告白する時にしてはいけないこと5つ

告白する時にしてはいけないこと5つ好きな人に想いを伝えたい。その気持ちが大きくなり、それまで躊躇していた気持ちを越えてあなたを動かすことがあります。それは告白です。けれど告白の仕方にもとても悩むはずです。大好きな気持ちをどう伝えればわかってもらえるだろう…と、不安になりますよね?

中には告白の仕方が悪く、失敗してしまうこともあります。せっかくの告白を成功させるためにも、告白する時にしてはいけないことを知ってみて下さい。



 

 告白する時にしてはいけないこと5つ

 

その1 周りを気にしない

 好きな人に告白するときは、自分の気持ちを相手に伝えるということが一番になってしまい、相手の立場や状況がみえなくなってしまうことがあります。告白するときは、相手の状況や告白するタイミング、場所、方法を考えてみて下さい。

例えば、仕事や勉強で大事な時期に告白されたことによって身が入らなくなり、失敗してしまうということになると、相手に申し訳ないですよね。告白するときは、相手の気持ちも自分に向き合ってくれるのにベストなタイミングであることも大切なのです。

もちろん、相手のことばかりを考えて、告白が出来なくなってしまっては意味がありません。相手の状況を考えながら、強引に行ってみましょう。全く周りを気にしないのはNGです。

 

その2 誰かにフラれたすぐ後

 もし、あなたが誰かに告白をしたばかりであったり、誰かと別れた直後だった場合、相手に告白するタイミングはとても重要になってきます。あなたの事情を知っている人からしてみれば、もうすぐに別の人にいけるのかと、あなたの気持ちの信ぴょう性を疑ってしまいます。

また、誰でもいいのではないか、もしかしたら自分ともそういう感じで振って次へ行くのではないかなど考えてしまうのも事実です。告白をするのなら、誰かにフラれたり、失敗したからという理由での告白はしない方がいいでしょう。

 

 その3 相手への思いが伝わらない

 告白をされることは嬉しいものです。しかし、予想外の相手からの告白だった場合は、相手にとってみると「自分の何が好きなのか」と思ってしまうこともあります。そう思われている時に、自分勝手な理由を打ち明けないことが大切です。

例えば、失恋をしてさみしくてたまらないという理由や、妥協して選んだ相手であるなど、相手の気持ちが動かないような理由からの告白はしないことです。中には、告白してもこの人は断らないだろうというような、確信のもとで告白をしようと思ってしまうこともあるでしょう。また、本当は本命がいたけれど、先にも書いたようにフラれてしまって、2番目に好きな相手だったから告白したという理由を持っている場合もあるかもしれませんが、その理由を決して気づかせてはいけません。

相手に疑われるような告白はしてはいけないことなのです。

その4 つなぎで利用しないこと

 とりあえず付き合ってみようという言い方で告白をする人がいます。付きあっていくうちに、もっと好きになれそうだからとか、まだ本当に好きであるかどうかわからないのだけど、相手もいないことだしの「とりあえず」は、告白ではしない方がいいです。

告白するのなら、自分の中にある相手の存在の大きさを伝えることこそ、相手の気持ちを動かします。中には告白をするその姿に魅かれてしまったという人もいますので、中途半端は気持ちや、とりあえず恋人が欲しかったからという思いでの告白はしない方がいいですし、うまくいかないことの方が多いのです。

 

 その5 ラインなどのSNSでの告白

 告白する時にしてはいけないこと、最後はラインやメールなど、SNSを使っての告白です。文字にして伝えてくれることは嬉しい反面、告白を手っ取り早く済まされているとも取れてしまいます。また、本気にしていいのか冗談なのか、どうしても軽さが否めないのがこの手の告白方法です。

告白をしたい気持ちが抑えきれず、ラインで告白または電話で告白したというのなら、また後日改めて、本人の前で告白をすることをオススメします。どれだけ本気なのかということを伝えるためです。緊張するから、面と向かっていうのは恥ずかしいからというのは自分の気持ちであり、自分のことしか考えていないともいえます。相手への敬意を持つためにも、告白をするのなら直接自分の言葉で言える方が思いも届くものなのです。ラインやメールなどで伝えたいのなら、告白の予感だけを相手に伝えておくという方が、かえって好印象かもしれません。

 

いかがでしたか?

告白する時にしてはいけないことが見えてきたと思います。こんな告白の仕方はしないと思っていても、いざ告白をするときになると、緊張のあまり上手く伝えられず、うっかりと本音が出てしまうという可能性もあるのです。

告白を考えている人は、こういった告白のときにしてはいけないことを知っておくことで、告白を成功させるポイントを見つけてみて下さい。

 

まとめ

告白する時にしてはいけないこと5つ

その1 周りを気にしない
その2 誰かにフラれたすぐ後
その3 相手への思いが伝わらない
その4 つなぎで利用しないこと
その5 ラインなどのSNSでの告白

あなたに訪れる運命を知る方法

あなたの運命や人生の転機は、あなたの生年月日や血液型からわかります。

今、当たると話題の『神言鑑定』では、どうすればあなたが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

凄腕の占い鑑定師が個別に作成してくれる鑑定結果メッセージが
あなたの運命を劇的に変えてくれます!

今なら【初回無料鑑定中】なので是非やってみてください。