LINEの未読は無視?その5つの対処法

LINEの未読は無視?その5つの対処法連絡を取り合うのにLINEはとても便利であり、メールに代わる、なくてはならないツールのひとつとなりました。しかし、新たな悩みの種として、LINEの未読という問題が出てきました。届いているはずなのに既読されないメッセージ。これを放置することは無視しているのと同じ…、そう思うはずです。

それではなぜLINEを未読無視するのでしょうか。その対処法はあるのでしょうか。さっそくご紹介させていただきます。



 

LINEの未読は無視?その5つの対処法

 

その1 疑問形を入れてみること

 LINEが届いた際には、スマホの画面上にメッセージを受け取ったことを意味するアイコンが表示されます。他にもLINEのアプリのアイコン上に、届いたメッセージの数がついたりし、何かしらの情報は目にするようになっており、「届いているとは気づかなかった」という状況は極めて低いものと考えられます。

それでも、既読にならない状態であり、さらにはいっこうにLINEを開いている様子がない場合、もしかしたら相手側はメッセージを通知の段階で読んでおり、未読になっている可能性もあります。わざわざアプリを開かなくても、通知した時点で表示されるメッセージだけで確認することができ、結果未読無視となっているのです。中にはそうやって、それを読んだだけですませているという人もいることでしょう。

それを防ぐためには、通知だけでは表示されにくい少し長めの文を送ってみたり、また疑問形の文章で送ってみましょう。メールのときもそうでしたが、相手とのメッセージのやりとりをするためには、疑問形で終わらせると返事が返ってきやすいともいわれています。あえて疑問をアピールするような文になるよう心掛けてみて下さい。

 

その2 画像を使うこと

LINEメッセージを未読無視されてしまう人は、何かの画像を送ってみましょう。すると、画像を送った場合は通知の段階でも「画像を送信しました」というメッセージだけの場合があり、受け取った相手も画像となると、いったいどんな画像なのかという興味を引くことが出来ます。

さらにはLINEを開かないことには画像が確認できませんので、未読を防ぐことができます。せめて既読を確認したいというときは、このように画像を一緒に送ることで、未読無視の状態を防ぐための対処法になるでしょう。

 

その3 携帯の使いそうな時間帯に送ってみる

 LINEが未読の状態というのは、もしかしたら相手が携帯を触れない状態であることが一般的です。しかし、送ってから時間が経っており、あきらかにこんなに携帯をみないなんておかしいというほどの時間が経っている場合は、もしかしたら未読無視をしているのかもしれません。これを防ぐための対処法としては、相手が携帯を使いそうな時間帯にメッセージを送ってみることです。

一般的に考えて見れば、夜家に帰ってから、また寝る前は携帯を確認する人がほとんどです。また、相手が寝てしまっていたとしても、朝起きるときに携帯を確認する人は多いです。他のメッセージに埋もれてしまうのを防ぐためにも、未読無視を避けるためには、このように相手が携帯を使える時間帯にメッセージを送ることも心がけてみましょう。なるべく目に触れる工夫をして、相手が未読無視をしていないかどうかということも知ることができるはずです。

その4 もう一度送ってみる

送ったLINEが既読にならない。いくら待っても未読の状態。そして何日も無視されている。そういう場合は、もう一度LINEをしてみましょう。気づいていない場合、また忘れられている場合、可能性はいくつもあるはずですが、やはり社会人として、相手からのメッセージを無視するという行為は配慮に欠けた行動になります。たとえ、どんな事情があろうとも、既読をつけること。

また、既読したさい返事をするくらいのマナーは存在します。そのためにも、未読無視されている状態ならば、もう一度送ってみることも全く問題のない行為です。返事が来る場合や、やはり返事が返ってこないとなればLINEの不調も考えられます。もちろん、相手が故意に未読にしているという可能性もぬぐえませんが、未読を対処するためには、もう一度送って反応を調べることもLINEの未読無視の対処法です。

 

その5 メールや電話をしてみる

すっかりLINEに頼ってしまい、いつまでもLINEからの連絡を待ってしまうということもありますが、既読にならない場合や、未読無視状態でらちがあかない場合は、別のメッセージツールを使ってみましょう。

電話することはもちろん、メールを入れてみてもいいでしょう。とにかく、相手とのコンタクトをとる行動をし、つかない既読を待ち続けてソワソワするのはやめましょう。時には、電話やメール、または直接会うことで相手との間に何か問題があるのかどうか、ときには直接話すことで解決することもあります。他の連絡手段をとるということも、LINEの未読無視を防ぐための対処法なのです。

 

いかがでしたか?

LINEの未読や既読は今までなかった表示方法ですが、たくさんの人がこの未読や既読に心を狂わされていることと思います。今まで、メッセージは届いていれば読んでくれているものと思っていたものが、既読にならないことでとても悲しくなることと思います。

未読無視を避けるためにも、自分なりの対処法を見つけだし、上手にLINEを使った関係を築いていきたいものですよね。ぜひ参考にしてみて下さい。

 

まとめ

LINEの未読は無視?その5つの対処法

その1 疑問形を入れてみること
その2 画像を使うこと
その3 携帯の使いそうな時間帯に送ってみる
その4 もう一度送ってみる
その5 メールや電話をしてみる

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!