え?なんで?彼氏が冷たいときの5つの対処法

え?なんで?彼氏が冷たいときの5つの対処法付き合っているのに彼氏が冷たいと不安になりますし、何があったのか聞きたくなりますよね。でも、問い詰めたりするのはNG。関係をさらに悪くさせてしまいます。

こんかいは、彼氏が冷たいときの対処法についてご紹介させていただきます。どんな行動をすればいいのか?紹介していきます。



 

え?なんで?彼氏が冷たいときの5つの対処法

 

その1 本当にそっけない?

彼が冷たかったりそっけなかったりするのはいつもでしょうか?どんな状況なのかしっかり把握しておく必要があります。メールでも冷たいのか?あってからも冷たいのか?いつの状況でしょうか。

もしかしたら、彼がそっけなかったり冷たかったりするときにあなたが原因だったなんてことも考えられます。例えば、メールが苦手だったりLINEが苦手という人もいます。付き合ってから意識してしまってうまく返せない男の子のいるのです。

それか、付き合いたてで、うまく愛情表現ができずに逆に冷たくしているという可能性もあります。どんなときに冷たいのか?そして彼の本当の気持ちはどうなのか?そこをうまく探りながらみていきましょう。

 

その2 すこし距離をとってみる

冷たくなっている理由として、あなたの愛情が強く、すこし押され気味になっているということも考えられます。本当の理由は彼の心が知っていますが、すこしメールの頻度が多かったとか、わがままを言っていたとすればその可能性も高いです。

そんなときには、すこし連絡の頻度を下げてみたり、デートの回数を下げてみたりすることも一つの手です。いままで連絡が来ていたのに来なくなってしまった彼はいてもたってもいられなくなるかもしれません。

距離をとることで、自分が彼に行っていた行為を振り返ることもできます。振り返って反省点がてた場合は、その反省を生かして今後の付き合いに生かすこともできます。

 

その3 時間を置いてみる

彼が冷たいのは、忙しかったり、心に余裕がないために冷たくなっている可能性もあります。恋愛よりも目の前の仕事や緊急的な要件をこなさなければならないと思っている男性は多いです。

彼氏が冷たいのは、単純にあなたのことを構う余裕がないということもあり得るのです。そんなときは、忙しい彼を無理やりこちらに向かせるということはせず、一旦待つということをしましょう。むしろ、仕事を頑張る彼を応援するメッセージをおくるようにしましょう。

信じて待つしかありませんが、彼を好きならば待ちましょう。冷たくなってしまうのは、彼が心の中で整理をつけたいと思っていることがあるのかもしれないので、そういった時には無理に振り向かせては逆効果なのでじっくりまってみてください。

 

 

その4 優しい言葉をかけてみる

男性は、仕事やプライベートなどで失敗したり、うまくいかないことが続いたりしているとき、イライラしてしまい周りへの対応が雑になってしまう人もたくさんいます。そういったときも男性にはあるのです。

彼が冷たいなと思ったのなら、優しく「何かあった?」と声をかけてみてください。プライドが高い人はすぐには理由を話さないかもしれませんが、「いつもと違うから心配で・・・」など彼を思う気持ちを打ち明けてみてください。

今の状況が辛い、大変だということを話してくれるでしょう。彼から冷たくされたからといって詰め寄ったりせず、一旦落ち着いて、何かあったのか彼に聞いてみるのも一つの対処法です。

 

その5 ストレートに伝える

恋愛は駆け引きという言葉も有りますが、ときにはストレートに伝えることも必要になってきます。最近冷たいから優しくしてよ!とストレートにいうだけでも効果はあります。ストレートに伝えた結果。彼が体調を崩して寝込んでいたなんてこともあり得ます。

女性の特権は、つべこべ言わずにわがままを言えること。最近冷たいということを話すのであれば、ストレートに優しくしてと言ってもいいのです。それを伝えるだけでも、変化を出すことはできます。

ストレートに伝え、そこから話し合いが始まり、自分の見えてなかった部分を彼が話してくれるかもしれません。喧嘩になってしまうかもしれないと心配になる人もいるかもしれませんが、何も打開できないときには正面からぶつかった方がいいときもあるのです。

 

いかがでしたか?

早く恋愛が終わってしまう理由を聞いて、ドキッとした人もいるのではないでしょうか。でも、大丈夫。これからでも遅くはありません。彼との関係をより良いものにするために、気をつけるだけでも変わってきますよ。

 

まとめ

え?なんで?彼氏が冷たいときの5つの対処法

その1 本当にそっけない?
その2 すこし距離を取ってみる
その3 時間を置いてみる
その4 優しい言葉をかけてみる
その5 ストレートに伝える

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『ご先祖占い』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!