職場恋愛をばれないようにするための5つのコツ

職場恋愛をばれないようにするための5つのコツ職場恋愛のコツは周囲にばれない事です。恋愛関係を続けるためには、色々な努力が必要ですが、職場のような特殊な環境では、更に注意が必要になります。

職場という狭い環境では、あちこちで周囲の目が光っています。もしバレてしまったら、仕事に影響する事はもちろん、二人の関係もうまくいかなくなる場合があるのです。

リスクを抱えた恋愛はとても緊張感がある為、うまく関係を続けるためにはお互いの心遣いが必要になります。では職場恋愛をばれないようにするにはどのようなコツがあるのでしょうか。5つのポイントをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。



 

 

職場恋愛をばれないようにするための5つのコツ

 

その1:内緒にしておくこと

職場恋愛はコツを掴む事により、誰にも気がづかれない方法が実はあります。そのコツは誰にも二人の関係を話さないことです。いくら仲の良い信頼の出来る同僚でも、決して安心をしてはいけません。どこから話がばれてしまうか分かりません。自分たちの恋愛を守る為には、それほど徹底した周囲との人間関係が必要になるのです。

職場によっては、社内恋愛を禁止しているところもありますよね。バレてしまう事で、部署の移動になったり、退社する事態にもなりかねません。職場恋愛を、温かい目で見てくれる会社は、残念ながら意外と少ないのです。トラブルを避けるためにも、恋愛の相談なども社内では禁物です。

 

その2:連絡の取り方のコツ

職場恋愛のコツは、仕事中の連絡のとり方に注意をすることです。社内メールなどばれやすい方法は先ず避けなければなりません。そして内線電話を使った連絡を取ることや、すぐ近くにいるのにメールを頻繁にすることなど、周囲には気がつかれやすい方法が沢山あります。

緊急な場合を除いて仕事中にはプライベートの連絡をとることは避けましょう。もしくは休憩中に必要最低限のメールをすることなど、ささいな事で噂にもなりやすいのです。社内結婚をするカップルは沢山います。ゴールインする為には、お互いの努力が必要です。窮屈な思いをしながら恋愛をすることを理解しないと、職場恋愛はゴールインする事は難しいのです。

 

その3:仕事帰りのデートは禁物

職場恋愛のコツは、デートをするタイミングです。同じ職場で、帰りに待ち合わせもしやすいことは、デートをするには好都合です。しかしここで気を緩めてしまうと、誰に見られているか分かりません。二人で歩いていた、食事をしていた、そんな光景を目撃されたら、あっいう間に噂が広まってしまいますよね。

職場恋愛でも二人きりの大切な時間を持つ事は必要です。その為、一番安心なデートは家で会うことです。とてもバレやすい通勤の途中や帰りの待ち合わせは、便利なのですがリスクがとても大きいのです。仕事のある日も、家に戻るまではデートをしないように心がけましょう。周囲の目を気にする事は大切です。

その4:社内での接触を避ける 

職場恋愛のコツは、社内でお互いの接触するタイミングに気をつけることです。仕事中に二人きりになることは最も危険な瞬間です。特に同僚の女性の目は鋭いく、恋愛関係にある二人の距離感は瞬時に察してしまいます。

仕事に関係ない場合には、お互いの距離感をおくように心がけてください。なるべく話をしないことも必要ですね。些細な仕草や会話の仕方で、周囲にはとてもバレやすいのです。うまく周囲を誤魔化せない人は特に気をつけましょう。まったく興味ない振りをしながら、仕事だけの関係を装う事が大切です。相手の事が話題になっても、特に同様せずに対応しましょう。職場で恋愛は常に緊張感がつきものですね。

 

その5:休みの取り方 

職場恋愛のコツは、休みの取り方に注意をすることです。仕事中は思うように時間をともに過ごす事が出来ません。唯一二人になれるのが、休日をともに過ごした時でしょう。恋愛中は旅行に行ったり、出かけることはとても楽しみですよね。しかし同じ職場にいることは、休日の取り方にも気をつける必要があります。

長期の長い休みを一緒にとることや、平日意味もなく一緒に休んでしまうことは恋愛関係がバレやすく、それは自分たちの責任でもあるのです。特に夏のビーチは、次の日に二人とも日に焼けて仕事に戻ったら確実に疑われてしまうでしょう。土日を利用するか、もしくは夏休みなどの休暇中に二人の計画を立てるなど、休みの取り方はとても重要です。

 

いかがでしたか?

職場恋愛のコツ、いかがでしたか?現在進行中の方も、職場に気になる人がいる方も、これらのコツを参考に、毎日意識してみましょう。いつもお互いの顔を見れる職場は、好きな人と一緒いるという安心感がありますよね。

隠れて恋愛をしているようなマイナス思考にならないよう、うまく周囲にバレないで恋愛をすることが必要です。お互いの努力が実った時には、ゴールインする事間違いなしです。出会いが沢山ある職場、しかし自分に最適なパートナーは限られているのです。

 

まとめ

 職場恋愛をばれないようにするための5つのコツ

その1:内緒にしておくこと
その2:連絡の取り方のコツ
その3:仕事帰りのデートは禁物
その4:社内での接触を避ける
その5:休みの取り方

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!