こんな女の子はいやだ。男性が結婚を考えない女性の特徴

blackdress女性の幸せ。結婚するということに憧れている女性の方はたくさんいると思います。そして今、まさに恋愛をしている女性は、彼と結婚をと考えているのではないでしょうか。

しかし、男性からすると結婚を考えることができない女性もいます。そういった女性とはどんな女性なのでしょうか。今回はそれについて紹介させていただきます。



 

こんな女の子はいやだ。男性が結婚を考えない女性の特徴

 

その1 金銭感覚が合わない

金銭感覚は結婚を決める条件の中で一番と言っていいほど重要なところです。男性はどちらかというと、しっかりした人にお金の管理を任せたいと思います。

そんな時に、金銭感覚が荒い人、何か問題を抱えてるような人にお金の管理は任せられないと思われてしまえば、結婚したくない人と認識されて、結婚相手の候補から抜けてしまいます。

金銭感覚は、100%一致するということはないです。人それぞれの感覚ですので、合わない点はありますが、その感覚を理解し合いお互いの気持ちや感覚を受け入れることが必要なのです。

金銭感覚というと抽象的過ぎて分からないという人は、「1万円をどう使うか」を考えて見ればいいでしょう。その1万円で買ったものや使い途を相手と比べると、お互いに「それはいいお金の使い方だ」とか「それ無駄じゃない」という感覚が湧くと思います。これが大きく違うと金銭感覚が合わなくなります。

お金の使い方でその人のライフスタイルがわかります。ライフスタイルが合わなければ結婚しても上手くやっていくのは大変ですね。

結婚後にお金の問題が起こらないように、自分やパートナーの金銭感覚を振り返ってみるのは大切なことですね。

その2 生活の価値観が違う

生活習慣が合わないという点も、結婚の条件の中では重要なこと。最近では女性の喫煙者も増えてきていますが、そういった喫煙が嫌いという男性もいて、喫煙する女性のことをよくみない人もいます。

あなたの生活習慣の中で、そこまで問題と思っていないことも、男性から見ると問題に感じてしまうということもあります。

結婚をした以上、男性も結婚から幸せを感じたいと思います。二人の未来を考えられないという価値観の違いが生まれてしまうと、結婚するの諦めようかな。。。?と男性から思われてしまうこともあります。二人の価値観の不一致は付き合っている時から見ていきたいものです。

 

その3 家事が何もできない

ここはあまり気にしないという男性もいますが、あまりにもできないということになると話は別。男性が「私、家事とかあんまり得意じゃないし」という言葉を聞いた時、最低限頑張る気持ちはあるだろうし、下手でも全然いいという解釈をしています。

ですが、本当に片付けられなかったり、家の中を散らかしてそのままだったり、お嬢様のようにできないからという理由を武器に、何もしないという人にはそういった気持ちは湧きません。

できるできないの問題ではなく、苦手なことに対してどれだけ頑張ろうと思うかどうかなのです。男性は苦手でもいいので自分でできる最低限の頑張りを見たいのです。「家事が苦手」という言葉を話しているだけで全て解決できると思わないように、自分の範囲は自分でできるようにしていきましょう。

 

 

その4 性格に難がある

結婚する=私が一番愛される。という価値観を持つ方もいらっしゃいます。それは間違いではありません。一生の愛を誓い、一人の女性を愛すると誓い結婚することができます。

しかし、そういった解釈をとんでもない方向に発揮してしまう人がいます。私が一番大事なんだからと横暴になってしまったり、傲慢になってしまう人がいます。男性は結婚したら安らぎや癒しを求めるもの。そんな中、自分のことを見て!と女性から詰め寄られたらたまったもんじゃないです。

家に安らぎを求めていたのに、家に帰っても安らげない。しまいには「私と仕事どっちが大事なの?」という質問が帰ってくる。

そんな人は滅多にいないと思いますが、こんな人とはやはり結婚したくないと思うようです。

もし周りに既婚者がいたら、自分の性格が結婚生活のどういうところに向いているか、どういうところは改善した方がいいか聞いてみるのもいいでしょう。

 

その5 人付き合いができない

結婚をすれば、当然ご近所付き合いも始まります。全てにおいて気を使わなければならないということはないですが、最低限のご近所付き合いができるほうがいいと男性は考えます。

近所での付き合いが悪くなってしまうと、自然と居心地が悪くなってしまいます。都会などではご近所付き合いがなくなってきているということもありますが、やはり最低限のマナーとしてご近所付き合いはして欲しいもの。

ご近所付き合いは気にしなくていいという男性はいますが、すこしは気を回せるようにできるとさらに男性から結婚して良かったと思われるようになれます。

最近はご近所付き合いは昔と比べて希薄になっていると思いますが、パートナーの会社の上司や同僚、友人など、結婚後も交流が生まれるであろう人はいます。あなたが人付き合いが苦手でもパートナーはそれを受け容れてくれると思いますが、やはり自分の人間関係が限定されてしまうので寂しい思いをするかもしれません。

人付き合いが苦手な人はまずご近所でもご主人の知り合いでも、自分が苦手意識無く話せる相手を見つけることです。少しずつでいいので人間関係を広げていくよう意識してみましょう。

いかがでしたか?

やはり、結婚したいかしたくないかは、「生活を一緒にできるかどうか」というところに行きつくようです。男性に居心地の良さを感じさせられる女性を目指して、人生のパートナーを探していきたいですね。

 

まとめ

こんな女の子はいやだ。男性が結婚を考えない女性の特徴

その1 金銭感覚が合わない
その2 生活の価値観が違う
その3 家事が何もできない
その4 性格に難がある
その5 人付き合いができない

《たった3分であなたを開運へ導く方法 〜人生大吉〜》

ほんの少しの時間であなたを開運へ導く方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報から導き出される『人生大吉』であなたの本質を理解すれば、悩みが消えて驚くほど人生が好転します。

今ならプロの鑑定師が「これから起こる“衝撃の真実”」を1000文字以上の鑑定結果として『全員0円』でプレゼント中です。

変化が欲しいなら、今すぐ『全員無料鑑定』を試してみてください!