また話したいな・・・別れた相手に連絡を取る時の注意点

また話したいな・・・別れた相手に連絡を取る時の注意点別れたものの、元彼と連絡を取りたい時ってありますよね。でも、連絡を取ったら迷惑と思われてしまったり、うざがられたりしてしまうこともあります。

今回は、別れた相手と連絡を取る時、どのようにすればいいのか注意点をご紹介させていただきます。



 

また話したいな・・・別れた相手に連絡を取る時の注意点

 

その1 なんで連絡したいのか考えてみる

すぐに連絡を取りたいところですが、まずは何故連絡をしたいのかを考えましょう。その理由によっては相手からただただ利用されて終わりなんてことも予想されてます。連絡を取りたいのが自分の欲求が満たされないからということならそれは連絡しないほうがいいでしょう。

寂しくなってしまって、自分の欲求が満たされてないから連絡を取りたくなったりすることはあります。でもその状態で元カレと会ったとしてもいい結果は生まれないでしょう。目先の欲求ほど怖いものはありません。

何故相手と連絡を取りたいの?本当にそれは元カレと復縁したいからなのでしょうか?自分の欲求を満たしたいだけなのでしょうか?自分に問いかけてみると本当の目的がわかります。その答えによって予想される未来を一度立ち止まって考えないと注意が必要です。

 

その2 連絡先が変わってないか確認する

一般的に男性は、女性から連絡が来たらすごく嬉しいと感じるものです。なので元カノからの連絡でも喜んでくれる可能性は高いです。ですが、元カノからの連絡が来たら下心がある可能性もあるので注意が必要ですが。。。

ですが、この場合はしっかりと連絡をとる方法が確保できたらというときです。別れてから連絡先が変わっていたり、変わってないのに連絡拒否されているという状況ならば、それはあなたとは連絡を取りたくないという心情の現れでしょう。

しかし、連絡先が変わっていても連絡をとる方法はたくさんあります。今はSNSに登録していない人は少ないと思います。なのでSNSから友達を伝って連絡をとることもできます。ですがこの方法はあくまで一つの方法なのでお勧めしません。不快に思われてしまうためです。

 

その3 元カレと連絡をとってどうしたいの?

なんで連絡したいのか?ということでも話しましたが、なんで連絡したいのか?という思いや目的は重要になってきます。それが自分の欲求を満たすためでないのであれば連絡をとっても大丈夫だと思いますが、それ以上にまた考えることがあります。

思い切って連絡をとっても、その先に元カレとどうなりたいのか?ということを考えなければ何も先につながりません。連絡が取れたとしても「元気?最近どう?」という世間話をして終わりなんてことはせっかくの機会を逃してしまいます。

元カレと復縁したいという目標があるのであれば、連絡をした時に次につなげる何かを決めて連絡をとるようにしましょう。会って話したいとか、デートに誘ってみるとか、そこまでいかなくても次も連絡していい?と承認を得たりすることも一つです。次にどうなりたいのか?彼からどんな答えを引き出したいのか?ということを考えることは重要になってきます。

 

 

その4 元カレの思惑はどうなのか探る

運良く連絡が取れた時、彼から会いたいとか会って話したいと会話の中でなった時。その時には誘いに簡単に乗ってはいけませんし、元カレの思惑も考えなければなりません。

元カレと関係を続けたい時には、別れた時の理由などを思い起こしてみるのも一つです。例えば別れた理由が性格の不一致なのであれば、元カレはあなたに求めていることは性格の改善ではないでしょうか。そのことがわかれば、自分には修正することができる。そしてその意思があるということを伝えましょう。

相手の思いや思惑を外して連絡を取ることは意味のないことになってしまいますし、元カレにも失礼です。彼の気持ちは?そして彼が思っていることは何なのか?そのことについても注意が必要です。

 

その5 元カレの状況を知る

連絡を取ると言っても、彼の状況を外して連絡を取れることはありません。例えば元カレが新しい彼女とラブラブならばその関係に迷惑をかけるだけでなく、自分自身も傷ついてしまう可能性があります。

仕事が忙しかったり、趣味に没頭していたり、彼の状況を知らずに「会いたい」といったところであってくれないでしょう。なので相手の状況を知ったり把握したりすることは必須です。

連絡を取れた=相手がまだ私のことが好き。という考えになってしまう人もいますが、そういうことはほとんどありえません。なので即座に彼の状況を考えずに「会いたい」と伝えることはやめましょう。大事なのは「相手も自分も迷惑にならない程度に配慮する」ことなのです。

 

いかがでしたか?

元カレと連絡を取りたい時、注意をしなければ元カレよりもあなた自身が傷ついてしまうこともあります。

忘れられない気持ちもわかります。しかし、しっかりと段取りをして進めていきましょう。

 

まとめ

また話したいな・・・別れた相手に連絡を取る時の注意点

その1 なんで連絡したいのか考えてみる
その2 連絡先が変わってないか確認する
その3 元カレと連絡をとってどうしたいの?
その4 元カレの思惑はどうなのか探る
その5 元カレの状況を知る

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!