友達の彼氏を好きになった時の5つの対策法

友達の彼氏を好きになった時の5つの対策法もし友達の彼氏を好きになってしまったらどうしますか?友情をとるか恋愛を取るのか、とても迷ってしまうでしょう。人を好きになることは自然なことですが、その相手がたまたま友達の彼氏だったら、どうするべきなのでしょうか。その場合にはぜひ取るべき行動がありますので、ご紹介しましょう。

友達はとても大切です。しかし抑えられない感情に行き場がなく、一人で悩んでしまう事がほとんどです。友達の彼氏を好きになってしまう事はいけないことなのか、でも自分の友達も大切にしないといけません。冷静に判断ができるように、よく状況を判断しましょう。



 

友達の彼氏を好きになった時の5つの対策法

 

その1:友達と距離を置く

友達といつも一緒にいると、もちろん彼氏の話題も出てくることでしょう。話を聞くたびにどきどきしてしまい、さらに友達の彼氏の存在は気になってしまいます。そんな悪循環を減らす為にも、少し友達から距離を置く事が必要ですね。もちろん友達の彼氏も避ける必要があります。時間が経てば、自分の気持にも変化があるかも知れません。

いつも友達と彼氏のそばにいる事は、自分の気持を混乱させるだけです。冷静になるためにも、友達と過ごす時間を減らし、付き合い方にも変化をつけてみましょう。自分でもどうしたらよいのか分からない時は、彼氏に告白をすることなどは避けてください。行動を起こす事はリスクがある為、しばらく時間をおいて解決する事を期待しましょう。

 

その2:彼氏に告白をする 

友情か、恋愛かとても迷う状況です。本来ならば友情を優先したいところですが、一旦人を好きになってしまうとその感情を抑えることは難しいのです。友達の彼氏を好きになって告白をしたら、もちろん友情関係は終わってしまいます。友達を深く傷つける事はもちろんですが、自分でも後悔する気持ちが必ず起きるはずです。それでも恋愛を優先したい時には、勇気を出して友達の彼氏に告白してみましょう。

男性のなかには、バレなければ大丈夫、なんて安易な考えをする人もいます。二股をかけてしまう場合もありますので、友達の彼氏に告白をする場合には、色々なリスクがある事を理解しておきましょう。友達には必ず内緒で、彼氏に自分の気持を伝えてくださいね。

 

その3:彼氏を諦める

友達の彼氏を好きになってしまった、でも大切なのは友情です。信頼関係を築いた大切な友達とは一生付き合う事が出来ますが、恋愛の場合は必ずハッピーエンドでおわる訳ではありません。辛い自分の感情を我慢して、友達の彼氏を諦める方法があります。誰も傷つかず、自分だけが感情のコントロールをするれば良いのです。一番無難な解決方法ですが、友達の彼氏を見るたびに心が揺れ動く事はしばらく続くでしょう。

しっかりと自分の意思を持ち、友情を優先する事に徹底してください。恋愛は相手が変わってもできますが、大切な友達は一生の中でもそれほど出会えるものではありません。正しい判断をするためにも、感情に流されない事が必要ですね。

その4:ほかに好きな人を見つける

 別れた後は、新しい相手を見つけると意外と立ち直りが早く出来ます。それと同様に、友達の彼氏を好きになってしまった時は、どちらとも良い関係を続けるために、自分が他の恋愛対象を探せばよいのです。好きな人を見つけて恋愛をしましょう。他の人に意識がいくことで、友達の彼氏も気にならない存在になりますよね。

辛い恋愛を忘れる為には、新しい恋愛に向かう事が一番効果的になります。友情を守る事もでき、自分の彼氏もでき、皆が幸せになるハッピーエンドの方法です。でも辛いのは好きな友達の彼氏を諦める事です。そんな悲しい思いをしない為にも、新しい彼氏を見つけることが必要ですね。出会いは色々な所にあります。友達の彼氏じゃなくてもいいのです。

 

その5:友達としての関係を作る

 どうしても友情か恋愛か選択が出来ない場合は、友達としての関係を続けることです。彼氏とも良い友達としていつも一緒にいることが出来ます。しかし敏感な人には、仕草や態度でもバレでしまう事がありますから、なるべく注意をしながら付き合いをすることが大切です。

なぜ友達の彼氏を好きになったのか、彼氏の魅力についてもよく考えて見ましょう。一時的に盛りあがっていただけかも知れませんし、人の物を横取りしたいなんて願望のせいかもしれません。本当に友達の彼氏に魅力を感じているのか、落ち着いて考える事が必要です。友達の彼氏だからということではなく、もしかしたら自分の恋愛対象ではない場合もあります。近い存在にいた為に勘違いをしていることもあるのです。

 

いかがでしたか?

友達の彼氏を好きになった経験がある人は意外と少ないのです。友達の彼氏、という存在にある為に、特別な感情を持たないように自分でコントロールしている事が一般的です。しかしどんな時に恋をするか分かりません。友達と彼氏が一緒にいるところを見ると、なんともいえない複雑に気持になってしまう、そんな場合には早めに自分の気持を整理することが大切です。

人を好きになるとその気持はどんどんエスカレートしてしまう為に、後悔するような行動をとってしまう場合もあります。感情に振り回されないように冷静に状況判断をしてくださいね。

 

まとめ

 友達の彼氏を好きになった時の5つの対策法

その1:友達と距離を置く
その2:彼氏に告白をする
その3:彼氏を諦める
その4:ほかに好きな人を見つける
その5:友達としての関係を作る

あなたに訪れる運命を知る方法

あなたの運命や人生の転機は、あなたの生年月日や血液型からわかります。

今、当たると話題の『神言鑑定』では、どうすればあなたが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

凄腕の占い鑑定師が個別に作成してくれる鑑定結果メッセージが
あなたの運命を劇的に変えてくれます!

今なら【初回無料鑑定中】なので是非やってみてください。