彼氏いるのに好きな人が出来てしまった☆その5つの心理

彼氏いるのに好きな人が出来てしまった☆その5つの心理一度は、経験ありませんか?悪いことをしているという罪悪感で口には出せなかった経験、人には言えなくて一人悩んで夜、友達に相談したものの、結局答えの出ない日々。

どっちが好きなのか…。悩んでいるつもりで居るけれど、きっと答えは出ているものです。でも、じゃあどうして?その答えがどこかで当てはまるかもしれません。



 

彼氏いるのに好きな人が出来てしまった☆
その5つの心理

 

1 余裕がある

心のどこかに余裕があるときに、その余裕が違う方向へいくのはなぜなのか、その余裕が後押ししているのでしょうか。人間は自分に余裕があると人に優しくなれる気がします。気持ちに余裕が生まれることが自信へも繋がります。その自信が知らず知らずのうちに滲み出ているのかもしれません。自分に自信を持てるということはとてもいいことです。毎日が楽しくなりますからね。その雰囲気は素敵なものだけど何かを引き寄せていることもありそうです。

やはり、「スキ」でしょうかね。特定の人が居て、実際は満たされている、そして誰かに愛されることで自信がつくのです。その雰囲気に引き寄せられて近づいてくる人、楽しそうな人だな~幸せそうな人だな~、その時何か自分の中にも「これくらいは大丈夫でしょう」的な気持ちが芽生えて、いつの間にか関係が続いているなんてこともあるかもしれません。

 

2 少し刺激が欲しい

ドキドキやスリル、毎日の平凡な生活に何か刺激が欲しい、何が違った事を始めたい、今より楽しみたい!という気持ちから今の状況になっていることはありませんか?時間にも気持ちにも、恋愛にも余裕ができ始め、そうすると現在片思い真っ最中の子が楽しそうに見え始めて、自分もワクワクしたい!楽しみたい!という気持ちになるのです。

無い物ねだりで、彼氏が居る子はそんな風に感じて、彼氏の居ない子は逆を感じます。自分よりも楽しそうに見えてしまうのは、確かにその環境を求めているからだと思います。でも、やっぱり自分で今の環境を楽しむこと以外、これはどんな時もまとわりつく感情なのかもしれません。本当に幸せな環境でも、見落としてしまうかもしれません。

 

3 たくさんの人から思われたい

モテるって何だと思いますか?多数の異性からカッコいい、可愛いと言われることでしょうか。多数の異性から想いを寄せられることですか?モテるって本当にひとときの環境が繰り返し繰り返し重なっているだけではないでしょうか。ひとときの時間なら、多少頑張ることで「可愛いね」という言葉は生まれてくると思います。

しかし本当に魅力のある人は、「大事にする」ことが出来ている人ではないでしょうか。今回は彼氏という存在が居る場合ですが、それでもあなたを本当に魅力的に感じ、想いを寄せている人はいると思います。でもあなたが彼氏いることが魅力に感じ、言葉にも行動にも出さない。それが本当にモテるということではないのでしょうか。

4 新しいときめきが欲しい

倦怠期や飽きなどそんな言葉がある様に、長く居れば居るほど本当はに居心地が良くなっていて上を向けば携帯電話をとってあげて(携帯電話を探していることに気付くということです)、お風呂場から名前が呼ばれたら何が必要か分かったり、名前の呼び方で後の言葉は要らない関係もあるでしょう。顔を見れば嘘か分かる、反省の度合いが分かる、だから今回は許そう…これは二人が過ごした月日の証です。

ただ人は「言わなくても分かるでしょう」の楽な関係を結果的には望んでいて居心地がいいのだけど、時に新しい出会い、1からのスタートを望んでしまい、その瞬間を楽しいと感じるものです。

気付いて欲しいのはその瞬間は、大半の人は相手が誰が相手でも楽しめてしまうんです。極端に絶対無理の相手でなければ楽しめているんです。その先の名前を呼ぶだけの関係というのは、やはり相性が必要になるものですが、どこかで相手を理解しようという気持ちが芽生えてはじめて、知らないうちに月日を重ねていくものなのです。

ただときめきは、最初のドキドキ感は、可愛さや優しさだけで楽しめているのではないでしょうか。

 

5 淋しい

やっぱり淋しいということではないでしょうか。この記事を読んでみようと思ったということは、ただ本当に一途になれないの!たくさんの人から愛されて愛したいの!結局一人になんてしぼれない!という「そこまで開き直られたら、逆に応援するよ」なんて気持ちではないと思います。

ではどうしてでしょうか。本当は彼が好きなのに、前は彼だけだったのに、自分が悪いの…?そんな気持ちで読んで居て、先にあげた中にはあまり共感できないよって方は「淋しい」のではないですか?

なんか昔のようにうまくいかない…最近、相手の気持ちが分からない…一緒に居ても楽しくなさそう…もう好きじゃないのかな?ネガティブな考えばかりで頭がいっぱい。

そんな時にふとした優しさが、思わず涙を誘うくらいの優しさに感じたり、いえ…それだけ淋しさは募っているんですよね。その優しさに甘えたくなるんですよね。

悪いことではありません。人の優しさを受け入れることは大切です。でも、一緒に居る人に求め過ぎていませんか?求めていいものと思っていませんか、自分を満たしてくれるものと。そうでない相手からはどうしてこんなに優しくしてくれるの?付き合っている相手が同じことをしても、それを当たり前と思ってしまうのです。

 

いかがでしたか?

少し気分の悪くなるようなことを記しているかもしれません…。ただ今の自分の気持ちに迷い、悩みがあるのなら何か答えになれたらいいなと思います。

一緒に居るということは、相手を想うということなのか、結果自分が自分で居られる気を遣わない心地よい空間を確保している自分の幸せの為なのか、それとも「忍耐」なのか、難しいところです。

結局はそんなことは分からないと思います。何が正しくて何が間違いなのかは人それぞれです。ただ、迷いがあるときに答えを出す問いとしてアドバイス出来るとしたら、老後の生活を一緒に過ごしたい相手。という問いかけをしたいなと思います。

 

まとめ

彼氏いるのに好きな人が出来てしまった☆その5つの心理

1 余裕がある
2 少し刺激が欲しい
3 たくさんの人から思われたい
4 新しいときめきが欲しい
5 淋しい



あなたに訪れる運命を知る方法

あなたの運命や人生の転機は、あなたの生年月日や血液型からわかります。

今、当たると話題の『神言鑑定』では、どうすればあなたが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

凄腕の占い鑑定師が個別に作成してくれる鑑定結果メッセージが
あなたの運命を劇的に変えてくれます!

今なら【初回無料鑑定中】なので是非やってみてください。