あなたの彼は大丈夫?彼氏が彼女に飽きた時に見せる行為5つ

あなたの彼は大丈夫?彼氏が彼女に飽きた時に見せる行為5つ彼のことは大好きなのに、なぜか彼が冷たい。。。もしかしたら彼があなたのことを飽きてきたのかもしれません。そのサインや行為を見逃してしまうと別れにつながってしまいます。見逃す前に対策を取りたいですが、彼は飽きた時にどんな対応を見せるのか?

今回は、彼氏が彼女に飽きた時に見せる行為についてご紹介させていただきます。



 

あなたの彼は大丈夫?彼氏が彼女に飽きた時に見せる行為5つ

 

その1 連絡の頻度が減る

学生同士の付き合いならバイトが終わった、学校が終わった、サークルの活動が終わったなど、節目節目で連絡をしていた彼がそこまで連絡をしなくなったということがあります。社会人でも、会社がおわった、飲み会が終わったなど、前は連絡してきていたのに連絡をしなくなったなど、そういった連絡の頻度が減るとあなたに飽き始めていると見て間違い無いです。

連絡をするという行為は、相手に自分のことを連絡することで安心させたいという気持ちや、いまどんな状況か知らせたい、そして相手を自分のことを考えさせたいという思いがあってすることが多いです。彼があなたに飽き始めているとすると、別に連絡しなくてもいいやという風になります。

連絡の頻度が減っただけだからと軽く考えるのはよしましょう。そのまま自然消滅してしまうカップルも少なくありません。

 

その2 返信の内容が薄い、雑

メールやLINEの返信はしてくれるから大丈夫!と安心している人も気をつけて下さい。返信があったと言っても内容はどうでしょうか。「あぁ、そうだね」とか「まじ?」とか「そっか」とかなど一言などで返ってはこないでしょうか。

返信はしてくれても内容が薄い、もしくは雑ならばあなたのことを飽き始めている兆候です。ですが、返信をしなければならないという罪悪感と飽き始めている感覚が混ざっているような状況だとこのような「返信が来ても内容が薄い」という状況が生まれます。

上記二つの事例の時には、自分から連絡をしないようにしてみてください。いつもあなたから連絡をしていたのならば効果は抜群です。あれ?連絡がこないぞ?どうかしたんだろうか?と思わせることができるからです。うまく駆け引きができれば元のラブラブの状態に戻すことができます。

 

その3 会う回数が減る

次の休みどっかいかない?という誘いをしても、「ごめん、友達と予定があって、、、」などと理由をつけてあってくれる頻度が減っている人も要注意です。彼女に飽きてきた時に見せる行為の一つだからです。

でも、飽きてきたから見せる行為と本当に会えない時に見せる行為は違います。理由のはっきりさ加減が違うからです。ここを見誤ってしまうと飽きてきたなんて最低!もう別れる!となってしまいかねないからです。何事も焦りは禁物です。

理由のはっきりさ加減ですが、たとえば断られる時に「ごめん、その日は先約があって会社の飲み会を◯◯で18時からやるんだよね」という風にしっかりとした情報があれば大丈夫です。ここまで情報を伝える人はいないかもしれませんが、質問をした時に濁していたり、ごまかそうとしていたのならそれは怪しい、もしくは飽きてきた可能性が高いです。

 

 

その4 話を聞かなくなり笑顔が減る

あからさまに飽きてきたとわかるようになるのは話を聞かなくなることです。そしてだんだんと笑顔が減ってきます。その場を楽しくさせることを心がけている男子は多いです。なので彼女を大切に思えば笑顔も大切にしますし会話も重要だと思っています。

しかし、飽きてきたとすると、その人に興味がなくなるので話を聞かないですし、「他のいい人がいないかな・・・」と思っているので笑顔もする必要がないと思っています。

ここまでくると寂しいですが、深追いは禁物。飽きた上に重くなってしまっては最悪です。相手にとっては不快指数があがってばかりなので、別れの引き金を引いてしまう危険があるからです。

そんな時には、正直に言いいましょう。「私のこと飽きたの?」って。図星をつかれる質問をされた人はかなり動揺します。それからあなたの気持ちを正直に伝えましょう。「好きな気持ちはある。でもあなたは飽き始めてると感じる。だからあなたが私のこと気にかけてくれないなら別れることも考えてる」こんなにはっきりいう人はいないと思いますが、あなたの気持ちを正直に話してみてください。あなたの気持ちが届かないのならその人はそこまであなたを幸せにする覚悟はないのです。

 

その5 スキンシップが減る

彼が彼女のことを飽きているとき、大小構わずスキンシップは減っていきます。メールの内容が薄くても、あっているときにあまり話さないとしても、愛情表現が苦手なだけでしっかりスキンシップをとってくれる不器用な男の人もいます。

スキンシップはカップルにとって大事な行為の一つですし、愛情を確かめるための一つの手法でもあります。それが減ってくるということはあなたのことを飽きてきている、愛情が減ってきているということになります。

キスを嫌がられる、手をつなぐことでさえ嫌がられるなど、そういったことが起こってきたら関係が崩れるのは近いかもしれません。

相手が飽きているなと感じたら、、、

駆け引きができる人なら、連絡をしないようにしてみる、遊びに行っても回答を濁すなどが有効的です。彼から「どこに遊びに行ってたの?」と聞かれても、「え?友達と遊びにー」という風に濁してみてください。人は自分から捨てるより誰かから奪われたりすることの方が大きなストレスを感じます。友達とあそびにいってきたという濁した言葉の裏に、「彼以外の男と遊んできた」というニュアンスを入れる彼はいてもたってもいられなくなるでしょう。

駆け引きが苦手なら、正直に物事をいうこと。自分の気持ち、感じていることなど正直に話すことも大事です。

 

いかがでしたか?

飽きてきてるなと感じても良好な関係に戻れるよう頑張っていきましょう。

 

まとめ

あなたの彼は大丈夫?彼氏が彼女に飽きた時に見せる行為5つ

その1 連絡の頻度が減る
その2 返信の内容が薄い、雑
その3 会う回数が減る
その4 話を聞かなくなり笑顔が減る
その5 スキンシップが減る

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!