理想の寿退社!社内恋愛から結婚するときに気をつけたいこと

理想の寿退社!社内恋愛から結婚するときに気をつけたいこと夢の寿退社。会社も辞め、専業主婦として彼のために尽くすことって考えたりするのっていいですよね。でも、社内恋愛から寿退社ってすごく話がうまく進みすぎでしょうか。そんなときに気をつけたいことって?

今回は、社内恋愛から結婚するときに気をつけたいことについて紹介させていただきます。



 

理想の寿退社!社内恋愛から結婚するときに気をつけたいこと

 

その1 社内には敵を作らない

社内恋愛からの結婚は職場内の人であれば祝福すること間違いありません。しかし、その反面、厳しい目で見られてしまうというのもあります。

二人の関係がギクシャクしてしまって、職場内の空気が悪くなってしまったなんてことが起こってしまったら、巻き込まれた周りの人たちに迷惑をかけてしまいますし、とてもめんどくさいことです。

そういった問題を起こしてしまっていたら、二人の関係を良く思わない人も出てきます。お互いの立場や交友関係なども含めて、みんなに愛されるカップルでいる必要もあるのです。

 

その2 ノロケ話は社外で

社内恋愛をしていると、好きな男性がすぐそばにいてとてもどきどきしますよね。二人だけでエレベーターの中になったとき、彼が重い荷物を運ぶのを手伝ってくれたり、仕事を手伝ってくれたりと、たくさんコミニュケーションをとる場面は出てきます。

嬉しいことやのろけたい話もたくさん出てくるかと思いますが、その話は本当に中の良い人か、もしくは社外の人にとどめておきましょう。嬉しくて同じ職場の人に自慢してしまったら、愛されてるアピールをしたいだけの人になってしまい、印象がどんどん悪くなってしまいます。

仕事を真面目にしていても、会社には何のためにきているの?と勘違いされてしまうこともありますので注意が必要です。しっかりと祝福されたいのであればそれなりの周りへの配慮も必要なのです。

 

その3 結婚を意識させる行為を彼に

社内恋愛をしたら、そのまま結婚へという流れも予測できていきます。でも、踏み切れない彼をもってしまうケースもあります。そんなときには、結婚を意識させられるような一面を見せるようにしましょう。

社内恋愛では、社内では仕事をする面を中心に彼や周りの人に見せるため、しっかり者のイメージや仕事を真面目にするイメージが強くなり、家庭的という面が見えなくなってしまいます。

結婚を意識させるためには、彼に対して家庭的な一面を見せることをしましょう。家庭的な一面があることがわかれば、彼も、「この人とならいい家庭を築ける」と考えられるようになるからです。

 

 

その4 寿退社を前提に仕事をしない

社内恋愛をしていて、彼からのプロポーズも待っている状態。そんなときに、もう私は寿退社するだけだしーと安易に仕事をしていてはいけません。

確かに、自分の将来に対する安心感はもってもいいですが、そんな態度で仕事を行っていては、ただただ反感を買うだけです。とくに、お局さんからの意見は相当なものになります。

あなたは寿退社を控えていても、退社するまでは会社の社員の一員なのです。周りと同じ会社の仲間なのです。立つ鳥跡を濁さずという言葉もある通り、最後まで問題なく仕事をするようにしてください。

 

その5 退職後も彼は働くということ

寿退社をすることはとても嬉しいことですよね。でも、あなたが寿退社をしても、彼はずっと働き続けるのです。あなたが退社した跡も彼のために会社内で問題が起こらないように気をつけて下さい。

例えば、彼の上司にたいする季節の贈り物であったり、挨拶などもしっかりサポートすることをお勧めします。そういった面で支えてあげていきましょう。

同じ職場でこれからも彼は働くことになるので、そういった配慮をしていくことも忘れないでください。

 

いかがでしたか?

社内恋愛から寿退社までは理想の流れかもしれませんが、周りへの配慮もそれなりにあるのです。職場の人全員から祝福されるように、頑張って下さい。

 

まとめ

理想の寿退社!社内恋愛から結婚するときに気をつけたいこと

その1 社内には敵を作らない
その2 ノロケ話は社外で
その3 結婚を意識させる行為を彼に
その4 寿退社を前提に仕事をしない
その5 退職後も彼は働くということ

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!