女性心理を知ることで男性が恋愛上手になる5つの理由

女性心理を知ることで男性が恋愛上手になる5つの理由自分はモテないから恋愛なんて…と恋愛に積極的になれない男性が近年多くなってきているようですね。そういった男性が恋愛下手な理由は顔ではなく女性心理がわかっていないからかも知れません。女性が第一印象で大切にするのはたしかにルックスかもしれませんが、交際相手として選ぶのはやはり一緒にいて楽しい男性です。

しかしお笑い芸人のように話が面白く無くてはいけないというわけでもないのです。ここまでの説明で「そんなのはでたらめだ!」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。ではなぜ女性心理を知っていれば恋愛上手に慣れるのでしょうか?今回はその理由と共に知っておくと有利になるかもしれない女性心理をお教えします。



 

女性心理を知ることで男性が恋愛上手になる5つの理由

 

1.意外な勘違い?最近の女性の価値観

恋愛経験の少ない男性や、30代以上の男性が勘違いしてしまいがちなのが「女性はお金がかかる生き物だ」ということです。確かに一昔前まではデートの度に何かをプレゼントしたり奢らなければいけないというような風潮が有りましたが、最近の若い女子にとってそれは逆効果になってしまいます。女性の心理としてやはりおごったり奢られたりということが続くと「お返しできるものが無いのに…」と女性の精神的な負担になってしまいます。

そのことを知らずに合う度にプレゼントをしてしまっていてはその女性と親密な関係になるのは難しいかもしれません。プレゼントは何かイベントの時だけにしてデートの食事も割り勘とまではいかなくても女性にも少し支払わせたほうがお互いに無理なく親密な関係にまで発展できるかもしれません。

 

2.実はアレはNG!男性が知らない事実

過度なレディーファーストも実はNGです。大学生くらいまでの若い女性にならばレディーファーストで喜んでもらえるかも知れませんが、社会に出て働き始めた女性は自分が女性だからと仕事で甘く見てもらえることに嫌悪感を抱いている事も多いのです。レディーファーストは男女平等とは程遠いものですよね?社会に出ている女性は特にそういう不当な女性差別や優遇に関してよく思っていない方が多いので過度なレディーファーストを嫌っている方も多いのです。

これを知らずに「とにかく女性は割れ物のように扱わなくてはいけない」という勘違いから恋愛下手になってしまっている男性も多いようですから、女性に対して気をつける事は道路の車道側を歩くこととデリケートな話題を避ける程度にしておいたほうが無難かも知れません。

 

3.女性をキュンとさせるなら

女性をキュンとさせることは年齢やルックス関係なくできます。確かにルックスが良い男性の一挙一動にときめくことも多いのですが、それ以上に1回の効果が大きいのがルックスが言い訳でもない男性の何気ない仕草です。女性をときめかせるには男性らしさを見せる事が大切です。筋肉質な男性の腕まくりにキュンとした、というような話を聞いたことはありませんか?ルックスに関係なくそういった仕草にキュンとする理由は男らしさを感じられたからです。

なにもこの方法は筋肉のある男性だけの特権では有りません。日常のふとした仕草に男性らしさを感じれキュンとくるという女性は多いのです。例えば背の低い女性ならば高いところのものをとって渡すだけで男らしさを感じてもらうことができますし、女性では少し辛いかも知れない重たいものを軽々ともつ姿にキュンとくる女性も多いです。
とにかく女性にはない男性らしさをさり気なく見せ付ければ女性からキュンとしてもらうことが出来るでしょう。

4.ルックスがよくない人はココを治す!

ルックスがあまり良くない男性は自分は何をしても金銭目的の女性しか寄ってこないんだと卑屈になってしまいがちです。ルックスがよくないことを自分の恋愛ベタの言い訳にしていませんか?ルックスがよくない男性がモテない一番の理由はその卑屈さです。女性はルックスを重視しがちだという勘違いをしている男性が多くいらっしゃるようですが、それは実は大きな間違いです。心理学的には男性は恋愛対象のルックスを重視、女性は性格を重視しがちだと言われているほど。

ルックスがよくない方が恋愛を上手く進めたいのであれば“自分は顔が良くないから…”と卑屈になることをやめ、自分は他の男性と同じ立場に居る、女性から不当に蔑まれることはないと自分に言い聞かせ自信を持つことから始めましょう。それだけで他のモテない男性とは差をつけられるはずです。

 

5.女性心理と恋愛

ここまで女性の心理と効果的なアピール方法をご紹介しました。ネットで見た記事や学生の頃の経験などから女性はルックスを重視するだとか、経済力を重視するというような勘違いをしている男性が多いように思えます。最近の20〜30歳程度の女性に関しましては、物心がついた頃から今のような環境に身をおいているので女性として特別扱いを受けるよりも平等に、さらに女性が働きに出ることが当たり前の時代なので経済力よりも一緒にいて楽しいかどうかを重視する傾向にあるようです。

女性心理とはいいますが、その心理は現代においてはほとんど男性のそれとは大差がないように思えます。ただ、普遍的なのは女性は男性よりも安定を重視するということです。女性だからと特別視しすぎるのではなく一人の人間として女性を扱えば自然と恋愛にまで発展していくかもしれません。

 

 

まとめ

女性心理を知ることで男性が恋愛上手になる5つの理由

1.意外な勘違い?最近の女性の価値観
2.実はアレはNG!男性が知らない事実
3.女性をキュンとさせるなら
4.ルックスがよくない人はココを治す!
5.女性心理と恋愛

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!