LINEを既読スルーする5つの理由

LINEを既読スルーする5つの理由既読スルーについては、多くの人がストレスに感じたことがあるのではないでしょうか。自分が送った内容に既読がついているのに返事が来ない場合。

また、相手から来たLINEを確認したけれど返事を放置したことで相手に悪く思われてしまった。LINEは便利である反面、読んだらすぐに返事をしなくてはならないというような暗黙のルールが存在します。

それでも既読スルーをくりかえす相手にはどんな理由が存在するのでしょうか。



 

LINEを既読スルーする5つの理由

 

その1 忙しい、返事ができない

 多くの場合、仕事などで忙しかったりすると、確認だけし、返事は後回しにするという人が多いです。通知の確認はできるけれど、文字を打つという行動は出来ないような職場、状況であると、その返事を後回しにするため、結果既読スルーをしてしまうことになるのです。

相手の状況がわからないと、このことで相手を責めてしまったりすることもあるでしょう。しかし、正当な理由がある場合は既読スルーになってしまったことをこのような理由で責められるのは心外に思うことでしょう。忙しい人もいますので、返事は気長にまってみましょう。

 

その2 返事をする内容ではないと判断している

 LINEのやりとりが続くと、スタンプだけのやりとりになることがあります。また、メッセージを送るということはせず、もっぱらスタンプだけという人もいます。中には、スタンプだけのものになると、たとえ返事が欲しいと思っていても、相手が返事をするような内容でないと判断した場合はそこで終わりになります。相手にとっては既読スルーをしているとは思っていません。このような理由があり、既読スルーになっている場合もあるのです。

もし、このような場合は相手を責めるのではなく、わかりにくい内容でなかったかもう一度自分のメッセージを確認しましょう。また、わかりにくく相手につたわりにくいメッセージやスタンプだけを送られると、相手は本当に既読スルーや未読の状態になってしまうこともあります。一方的にならず、相手にも伝わるような文章やふさわしいスタンプ選びが求められるのかもしれません。

 

 その3 ラリーが続くのが困る

 LINEのやりとりが終わらず、だらだらとラリーが続いてしまう人いませんか?時間のある場合はまだしも、それほど暇でもないのにだらだらとメッセージが来て、正直もう止めたいと感じるため既読スルーをしているということもあります。あえて自分から終わらせたいという理由から、そうしていることもあるのです。

メールも電話も、自分が思ったときに相手も同じように時間があるとは限りません。相手が家にいるとわかっていても、それぞれが自分の時間を過ごしています。学生同士では夜中グループトークが繰り広げられ、寝るタイミングがないという人いるようです。既読スルーをすることで、仲間を外されてしまうという理由から一生懸命輪に入ることも大切ですが、相手のことも考えた利用が必要です。

 その4 スタンプのみ

 女性同士のLINEはスタンプのみでも、そのメッセージを読み取ってやりとりをすることが得意です。また恋人同士のように、お互いがわかっていると、スタンプだけでも内容がわかります。しかし、それほど交流のない相手、またスタンプの意味がわからないという人にとってみると、スタンプのみのメッセージは既読スルーになる場合が多いです。なぜなら、先ほども説明したような理由から、内容がわからない。トークの終りとしての意味かと判断したなど、相手によってはそう判断するのです。

スタンプを多用する人は、相手にとってもわかりやすいものを選ぶというような配慮が必要になる相手もいるということを覚えておきたいものです。そうすることで、既読スルーはなくなってくるでしょう。

 

 その5 たいして関わりたくないから

 最後は本物の既読スルーです。メッセージに対して、返事を返すこともない場合や、とくに関わりたくないという理由から、返事はせずに、既読スルーをしているという場合です。

既読スルーはなぜ既読スルーをされているのかわからないのでとても不安になります。ですが、既読スルーになっている状態があるときは、それをメッセージを読み取って、その時間のLINEは避けたり、相手からくるのを待ってみたりし、必要以上にLINE攻撃をしない事が大切です。また、LINEのやりとりは苦手という人もいます。スタンプを選ぶのが面倒という人もいます。決して自分の気持ちだけで判断するのではなく、相手とのつながりにふさわしいやり方で距離を縮めるということも大切なのです。

 

 いかがでしたか?

既読スルーひとつとっても、様々な理由が存在します。ひとたび既読スルーを指摘すると、そんなつもりがなかった人でも,その人からのLINEに対してストレスを感じてしまうきっかけにもなります。

既読や未読にとらわれず、楽しく相手とのLINEのやりとりができるようになりたいですね。ぜひ参考にしてみてください。

 

 まとめ

LINEを既読スルーする5つの理由

その1 忙しい、返事ができない
その2 返事をする内容ではないと判断してる
その3 ラリーが続くのが困る
その4 スタンプのみ
その5 たいして関わりたくないから

あなたに訪れる運命を知る方法

あなたの運命や人生の転機は、あなたの生年月日や血液型からわかります。

今、当たると話題の『神言鑑定』では、どうすればあなたが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

凄腕の占い鑑定師が個別に作成してくれる鑑定結果メッセージが
あなたの運命を劇的に変えてくれます!

今なら【初回無料鑑定中】なので是非やってみてください。