無理せずに失恋から立ち直る方法を5つ教えます!

無理せずに失恋から立ち直る方法を5つ教えます失恋は、全力で好きになったからこそとても心が痛むものです。突然自分の前からなくなった恋愛を、すぐにどうこう出来るという人はいないはずです。誰だって、泣き明かしたり、ふさぎ込んだり、落ち込んだりしながら立ち直るのです。 失恋をして辛いとき、無理せずに立ち直る方法をご紹介いたします。



 

無理せずに失恋から立ち直る方法を5つ教えます!

 

 その1 涙をとめないこと

 失恋すると、自分でも驚くくらい涙が止まらなくなることがあります。そしてどこにいても急に涙があふれてきたり、その涙を見て、また悲しくなってしまったりします。もし、涙をどうすることもできないのなら、無理をせず、あふれ出す涙をそのまま流すことです。 涙は心のストレスがあふれだしている証拠なのです。つまりは心が泣いているということです。

もう泣かないと決めつけるのではなく、泣きたいときは泣かせてあげましょう。 そして涙には、泣いた後に気持ち整理する力ももっています。泣いて少しスッキリするということがあります。なので、失恋から立ち直る方法も、このように泣いて涙を流すことを繰り返していくことで、次第に気持ちが洗われて前を向けるようになってくるのです。ですから、失恋した後はいっぱい泣く方がいいのです。

 

その2 辛いときは無理をしない

 失恋してどんなにつらくても、仕事をしなければいけなかったり、食事をとらなければならなかったりします。ですが、辛いときは思い切って無理をしないことも大切です。傷ついた体を休ませてあげることも大切なのです。 

休みの日に一日家に引きこもってみたり、また我慢することをやめるのもいいでしょう。無理して元気な自分をつくるより、気持ちに素直になり、辛い自分でいるということも失恋から立ち直るためには大切なことなのです。そのためには、うまく休息をつくることや、休みを取ることも大切です。失恋したときくらい、自分を労わってあげてもいいのではないでしょうか。

 

その3 過去のそうじをはじめる

 部屋をそうじすると気分がスッキリするのと同じで、失恋したあとは心の整理をすると気持ちをスッキリさせることができます。それは過去の思い出を思い切って片づけてしまうことです。過去の恋愛を思い出してしまうものを全て大胆に捨てていくのです。もらったプレゼントや元恋人との写真、思い入れのある服など泣きながらでも片づけてしまいましょう。

 そうすることで、悲しさと悔しさと色んな思いを一緒に掃除することができるのです。携帯の中の電話やメールからでもいいでしょう。少しずつ、過去を掃除していくことも失恋から立ち直る方法のひとつです。そうすることで、新しいものが必要になることもあります。そういった変化を手に入れることは、失恋から立ち直るためには必要ですよね。

その4 失恋の歌を聴く

 失恋したときに、失恋の歌を聴くと涙がとまらなくなり余計に辛くなると思っていませんか?失恋したときに聴く失恋の歌には、セラピーのような効果があります。同じように失恋した思いを聴いていることで、自分をわかってもらえたような気分になり、それまで我慢していた思いや、誰にも言えなかった本当の気持ちが解放され、素直になれるのです。

 別れてしまった恋人とのことだったり、誰にも言えないかなわなかった恋もあるでしょう。あらゆる失恋の歌を聴くことで、涙を流して気持ちを整理することができます。またその歌だけが今の自分の支えになることだってあるのです。失恋したときに聴いて感動したという歌はたくさん存在します。そしてたくさんの失恋した人たちを支えてきた歌でもあるのです。なので、失恋した時は、失恋の歌を聴くことも失恋から立ち直る方法です。

 

 その5 女友達を大切にする

 女友達は、ときに自分の片思いをしているときから知っていてくれている存在であることがあります。片思いして、付き合うことになり、そして失恋した。そんな自分のことを女友達は見ていてくれていたはずです。失恋したときは遠慮せず、女友達に打ち明け、話を聞いてもらいましょう。きっとあなたの一番の味方でいてくれるはずです。

ダメな自分も、頑張って恋をした自分も女友達は知っています。 一番の理解者である女友達と話しをすることは、不思議と気持ちが楽になれるものです。またそのことは、恋人との付き合いとはまた違ったかけがえのない時間であったりします。女友達と話したり、カラオケにいったり、どこか旅行へ行ったり、そういう時間も失恋から立ち直るためにはとても大切な時間なのです。

 

いかがでしたか?

 失恋したら、早く次の恋を見つけようという人もいます。ですが、そう簡単に忘れることが出来ないほど好きだったという恋愛もきっとあるはずです。忘れることだけが立ち直ることではありません。

失恋して味わうその辛さも、その人への気持ちなのかもしれません。 無理して消し去るより、徐々に自分が行くべき道を見つけられるまでは、無理せずに立ち直っていくことも失恋から立ち直る方法なのです。失恋と向き合うことが出来たなら、きっと新しい恋もまた出来るようになります。あなたも無理せずがんばってみませんか? 

 

まとめ

無理せずに失恋から立ち直る方法を5つ教えます!

その1 涙をとめないこと
その2 辛いときは無理をしない
その3 過去のそうじをはじめる
その4 失恋の歌を聴く
その5 女友達を大切にする

あなたに訪れる運命を知る方法

あなたの運命や人生の転機は、あなたの生年月日や血液型からわかります。

今、当たると話題の『神言鑑定』では、どうすればあなたが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

凄腕の占い鑑定師が個別に作成してくれる鑑定結果メッセージが
あなたの運命を劇的に変えてくれます!

今なら【初回無料鑑定中】なので是非やってみてください。