脈有りのサインを見逃す可能性がある5つのわけ☆

脈有りのサインを見逃す可能性がある5つのわけ☆貴方は自分がモテないと思っては居ませんか?それは実は脈有りのサインを見逃しているだけなのかもしれません。

脈有りのサインを見逃してしまっている人は、実際の恋愛チャンスより少ない恋愛チャンスにしか気付けず知らず知らずのうちに相性の良い恋人候補を逃してしまって居るかもしれません。では脈有りのサインはなぜ見逃してしまうのでしょうか?

この記事ではそんな脈有りのサイン?を逃してしまう理由・どうすれば見逃さないのかを考えてみましょう。



 

脈有りのサインを見逃す可能性がある5つのわけ☆

 

1.誕生日を覚えられている

貴方の誕生日を覚えていてお祝いメッセージやプレゼントを用意してくれる人はもしかしたら脈有りかもしれません。ついつい「マメな人なんだなぁ…」と勘違いしてしまいがちですが、興味のない異性の誕生日を覚えていたり、ましてやプレゼントを用意する人はほとんど居ません。誕生日を覚えられているということは少なくとも相手から親しい人間である・親しくなりたい人間であると認識されているということです。また、あまり話したことがない相手から誕生日を聞かれるということも脈有りのサインです。

誕生日や血液型などの情報を手に入れたがるのは貴方に興味があるからです。もし合コンから帰宅後に誕生日や血液型を知りたがるメールが届いたら、それは脈有りサインかもしれませんね。

 

2.二人で出かけることを承諾してくれる

 同性となら親しい友人と二人で出かけるということはあまり少なくありませんが、異性の友人となると少し違ってきます。よほど何年来の友人でも無い限りは、異性の友人とふたりきりで出かけるというのはあまりありませんよね。ふたりきりで出かける事を承諾してくれる・ふたりきりで買い物や飲みに行きたがる人は脈有りだと考えても良いでしょう。

もし異性から「今度二人で飲みに行こう」と誘われたら、その人のことは脈有りだとかんがえるようにしましょう。異性とも分け隔てなく接する人なんだな、人生経験豊富な人なんだなと見落としてしまいがちですが、もしかしたら相手はそんなお誘いをするのに内心ドキドキしているかもしれません。

 

3.髪型の変化等を報告

 「髪型少し変えてみたんだけどどうだろう」「普段と違うファッションにしてみた」など、自分の外見の変化について話してくる人は脈有りかも知れません。同性の友人にアドバイスをもらう為にイメージチェンジを教えることは有りますが、異性として意識していない異性に伝えることはあまりありません。小さな自分の変化についても貴方に気づいて欲しい・知ってほしいという気持ちの現れであることが多いので脈有りサインの見極めとしてはわかりやすいです。

また、「髪を切ろうと思っているのだけれどどうだろう?」「どういう服が似合うだろう?」という質問をする人も脈有り。貴方の好みを知ろう・合わせようとしての質問なので、外見の変化に対する質問を異性の知人から貰ったら脈有りだと考えてまず問題無いと思います。

4.メール等の返信が早い

 相手から頻繁にメールが来る・メールの返信が早かったり内容が長かったりするという場合はもしかしたら脈有りなのかもしれません。もちろん相手が暇だったり、会話がたまたま興味のある内容で盛り上がって居るだけという可能性も有りますが、マメな返信が何度も続くような場合は脈有りだと考えましょう。

また、数時間ほどしか時間が開いて居ないような場合にも「返信遅れてごめん」と一言添えられている場合も脈有り。貴方との連絡のやりとりを楽しんで居る事を相手に伝えたい・少しでも悪く思われることを避けたいという気持ちの現れであることが多いです。

これも誕生日同様「マメな人なんだなぁ」とスルーしてしまいがちですが、普段人と会話をする事が苦手な人がアピールする手段でもあるので、もし相手に興味があるならそこに気づいてあげられるようにしましょう。

 

5.貴方と同じ趣味を始める

 貴方の見た映画や漫画、貴方の趣味などについて詳しく聞いてきたり、同じ趣味をはじめたりするのは脈有りのサインです。貴方に興味があるからこそ同じ趣味を初めて共通の会話を作りたい・相手の趣味を理解したいという気持ちが強いのかもしれませんね。

もちろん元々その趣味に興味があったから始めるという人も居るかもしれませんが、それまでそんな素振りが無かったのに貴方が始めた途端に始めるようになった・一緒にしようと誘われることが多いというような場合は間違いなく脈有りだと考えてもよいでしょう。

また、貴方の趣味や好みの映画・俳優などをよく聞いてくる人も貴方への興味が多く真似をしたいと考えてる人が多いです。趣味嗜好を貴方へ寄せてくる人は高確率で脈有りなんだと考えましょう。

 

いかがでしたか?

脈有りサインは意外と見落としがちです。恋愛のチャンスを増やすためにも相手の脈有りサインには気付きたいですよね。

貴方を意識する異性の存在に気付くためにも、これからは相手とのやりとりにも意識を向けて見てはいかがでしょうか?もしかしたら今も以外な人物が貴方にアタックしてきているかもしれませんよ?

 

まとめ

脈有りのサインを見逃す可能性がある5つのわけ☆

 1.誕生日を覚えられている
2.二人で出かけることを承諾してくれる
3.髪型の変化等を報告
4.メール等の返信が早い
5.貴方と同じ趣味を始める

あなたに訪れる運命を知る方法

あなたの運命や人生の転機は、あなたの生年月日や血液型からわかります。

今、当たると話題の『神言鑑定』では、どうすればあなたが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

凄腕の占い鑑定師が個別に作成してくれる鑑定結果メッセージが
あなたの運命を劇的に変えてくれます!

今なら【初回無料鑑定中】なので是非やってみてください。