なぜ既婚者を好きになってしまうのか?5つの理由

 

man_w_ring

最近では、“昼顔”という不倫ドラマも流行り、既婚者の恋愛も、“あり”だと思う人も増えてきました。「私は不倫なんてありえない!」と思っていた人でも、既婚者を好きになってしまうことだってあります。

もしかすると、あなたの周りにも、知らず知らずのうちに、既婚者にハマり、不倫に走っている人もいるかもしれません。では、既婚者を好きになってしまうのはなぜでしょうか?



 

 なぜ既婚者を好きになってしまうのか?5つの理由

 

たまたま好きになった人が既婚者だった

「私は既婚者なんて好きにならない!」なんて思うかもしれませんが、既婚者を好きになった人が、誰しも“既婚者だから”好きになったのではありません。どちらかというと、好きになって、相手のことを知ると、既婚者だったという人の方が多いのではないでしょうか?

ある程度年を重ねた、魅力的な人が結婚しているのは当たり前です。むしろ、30歳を越えて、魅力的なのに結婚していない人の方が稀かもしれません。あなたが惹かれるほどの人であれば、他の人も惹かれているはずです。

最初から、既婚者と知っていれば、好きにならない、という人もいますが、好きになってしまった気持ちを冷めさせるのって難しいですよね。

 

年上の男性に惹かれる

魅力的な男性は結婚している確率が高くなります。ましてや、それが年上ならば尚更です。なので、もともと、“年上がタイプ”という人は、既婚者を好きになることが多くなるかもしれません。

「あの人いいな…」と思っていても、既婚者だと分かると、「やっぱりなぁ…」と諦められるかもしれませんが、その時点で、大分気持ちが傾いていしまっている場合は、既婚者でも関係なくなってしまいますよね。相手の家族のことを考えると、“奥さんよりもっと早く出会いたかった”と思うかもしれません。

 

大人の余裕がある

大手の銀行や、証券会社などの、大切な取引をしている人は、結婚=信用という解釈になるので、あえて結婚指輪をしている人もいます。

また、会社でも、既婚者はどこか余裕があるように見えませんか?仕事も上手くいっている、家庭も円満、そんな満たされた生活を送っている人は、人にも優しくできますよね。自分の面倒をよく見てくれる上司に惹かれることも多いですが、家庭で支えがある人ほど、大人の余裕があり、頼りやすい存在になります。そこから恋愛感情が生まれる場合も多くあります。

 人の物が好き

小悪魔な女性の中には、ついつい人のものが欲しくなってしまう、という癖のある人がいます。そういった人が恋するのはいつも“誰かの彼氏”であったり、“誰かの夫”であったりすることも…。

ですが、そんな人が、既婚者と付き合っていても、なかなか上手くいきません。「自分の物にしたい」という気持ちが高まり、奥さんと別れるように仕向けたり、相手の家庭を壊してしまう人もいます。そして、相手の気持ちが自分に向いた途端、冷めてしまうのです。

また、そんなことを繰り返していると、いつしか周りに友達がいなくなっていきます。孤立しまうと、その孤独を、男性で埋めようとして、負のループに陥ってしまうこともあります。

一度既婚者を好きになると、その次も既婚者を好きになることがあります。それは、“誰かのもの”にしか、自分の気持ちが反応しなくなっているということかもしれません。多くの異性と出会うようにして、自分の感覚を見直しましょう。

 

家族を大切にしている姿に惹かれる

誰しも、こんな過程を築きたい、という理想の家庭像はあります。そして、その理想の中に、“家族思いのパパ”を描く人が多いのではないでしょうか。

職場の上司や同僚などを見ていると、楽しそうに、家族の話をする人っていますよね。微笑ましくもあり、あなたがまだ未婚である場合は、自分の理想を重ねていることもあります。そうすると、職場だけの関係だったものが、いつしか話しているとドキドキする存在になったり、姿を目で追ってしまったり…。自分の行動に、「もしかして私、○○さんに恋してる?!」と気付き、驚くかもしれません。

ですが、そんな魅力的な人に、恋心を抱くのは、自然なことです。自分が、既婚者を好きになってしまった罪悪感で、もう会いたくないと思うかもしれませんが、相手の家庭を大切にする姿にあなたの理想を重ねているだけなので、そこまで思い詰める必要はありません。

 

いかがでしたか?

「私が好きになる人は、既婚者ばかり…このままじゃ一生いい恋愛できないいんじゃ…」と不安になるかもしれません。でも、もしかすると、既婚者だから好きになるのではなく、好きになる人が、それほど魅力的な人なんだ、という考え方もできます。

ですが、気持ちのままに突き進むと、たとえうまくいったとしても、自分のしたことに、不安になるときが必ず来ます。既婚者を好きになったときは、自分の行動は、冷静に考える必要がありそうです。

 

まとめ

なぜ既婚者を好きになってしまうのか?5つの理由

・たまたま好きになった人が既婚者だった
・年上の男性に惹かれる
・大人の余裕がある
・人の物が好き
・家族を大切にしている姿に惹かれる

2018年のあなたの運勢をズバリお教えします!

『星をよむ』で、2018年のあなたの運勢を徹底鑑定して、あなたに起こる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へ導きます。

スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージで2018年の運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

2018年の運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験して下さい!