンデレが好きな男性が多いのもこの辺りに原因があるのかもしれません。

ギャップを適度に演出すると、飽きがこない彼女になることができるので、3年でも、5年でも、いつまでも彼があなたのことをすきでいてくれますよ。

 

いかがでしたか?

彼氏が惚れ直す瞬間は、何かいつもとは違った刺激があった時に現れるようです。

3年の呪いとか、いろいろいわれますが、彼のことを惚れ直させればいつまでもラブラブでいれますよ^^

 

まとめ

「やっぱり好きだ」彼氏が彼女に惚れ直す瞬間

その1 心の支え担ってくれた時
その2 素直な言葉で伝えられた時
その3 さりげなく気遣ってくれた時
その4 イメチェンをした時
その5 ギャップを感じた時

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『カラー波動診断』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!