あなたもできる!幸せを引き寄せる方法5つ

あなたもできる!幸せを引き寄せる方法5つ幸せになるためには、運命で決められているということはありません。資格も条件も何もいりません。今この記事を読んでいて、私になんて無理と思っているあなたでも幸せになることはできます。

今回は、幸せを引き寄せるための5つの方法についてご紹介させていただきます。



 

あなたもできる!幸せを引き寄せる方法5つ

 

その1 力を抜くことを覚える

張り切りすぎたり、周りの人からすこし罵倒されたり、自分に自信がなかったりすると、不安感や焦燥感にかられて焦ってしまったりして息苦しくなってしまうことがありませんか。

心にゆとりを持てないとき、それはあなたがあなた自身で幸せということを手放していることにすぎません。

そんなときには、力を抜くということをしてみてください。そうして落ち着いて考え今までのことを振り返ってみてください。あなたは、いままで頑張ってきたのです。何を言われても、どんなに失敗してもやってきたのです。生きてきたのです。

あなたは自信をもっていい人なのです。自分を見失わないことが幸せを感じるための一歩目なのです。

 

その2 こっちがいいかも・・・という気持ちに従う

なんとなく、「こっちがいいかも・・・」と思うことってありませんか。食べ物や見たい映画のどの日常のことから、仕事のこと進路のこと、これからのことなど、すこし大きなことを選ぶときです。

「こっちのほうがいいかも・・・」という気持ちが出たとき、そのときに自分が行きたい方向にいってもいいのです。

人が死ぬときに後悔すること。それはもっと挑戦しておけばよかったという言葉が多いのです。自分の心に従わなく、安定や条件のいい方向へ進んだとき、その道でも十分幸せということは感じれます。しかし、振り返ってみて、自分がやりたかったことに挑戦したいと思ったときにはもう遅いということが多いのです。

自分のやりたいこと。自分がすこしでも「こっちがいいかも・・・」ということがあったとき、条件などに流されず、自分の心に正直なったほうが自分の心が幸せで満たされていくのです。

 

その3 挑戦したいときに挑戦する

経営者で成功した人の言葉に「腰をあげたら意外と簡単だということに気づく。みんな腰をあげるまでが遅く、腰をあげることが難しいと思っている」という言葉があります。

やりたいと思ったこと、チャレンジしたいことがあることでも、何か踏み出すのが怖くてできないということがあります。

しかし、挑戦した人は挑戦しなかった人よりも人生を楽しめ、充実させることができます。結果がうまくいかないか心配・・・と思ってしまう人もいるかもしれません。ですが、そんなことは関係ないのです。その挑戦の中から大きな気づきや学びを得ることができ、人として成長することができます。

 

 

その4 〜したいではなく、〜してます

よく夢を語るとき、「〜したいと思っているんです」という言葉を使う人がいます。確かに、そういった本気で挑戦しようとしている人のことをみると応援したくなります。しかし、逆を言えば、応援をしたくなるというだけで終わってしまうのです。

「〜したいと思ってます」という言葉を発すと「頑張って」という言葉しか出てこないのです。なので、本当にチャンスをつかんだり、幸せを掴みたいと思ったら「〜してます」というような言い回しが良いのです。

そうした言葉遣いをすると、「じゃあ一緒に何かしてみる?」など、具体的に話している人のことを巻き込むことができるのです。

自分がやっていることでお金を稼いでいなくて「〜してます」というのは勇気がいることかもしれませんが、こういった言葉を使うことで自分で描いている幸せを掴むことができるのです。

 

その5 自分を許し、学ぶ

休日をダラダラと過ごしてしまったり、やるべきことを先延ばしにしてしまったとき、「あ〜、なんで俺はいつもこうなんだ。」と落ち込んだりして、自分のことが嫌になってしまうことはないでしょうか。

でも、そんなときこそが一番の成長のときなのです。できないから自分はダメ人間なんだということを考えず、なんでできなかったのか?どうしたら継続したりできるのか?ということを考えてみましょう。

自分なんてダメなんだということを思うことは、自分を否定することです。否定をしてしまったらせっかくのあなたが台無しです。

自分のことは許していいのです。許してから学びを得て、次に生かすことができれば大丈夫なのです。ただ甘やかしてはいけないので、そこは注意が必要です。

 

いかがでしたか?

自分の思った通りに物事が進まないからといって投げ出してしまえば、幸せを投げ出してしまうことと一緒です。幸せになりたかったら、幸せになれるように選んでいきましょう。そうすればきっとあなたもしあわせになれますよ。

 

まとめ

あなたもできる!幸せを引き寄せる方法5つ

その1 力を抜くことを覚える
その2 こっちがいいかも・・・という気持ちに従う
その3 挑戦したいときに挑戦する
その4 〜したいではなく、〜してます
その5 自分を許し、学ぶ

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!