彼氏から連絡が来ない…考えられる5つのわけ

「ねぇ、約束したのに何で昨日連絡くれなかったの?」など、“連絡”が原因となって喧嘩をした経験があるカップルは多くいると思います。そして、その多くが、“カレ”が連絡をくれないことによって起きている喧嘩です。

これが何回も続くと、「もう私に気持ちが無いから連絡しないんだ…」と感じ、別れを切り出すことさえあります。彼がなぜ連絡をくれないのか…考えられる理由を理解しれば、あなたも頻繁に怒ることはなくなるかもしれません。



 

 

 彼氏から連絡が来ない…考えられる5つのわけ

 

1.価値観の違い

“ガールズトーク”という言葉はあっても、“ボーイズトーク”という言葉が無いように、男性は、女性よりもコミュニケーションをそこまで重視しない人がほとんどです。なので、連絡に関しても、男性より、女性の方が重要視している人が多くなってきます。そういった連絡頻度に関する“価値観の違い”は、付き合った時に、きちんと話し合っておく必要があります。

その際は、どちらか一方が、合わせると疲れてしまい、上手くいかなくなってしまうので、2人の“妥協点”に合わせることが大切です。「私は、1日1回は連絡が欲しいけど、彼は3日に1回でいい」という場合は、“電話は毎日しなくとも、おやすみのメールだけは送る”というようなルールを決めるとよいかもしれません。

また、連絡を強要することは、相手に自分の価値観を押し付けてしまっている場合もあります。自分がそうなっていないか振り返ってみましょう。

 

2.飲み会の後

大学のサークル、仕事での付き合い…など、男性は、女性よりも飲み会の頻度が多くなります。やはり、待っている側として連絡が欲しいのが正直なところですが、行きたくもない飲み会に参加したり、付き合いで飲み会に行ったりした後は、精神的にもとっても疲れているはずです。相手は、あなたに「連絡する気力が無かった」という言葉も、受け止められるような心の広さを求めているかもしれません。

ですが、彼が、お酒でハメを外しやすい場合などは、きちんと連絡してもらうほうが良さそうです。あなたの存在を忘れて弾けられては我慢の意味はありません。

 

3.仕事

「ごめん、仕事で忙しくてなかなか連絡できなかった」と仕事を理由にされると、カチンと来る女性も多いのではないでしょうか?「仕事っていっても、ずっと仕事している訳じゃないし、休憩時間だってあるはずなのに…」女性は、そう感じても、男性は、仕事に打ち込むと、休憩中も、そして仕事が終わった後も、頭をプライベートモードに切り替えることが難しくなります。

ここは、“結婚したら仕事を頑張って家族を養ってくれる人“と前向きに考え、連絡を催促しすぎないようにしましょう。もし、それでも寂しくなってしまう時には、「最近仕事疲れてない?大丈夫?」など、相手を労わる言葉をメールや電話で伝えてみると、相手もあなたに安らぎを求めて、連絡してくることが多くなるかもしれません。

4.遊んでいるのを邪魔されたくない

彼氏が趣味や遊びに出ている間はなかなか連絡が取れなかったりします。特に、その場面に女の子もいると不安になる…という人もいるのではないでしょうか?

3.でも触れた通り、男性は一つのことに夢中になると、そこに没頭してしまいます。彼は、あなたが、連絡がないことを悲しんでいることにすら気が付いていない可能性さえあります。きちんと自分の気持ちや不安を伝えた上で、ちゃんと連絡して欲しい、とあなたの意思を伝えることも大切です。

いい彼女を目指すあまり、我慢ばかりしてしまうと、あなたの心が耐えきれなくなり、爆発してしまうこともあるので我慢のしすぎはよくありません。彼にも、あなたの気持ちを理解してもらうことが、“付き合う”上では大切なことなのです。

 

5.釣った魚に…

「付き合う前は、あんなに連絡をくれていたのに、付き合った瞬間、放置されるようになった」「付き合ってしばらくすると私が追いかける側になった」そう感じるなら、あなたの彼は、釣った魚に餌をやらないタイプだと言えます。手に入れるまでは、一生懸命になりますが、付き合えると、そのことに満足してしまうので、連絡の頻度も一気に少なくなるのです。

そういった彼と付き合う時には、1.でも触れたように、連絡に関してルールを設けるとよいでしょう。また、付き合った途端に、あまりにも連絡頻度が少なくなるような彼では、今後の付き合いにも期待できません。早い段階で見切りをつけることも大切です。あなたが“釣られた”後になって、逆に相手にハマってしまわないよう、最初は様子を伺い、長い時間をかけて、彼がどういうタイプなのか見極めましょう。

 

いかがでしたか?

「連絡が来ない…」と悩む女性は多くいますが、彼には彼なりの理由があったりします。無理やり連絡させようとはせず、逆に彼が“連絡したくなる”ような女性を目指しましょう。

特に、男性は、連絡がないことに関して怒られると、気持ちが冷めてしまう人もいます。我慢せず、自分の気持ちを伝えることも必要ですが、相手の気持ちを理解した上で言葉を選んで気持ちを伝えることが大切です。

 

まとめ

彼氏から連絡が来ない…考えられる5つのわけ

1.価値観の違い
2.飲み会の後
3.仕事
4.遊んでいるのを邪魔されたくない
5.釣った魚に…



あなたに訪れる運命を知る方法

あなたの運命や人生の転機は、あなたの生年月日や血液型からわかります。

今、当たると話題の『神言鑑定』では、どうすればあなたが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

凄腕の占い鑑定師が個別に作成してくれる鑑定結果メッセージが
あなたの運命を劇的に変えてくれます!

今なら【初回無料鑑定中】なので是非やってみてください。