男性から本当に嫌われてしまう女性の特徴とは?

男性から本当に嫌われてしまう女性の特徴とは?自分では意識をしているつもりではないのに、なんだか避けられたり、嫌いになる女性がいます。男性から見る目線、女性から見る目線は違えど、本当に切られてしまう人はどうしているのでしょうか。

今回は、男性から本当に嫌われてしまう女性の特徴について紹介していきます。自分の周りの人、そして、自分自身でも当てはまってはいないか、注意してみてみてください。



 

男性から本当に嫌われてしまう女性の特徴とは?

 

その1 男性を意識しすぎ

男性から嫌われる女性の第一の特徴は「男性を意識しすぎ」ることです。男性を意識しすぎる女性は同性からだけでなく、男性からも嫌われる可能性があります。

自分のことを意識してくれる女性にことを、嬉しいと思う男性もいますが、やり過ぎは禁物です。ぶりっ子の人をイメージしてみると分かりやすいかと思いますが、ある程度の男性であれば、自分に興味があるんだなと思わせぶりな女性のことは気になってしまいます。しかし、あきらかにぶりっ子の人に対しては、あざといと感じてしまいますし、どんどん逆効果になってしまいます。場合によっては、「この女、何か裏があるのでは?」と不信感を抱いてしまう男性もいるようです。

そういう態度を取る女性は男性を意識しすぎて、同性である女性とのつながりもあまりないことを男性に知られてしまいます。「この人は、男しか気にしてない人なんだ、、、」と思われてしまうと、本当に男性に引かれてしまいますし嫌われます。

極端に八方美人を目指す必要はありません。あいさつができる、お礼が言える、お返しのメールができるなど、当たり前のことをさりげなくするだけでいいのです。男性の気を引こうと必死になってしまっては逆効果になって嫌われてしまう可能性がグンと高まってしまいますので気をつけてください。

もし仲の良い男友達がいたら自分が男性にどう見られているのか率直に聞いてみるのも良いでしょう。

 

その2 人を見て態度を変える

男性から嫌われる女性の特徴のひとつに、「人をみて態度を変える」ということがあります。相手を見て態度を変える女性を見ると、男性はこういう人のことをとても嫌います。もちろん女性からの評判もあまり良くありません。

嫌われる女性は、自分の利益になると思ったらすぐさま男性に寄って行き、気に入られようと一生懸命に褒めたり、すごーいという言葉をかけたりと過剰に持ち上げようとします。これ周りの人から見ると、いかにあざとい行為かものすごく分かりやすくて、すぐにばれてしまうんですね。

なぜなら、こういうことをする人は、利益になる人とつながりがある、こんな人と知り合いなんだと自慢したがるからです。周りにアピールをすることによって自分のステータスもあげようとし、周りにわかるように行動するからです。

人を見て態度を変えるひとはこのようにやたら自慢をする特徴もあります。これも一緒にいると疲れますし、うんざりしてしまいます。

人を見て態度を変える人が特に男性から嫌われるシチュエーションとしては、その男性には優しい態度で迫ってくるのに、その男性の友達でぱっとしないような人には冷たく接したりと、人によって接し方を変えることです。男性同士は友情がありますので、いくら自分が良くされても、自分の友だちを大切に扱わない女性の評価は低くなってしまいます。

 

その3 話し方が丁寧でない

男性が嫌う女性に多いのは、話し方が雑だったり、丁寧でなかったり、とにかく品の無さが話し方に出てしまうひとです。

話し方がなよなよしている人は周りにいませんでしょうか。「ねぇーーーー」「聞いてるぅーーー?」とか。こういう話し方をする女性を好きな人もいますが、ほとんどの男性からはウザいと思われてしまいます。当の本人は気がついてないかもしれませんが、そういった話し方をする人を見たり、聞いていたりすると、すごくイライラしてしまうからです。

話し方一つでかなり印象は変わります。甘い話し方ではなく、ある程度はしっかりとした口調で話すことができれば大丈夫です。引かれることも嫌われることもないでしょう。

自分の話し方にどんな特徴があるのか、一度自分の会話を聞いてみるとよく分かります。自分では普段気づかないことも録音した音声で聞くと恥ずかしくなります。スマホのボイスアプリを使ってぜひ自分の会話を録音して、チェックしてください。

テレビや映画を見る時も、しゃべり方が素敵な人、下品な人、うっとうしい人がどんな特徴があるのかを意識すると、自分の話し方も改善されますよ。

その4 すぐに他人のせいにする

今回は嫌われる女性の特徴を紹介していますが、これは男性の他にもあらゆる人から嫌われてしまう人の特徴でもあります。自分中心で世界は回っているなんてことは思ってないかもしれませんが、言動や行動が他人のせいにしてしまう人は当然嫌われてしまうでしょう。

男性から嫌われる女性は、何事も他人のせいにして自分の非を認めないひとです。自分に甘いだけならいいのですが、「自分は悪くない」と信じ切っている人には辟易してしまいます。

失敗をした時「だってこれは◯◯が・・・」と他のものに責任転嫁している人をみて、いいふうに思う人はいません。他のものに責任転嫁して許されるだろうと思っているのは当の本人だけなのです。しっかりと自分の非を認め、謝ることが大事になります。

本当に自分に非はなかった場合は、しっかりと事実を述べるようにしましょう。その場合は感情的にならず淡々と話してください。ここでも話し方は気をつけたいところですね。

よく「自責で考えてみよう」と言いますが、人に責任を押し付ける前に、自分の何が悪かったのかを考える習慣をつけるのが良いでしょう。

その5 忙しいアピールをする

まわりにいつも自分が忙しいとアピールしているひとはいませんか?そういう人に限って能率が悪かったり、変なところにこだわって期限を守らなかったり、周りからは冷ややかな目で見られていることありますよね。

嫌われる女性の特徴の中で、社会人で多いのがこういう人ではないでしょうか。何かとすぐに「忙しい」という人・・・本当は時間の使い方がよくない自分が悪いのに、何かにつけて「あー忙しい」といってしまう人のことです。

本当に忙しい人は、忙しいとは口にせず、黙々と作業をこなしていきます。そんな姿を見て、男性は「時間にだらしない人なんだな」とおもってしまいます。さらに嫌ってしまわれると、周りへの影響も考えず行動している人なんだなとも思ってしまいます。

時間の使い方や、周りへの配慮。愚痴は溜まるものですが、その場でではなく、発散できる場所を見つけましょう。

時間は誰にも平等に与えられています。「忙しいアピール」をしてしまう人は、忙しいのは自分だけじゃないことに気づくべきです。あまりにも忙しいとアピールしていると心に余裕の無い人と見られるばかりか、「その人は忙しいから声かけるのやめよう」と避けられてしまいますよ。

いかがでしたか?
嫌われてる女性の特徴では、周りを見ずに、自分の中心で行動をしている人に多いように思います。男性が気がつかない人もいて、そういう女性を好きな人もいますが、ごくごく少数です。付き合いはするけど結婚までは考えないので、気が付いたらパートナーがいなかったなんてこともあります。人の振り見て我が振りも気が付いたら注意していきたいですね。

まとめ

男性から本当に嫌われてしまう女性の特徴とは?

その1 男性を意識しすぎ
その2 人を見て態度を変える
その3 話し方が丁寧でない
その4 すぐに他人のせいにする
その5 忙しいアピールをする

あなたに訪れる運命を知る方法

あなたの運命や人生の転機は、あなたの生年月日や血液型からわかります。

今、当たると話題の『神言鑑定』では、どうすればあなたが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

凄腕の占い鑑定師が個別に作成してくれる鑑定結果メッセージが
あなたの運命を劇的に変えてくれます!

今なら【初回無料鑑定中】なので是非やってみてください。