結婚できない理由ははあなた?知らずにやっていた結婚を遠ざける行為

結婚できない理由ははあなた?知らずにやっていた結婚を遠ざける行為歳を重ねるごとに、周りが結婚していく人が増えて行く。だからこそ早く結婚したかったり、結婚というものを女性はたかく意識するようになりますよね。

でも、私には彼がいるから大丈夫!と思っていても、彼が結婚を申し込んでこないという人もいます。そんなとき、もしかするとあなたの行動にげんいんがあるのかもしれません。。。



 

結婚できない理由ははあなた?知らずにやっていた結婚を遠ざける行為

 

その1 結婚を彼に意識させすぎ

自分ではそんなつもりはなくても、結婚をしたいという気持ちが前面に出てしまっていることもあります。そんなアピールをされてしまっては彼の方もこまってしまいますし、どうすればいいのだろうと悩んでしまうことも。

「また友達の◯◯ちゃんが結婚だってー!いいよねー!」という何気ない一言でも、プレッシャーを与えてしまうことにもつながります。しかし、早く結婚して子供を産みたいという気持ちもあると思います。女性には体の周期もあり、歳を重ねるごとに妊娠しにくくなってしまうこともあるので焦る気持ちもわかります。

男性では、ちゃんと彼女を養えるように一人前にならなくてはと考えていたりもするのでそこはお互い話し合わなければなりません。お互いの人生設計はどんなものなのか?自分は彼を待つことができるのか?そういったことも考えていかなければなりません。

 

その2 結婚生活の理想を語りすぎている

結婚をすれば、当然二人の生活が始まるものですが、その理想の生活を彼にあまりにも話しすぎではないでしょうか。「こんな生活がしてみたい」「家庭を大事にすることって当たり前だよね」ということです。

彼は優しくそんなあなたの理想を聞いてくれているかもしれませんが、そういった理想を言われ続けてしまえば「結婚をすると自由がなくなってしまう」という考えになってしまいます。

ただ理想を話しているだけと思っている人もいるかもしれませんが、何度も聞かされていたら、その生活を叶えなければならないのかと結婚に対するハードルがかなりたかくなっていきます。そんなイメージを持たせないためには、普段から彼のことを信頼し、束縛をあまりしないことです。それだけでも、彼は自分の時間もあるのだという意識ができるようになり、結婚に対するハードルが下がっていきます。

 

その3 流されて同棲している

結婚はしたいけど、同棲の期間が長いから結婚しても変わりないでしょと考えているような男性であれば結婚の優先度は高くないです。あなたが結婚しようといっても、結婚しても何が変わるの?というすっとんきょうな考えが返ってくることでしょう。

そんなことを言われたもんだから、納得してしまってダラダラとまた流されて同棲を続けてしまう。こうなっていくと、結婚することからまた遠ざかってしまいます。

それを回避するためには、期限を決めながら同棲をすることです。女性としては同棲をするということは結婚を意識するということになります。結婚につなげるためにも、同棲と結婚について話しあいましょう。

 

 

その4 浪費癖があると思われている

あなたがいつも持ち歩いているバッグや、身につけているアクセサリーはたかそうなものが多いでしょうか。服にもこだわって着てはいないでしょうか。そういった身につけるものが高級そうなものが多い場合、彼はあなたのことを浪費癖があるのでは?と思っているかもしれません。

結婚をすれば、家を建てたり、子供が生まれたらなども含め、お金がかかるイベントが目白押しになります。その中にブランド品を買いたいと言われたら男性は困ってしまいます。

将来性を考えて、ブランド品を買ったり、たかそうな服を買ってあげられないということを考えて彼は結婚に踏み切れないのかもしれません。男性は一度不安になってしまうと不安感が拭えない限り、一歩を踏み込めなくなります。金銭感覚についても何か問題はないか話しあいましょう。

 

その5 彼の両親と仲がわるい

彼の両親とあなたの関係はいかがでしょうか。すこし仲が悪く、そのことを彼に愚痴として言ってしまってはいないでしょうか。そういったことを彼に言ってしまっているのであれば、それが理由で彼は結婚に踏み込めないのかもしれません。

表面上でもいいので、彼の両親とは仲良くしておくべきです。結婚をするというときに、仲が悪ければそれだけで反対されかねません。本当に彼と結婚したいのであれば、仲良くすべきです。

彼に不満や愚痴を言ってしまっていたら、彼は将来あなたと両親の板挟みになってしまいます。そんなことは避けて通りたいと思うので、結婚を遠ざけてしまっているのかもしれません。

 

いかがでしたか?

彼がいるのに結婚を申し込んでくれないという時、当てはまるものがあったらもしかするかもしれません。結婚を急ぐ気持ちもわかりますが、彼への気持ちの配慮も必要になっていくことをお忘れなく。

 

まとめ

結婚できない理由ははあなた?知らずにやっていた結婚を遠ざける行為

その1 結婚を彼に意識させすぎ
その2 結婚生活の理想を語りすぎている
その3 流されて同棲している
その4 浪費癖があると思われている
その5 彼の両親と仲がわるい

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!