男性が可愛いと思う女の子5つのタイプ

男の人がどんな女の人が好きなのか、可愛いと思うのか、気になったことはありませんか?

見た目からは判断しにくいタイプの女の人を可愛いと思っている男の人、また自分が思っていたタイプとは違う女の人を可愛いと思っている男の人など、どうやら男の人にとって可愛いと思う女の人はタイプには特徴があるようです。さっそくご紹介させていただきます。



男にとって可愛い!と思うのはどんな女?

5つのタイプ

 

自分のことを頼ってくれる女の人

 男性が可愛いと思う女の子1つ目は、自分のことを頼ってくれる女の人です。男の人は自分が頼られる事に対して、いい気分を感じやすいことがあります。まるで、自分のことを認めてくれているようにも思え、男としてのプライドも保てているようにも感じられるからです。なので、女の人からのお願いはどうしても断れないのです。

このことから考えると、いつも自分を頼ってくれる女の人のことは特別に思いがちであり、可愛いと思うことがあるのです。お願いがあると、遠慮がちにやってくる様子はまた可愛いと思いやすく、もちろん厳しい指導をしていたとしても、心内では可愛いと思っていることもあります。

 

気持ちを素直に表せる女の人

 男性が可愛いと思う女の子2つ目は、気持ちを素直に表現できる女子です。上手に気持ちを表せる女の人はとても人気があります。何を考えているのかわからない女の人よりは、見てわかるくらい気持ちを素直に表せる人の方が男の人にとってみると魅力的に映るのです。

楽しそう、嬉しそうだけでなく、悲しみや怒りも時には素直になっている女の人には「守ってあげたい」という気持ちが生まれることがあります。喜怒哀楽が激しくて、ヒステリックな女の人とはまた別です。どちらかといえば、周りと一緒に楽しめたり、一緒にいてこちらにも気持ちが伝わり、嬉しい気分にさせてくれる女の人を可愛いと思うのです。

また、時には自分のことを叱ってくれる女の人というのも可愛いと思うことがあり、遠慮して気持ちを何も表さない女の人よりは、気持ちを示してくれる女の人の方がいいのです。

 

いつも笑顔の女の人

男性が可愛いと思う女の子3つ目は、いつも笑顔の女の子です。男性は女性の笑顔に弱いです。たとえそれが営業スマイルだったとしても、笑顔の女性には親しみを覚えますし、その笑顔が可愛いと思うものなのです。声をかけると笑顔になってくれる女の人もとてもポイントが高めです。なので日頃から、笑顔でいられるということはとても有利なのです。

また、男性は女性の笑顔をみると、自分といても大丈夫という勘違いもします。女の人の笑顔に油断してしまう男の人もいるように、作り笑いだとしてもそれを判断することができないのです。女の人からみるとわかることでも、男の人からするとわからないものなので上手く笑顔を使える女の人は得なのです。

一緒にいて楽しんでくれる女の人

男性が可愛いと思う女の子4つ目は、一緒にいて楽しんでくれる女の子です。男の人が可愛いと思う女の人はなにも外見だけではありません。もちろん、外見が関係しそれがきっかけとなることもありますが、それよりも、一緒にいて楽しんでくれる女の人の方が可愛いと思うものなのです。そして魅力的に思え始めたりしてくるのです。なので、外見だけでなく、内面の磨きが必要なのはこういう理由があるのです。

一緒に食事をしたり、出かけたりしても、相手の気持ちが読み取れず、楽しいのかつまらないかよくわからないなど、気持ちをわかるように示してくれない女の人は男の人にとっては疲れてしまうものです。けれども、一緒にいて盛り上がってくれたり、また話しに乗ってきてくれたりする女の人の方が、断然可愛いと思います。

 

その5 自分をしっかりもっている女の人

 男性が可愛いと思う女の子5つ目は、自分をしっかりもっている女の人を男の人は可愛いと思うということです。今まで、見た目や一緒にいるときのテンションなど、見てわかるような仕草や行動に対して、可愛いと思う男の人をご紹介しましたが、自分をしっかりもっている人には魅力があるもので、大人の男の人などからは、その姿が可愛いと思うものだったりします。これこそ、魅力を可愛いと思う部分です。

周りに流されたりすることなく、また男の人からの話しに「なんでもいい」と任せきりにすることなく、自分の事を言える女の人は、それこそ可愛いと思うものです。しっかり自分に自信をもっていてくれることで、男の人もなおさら自分もしっかり正面からこの人と付き合いたいと感じるので、可愛いと思うタイプには、男性に媚びることのない自分をしっかりもっている女の人というのも、男性は魅かれるポイントなのです。

 

いかがでしたか?

アイドルやモデルのように、見た目がかわいい女の人だけが可愛いと思う女の人ではないのです。むしろ、可愛くなりたいと思って努力する姿も男の人には可愛いと見えたりします。

自分を魅力的に見せようと思うことが、結果、男の人には可愛いと思う女の人に見えたりするものなのです。これらを参考にして、可愛いと思う女の人になってみてはいかがですか?

 

まとめ

男にとって可愛い!と思うのはどんな女? 5つのタイプ

・自分のことを頼ってくれる女の人
・気持ちを素直に表せる女の人
・いつも笑顔の女の人
・一緒にいて楽しんでくれる女の人
・自分をしっかりもっている女の人