私のことを好きか嫌いかどっち?5つの見分け方

私のことを好きか嫌いかどっち?5つの見分け方気になる人は自分のことをどう思っているのかというのは気になって仕方がないものです。きっとあなたとしても、その人からの何かしらの気持ちを感じているのかもしれません。

でも、その仕草や行動が果たして自分のことが好きなのか、それとも嫌いなのかどっちなのかわからない…。そう思ってしまうことがあるかもしれません。

そこで、好きなのか嫌いなのかを見分ける方法をご紹介いたします。



 

私のことを好きか嫌いかどっち?5つの見分け方

 

その1 長い間連絡をしないと、気にしてくれる場合

 ちょくちょく連絡をしあう関係であるとき、ときに連絡が途切れてしまうことがあるかもしれません。気になりながらも、どういう連絡をすればいいのかわからない。そうしているうちに数日たってしまうことがあります。連絡の間が空いてしまった時に、相手から連絡が入ってきた場合は、あなたのことが好きである可能性があります。そしてその内容が、あなたのことについてだった場合はさらに可能性が高いと思っていいでしょう。

例えば、「最近連絡ないけど元気してる?」というような内容は、あなたのことを気にかけたという証拠です。事務的でも他人行儀でもない内容であれば、あなたに対して相手は近い存在と思っています。よく、恋愛の駆け引きでも連絡をしないという方法を聞きますが、連絡が来ない相手のことをふと「どうしたのだろう」と気に掛けるということは、相手を気にしている証拠です。その間も、数日など期間が短ければ短いほど、相手はあなたのことが好きである可能性があるのです。

 

 その2 逆に連絡が来ない場合

 相手から連絡が入ってくるのとは逆で、相手からの連絡が来ない場合や、自分が連絡をしないことには連絡がない場合は残念ながら相手はあなたのことが好きではないかもしれません。やはり、気になる存在や好きな人というのは何をしているのか気になってしまうものです。連絡がなければそのままにされるということは、とくに連絡が出来なくても支障がなく、特に気にならないということになるのです。

また、連絡をしたのに連絡がない場合はあなたが嫌いということも考えられるので好きな場合と嫌いな場合を見分けることが大切です。

 

その3 偶然会った時に、相手の目が大きく開く

 これは恋愛心理における行動です。たまたま会った時や、顔を合わせたときに相手の表情を見てください。嬉しそうに目を大きくして挨拶してくれたり、声をかけてくれる場合は、相手に好きという感情が含まれている場合があります。人は興味のあるものを目の前にすると、よく見ようと目を見開いてみようとするのです。目の前に欲しい服や探していたものがあった場合を思い返すと分かるかと思います。

逆に、興味のない人や嫌いなものを目の前にしたときは目を背けたりしがちです。これらの行動を利用して、気になる人の前に突然現れてみて、その反応を見てみると気持ちがわかるかもしれません。

その4 大勢いたあと、2人きりになろうとする

 大人数で集まったときや大勢でいたとき、気になる人ともその場で会話をしていたとしても、あえて直接話しかけてきたり、2人きりになろうとしてきた場合、相手はあなたのことが好きであるかもしれません。

大勢でいるときはなかなか積極的になれないものですが、大勢に紛れてアピールするチャンスでもあります。他にも、あなたが大勢の人と喋っていたり、別の輪のなかにいるのを見つけると、小さな嫉妬や、他に取られたくないという気持ちが生まれて、あえて話しかけに行くなどして、自分の存在をアピールしたくなるということがあるのです。

よっぽど恥ずかしくて行動が出来ないという場合は別として、やはり目当ての人は自分をもっと見てほしいと思うものなので、2人だけで話したり、1人のところへ相手がやってくるようであれば、好きという可能性があります。これもひとつの見分け方です。

 

その5 言うことを聞こうとする

 最後は、好きである場合はその人の言うことを最大限聞こうとしたくなるということです。好きな人の嫌がることは誰でもしたいとは思いません。また、アピールも含めて、言うことを聞くことでいい人だと思ってもらいたいという心理をもってしまうものです。

逆に、好きでもない場合や嫌いな場合は、相手がどう思っているかなどは関係ありません。言うことを聞いてくれない場合や、無視される場合は残念ながら嫌いなのかもしれません。好かれていなければ、待遇も悪くなってしまうのはこのためなのです。

 

いかがでしたか?

好きか嫌いかの見分け方はこういった方法で知ることが出来ます。

人は気持ちを隠そうと思っていながらも、好きや嫌いの気持ちは表に出やすいものなので、注意して観察してみることで、相手の気持ちが分かる事があります。

あなたも、気になる人の行動や言動に目を向けて、好きなのかそれとも嫌いなのか、見分ける際の参考にしてみて下さい。

 

まとめ

私のことを好きか嫌いかどっち?5つの見分け方

その1 長い間連絡をしないと、気にしてくれる場合
その2 逆に連絡が来ない場合
その3 偶然会った時に、相手の目が大きく開く
その4 大勢いたあと、2人きりになろうとする
その5 言うことを聞こうとする

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、 自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや誕生日などの情報をもとに導き出される『恋愛タロット占い』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、 いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪初回無料≫で鑑定してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください。

提供:株式会社ユニット