彼氏と別れたいけれど別れられないのはなぜ?その5つのわけ

彼氏と別れたいけれど別れられないのはなぜ?その5つのわけ彼氏と別れたいけれど別れられない…それには様々な理由があるはずです。その理由を知ることにより、彼との関係を断ち切ることが出来たり、もう少し付き合ってみようと思えるかもしれません。少しでも参考になれば幸いです。



 

彼氏と別れたいけれど別れられないのはなぜ?
その5つのわけ

 

1.すばり体の関係

彼氏との関係が終わるということは、心を満たしてくれる一つ「セックス」がなくなるということ。最初の理由をこれにするのはいいのか、悪いのか、、、

だけど、誰でも気持ちの中にはありますよね。どんな相手でもその時間はやっぱり幸せを感じているものです。

「セックス」の後は別れたい気持ちも自然となくなっていて「大好き」なんですよね。

 

2.次の恋の心配

そして、別れた後の心配。今はなんだかんだ一人ではありません。

とりあえずメールをする相手、電話をする相手、何かあったら相談できる相手、特定の人が居なくなることを考えると急に一人になるのが怖くなります。不安になります。

今は、毎日が幸せという訳ではなくても一人になる方が不幸な気がしますよね。

そして、とりあえず今は異性の中では彼氏が一番な存在であって、次に誰かいい人と出会えるのかな?幸せになれるのかな?という不安よりは今のままでいいかな、と思ってしまうもの。

未来を期待する余裕がないんですよね。

 

3.変わってくれるかもという期待

「期待」してませんか?してますよね?

自分のために変わって欲しい。自分と居て変わって欲しい。

次、彼氏が他の人と出逢っていい方に変わっていくことほど嫌なことはありません。いい人なんだから、本当はいい人なんだから変わってよ!という期待。

出逢った頃みたいに毎日メールしてくれて、気にしてくれて大事に想って欲しい。変わって欲しいというより、戻って欲しいのかな?ただ、今が本当の姿で昔は頑張って無理をしていたのかも。

 4.結局、依存

言われたくない言葉です。

「依存してる。」

周りから見たら、対した相手じゃないなんてそんなの周りの勝手であって、私からしたら最高の相手なんですよね。私にしか知らない良いところたくさんあるんですよね。

この言葉を言われて、ただ頭に来る人は依存していると思います。もう少し余裕があれば相手の悪いところも受け入れて、自分から相手の悪いところを言えるくらいになるんです。笑いながら「◯◯なところがね〜笑」でも、それを補えるくらいの良いところを知っているから余裕なんですよ。

 

 5.本当は別れたくない

そうですよね?

結局は別れたくないんですよね?本当に別れたかったら別れてます!これを言ってしまったらおしまいだけど、これが一番の理由です。本当は別れたくないんですよね。

 

いかがでしたか?

気分が悪くなったらすみません。でも、私が言いたいのは今は別れなくていいんじゃないですか?ということです。こう書いているうちに男と女の関係を考えると、期待、不安、依存…こんな漢字ばかりですね。そして複雑な気持ち。

そりゃ、嫌にもなりますよね。でも本当に別れたい時はきっぱり別れを選ぶことが出来ますよ。大丈夫ですよ。自然と別れはやってきますよ。それなら今は、今のままで楽しみを見つけながら一緒に居たらいいじゃないんでしょうか?と思ってしまいます。

本当に別れたい時は迷いなく別れられます。どんな時も少しは笑って楽しみを見つけながら過ごしませんか?

 

まとめ

彼氏と別れたいけれど別れられないのはなぜ?その5つのわけ

1.すばり体の関係
2.次の恋の心配
3.変わってくれるかもという期待
4.結局、依存
5.本当は別れたくない



あなたに訪れる運命を知る方法

あなたの運命や人生の転機は、あなたの生年月日や血液型からわかります。

今、当たると話題の『神言鑑定』では、どうすればあなたが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

凄腕の占い鑑定師が個別に作成してくれる鑑定結果メッセージが
あなたの運命を劇的に変えてくれます!

今なら【初回無料鑑定中】なので是非やってみてください。