恋愛の達人が実践している恋人といつまでもラブラブでいるコツ5つ

恋愛の達人が実践している恋人といつまでもラブラブでいるコツ5つ彼氏とはいつまでもラブラブで痛いもの。でも、時には喧嘩をしてしまうこともあります。でも、恋愛の達人は相手の気持ちをうまく汲み取り、ラブラブでいつづけるコツを知っています。

今回は、恋愛の達人が実践している、恋人といつまでもラブラブでいるコツを紹介していきます。よかったらあなたの彼にも実践してみてはいかがでしょうか。



 

恋愛の達人が実践している恋人といつまでもラブラブでいるコツ5つ

 

その1 親の影響を小さくしている

恋愛の達人が実践していることの一つに、親の影響を小さくしていることがあります。だんだんと年を重ねて結婚をしていない状況になると、親が心配していろいろと口出しをしてきたりします。彼の親でも自分の親でも、あれやこれやといってくる人がいます。そんなようになってしまっては、誰の恋愛かわからなくなってしまいます。

親の影響は最小限に。そうすることで、相手にも自分にも気を使うことなく、のびのびとした恋愛をすることができていきます。何か言われた時には、自分の恋愛で真剣に付き合っているというように軽くあしらうのではなく、真面目に答えれば、親も安心して恋愛を見守ってくれます。

 

その2 素直に気持ちを伝えている

恋人といつまでもラブラブ状態を続けるコツは、気持ちを確認し合うこと。長く付き合ってくると、一緒にいることが当たり前になってくるので、気持ちを確認するタイミングを失ってしまいます。なので、好きなら好きと素直にストレートに伝えていきましょう。そうすることで、お互いに気持ちを確認し合うことができます。

ですが、何度も何度も言ってしまうのは相手にプレッシャーを与えかねません。好きだよ好きだよと言われ続けると、嫌でも好きと返事を返さなければという気持ちにさせてしまいます。デートのおわりに、メールの中でたまになど要所で気持ちを伝えていきましょう。

 

その3 相手に依存し過ぎていない

恋愛にはまっていくと、彼無しでは生きていけないと思ってしまう人がでてきます。恋愛の達人は、依存することなく自分と彼との関係をしっかりとわきまえて付き合うことができています。メールが返ってこない、電話しても繋がらない、いつも何をしているか知りたい、こうなってしまうとあなたはただの面倒くさい女になってしまいます。

恋人との関係と自分とのバランスをうまくとること。相手に依存し過ぎず付かず離れずという距離を保てるのが恋愛の達人です。相手を信頼することで心配になることもなければ、相手にも負担にならないようなそんな関係になっていきます。

その4 欠点を見つけてもそのままにしない

長く付き合っていくと、相手の欠点も出てきます。そんな時、一般的には、そのまま我慢するか、無理やりなおすかの二つが多いです。アメリカでは、相手の欠点を見つけた時に我慢をする人は全体の半分以上を占めるというデータがあります。これでは自分にストレスが溜まっていい恋愛をすることができません。

恋愛の達人は、そんな時は無理やり直したり我慢したりしません。どうするかというと、相手に上手に刺激を与えて欠点をなおす方向に導いてあげるんです。例えば、ちょっと怒りっぽかったりする人には、「最近、何か嫌なことでもあった?」という質問を投げかけ、どうしてと聞かれたら最近何か怒りっぽい感じがするからと伝えて、彼自身では気付かない欠点を指摘してあげたりします。好きな人からの指摘には耳を傾けるものです。そう言った点を指摘してあげるのも、長続きのコツになります。

 

その5 相手に合わせ過ぎない

長続きしない原因の一つに、相手に合わせて疲れてしまったという理由もおおくあります。相手に合わせることは、相手にとっては嬉しいことでも、自分にはストレスを溜める原因でしかありません。良好な関係を築けないばかりか、だんだんと関係が崩れていく原因になってしまいます。

恋愛の達人は、相手への配慮をベースにして関係を作っていきます。それは決して自分を犠牲にすることではなく、相手の気持ちも配慮した妥協点を自分の中に決めているという感じです。

いかがでしたか?
恋愛の達人は、決して相手に媚びることではなく、あくまで恋人と自分との関係性を良好に保てるか?というところを抑えている人のことをいいます。相手に合わせ過ぎていたなとか、自分のわがままばかりだったなと、思い返すところがあれば、今からでも直していけると思いますよ。

 

まとめ

恋愛の達人が実践している恋人といつまでもラブラブでいるコツ5つ

その1 親の影響を小さくしている
その2 素直に気持ちを伝えている
その3 相手に依存し過ぎていない
その4 欠点を見つけてもそのままにしない
その5 相手に合わせ過ぎない

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!