好きな人からメール!脈ありだと思った5つの理由

好きな人からメール!脈ありだと思った5つの理由好きな人とのメールってドキドキしますよね。ですが、相手の気持ちを探ろうとするあまり、「彼からのメールに絵文字がない…」「今日は短文だけど怒っているのかな?」と、ちょっとしたことや、メールのひとつひとつの言葉に敏感に反応してしまいます。

そうなると、返信メールにも、考えすぎるあまり、時間がかかってしまい、なかなかスムーズなやり取りをすることができなくなったりします。

彼から、あなたを好きな気持ちが、ちょっとでも伝われば、あなたもメールで緊張せずにすむかもしれません。では、脈ありメールとはいったいどんなものなのでしょうか?



 

好きな人からメール!脈ありだと思った5つの理由

 

1.「なにしてるの?」

相手のことが、気になっていると、その人の行動まで気になってくるのが人の心理です。また、話題がないときも、何気なく「なにしてるの?」と聞くこともあるかもしれませんが、裏を返せば用がなくてもあなたとメールをしたい、ということになります。

そして、もし、あなたの返事が「何もしてないよ」だと、相手から「じゃあ遊ぼうよ」なんてお誘いがあるかもしれません。相手からのお誘いを待っている場合は、何しているか聞かれたときには、相手が誘いやすいような内容で返事すると、その後の展開がスムーズに進みます。また、あなたも、何をしているのか相手に聞くことで、相手もあなたの気持ちに勘付くかもしれません。

 

2.「ヒマだなぁ~」

自分から、何もしていないことを知らせてくる場合、相手が、あなたから、何らかのアクションを期待している可能性があります。草食系男子、と呼ばれる男性が多い現在、自分から行動するよりも、相手からの誘いを待っている男性も多くいます。そんな男性のヒマ発言は、勇気を振り絞った一言なのかもしれません。ここであなたが気付かなければ、相手は、「自分に興味はないのかな?」と思うことも…。

ですが、ヒマをアピールしても、相手はあなたと電話をしたり、会ったりするのは期待していないこともあります。相手の気持ちが、いまいち分からない場合は、「私もヒマ~!何か面白いことない!?」など返信し、相手の出方を待ちましょう。

 

3.「電話番号教えて?」

話す必要のない人間には、電話番号なんて聞きません。仕事で関わる場合など、連絡を取る必要があるときを除いて、この一言を言われた場合は、かなり脈があると思っていいでしょう。

ただ、電話でしか話せないような、相談事がある場合も、電話番号を聞かれることがあります。舞い上がってしまうかもしれませんが、どんな内容の電話なのか、探ってみましょう。ドキドキして電話に出た途端、「君と友達の○○さんのことなんだけど…」と違う異性の話をされては、心が折れてしまいますよね。

「でも、ただの友達でも電話番号を聞くことってあるよね?」と思うかもしれませんが、その場合でも、相手はあなたに、好意は抱いています。これからも関わりがあることを求めているので、今現在は、メールでも友達としか思えないような対応をされているかもしれませんが、時間をかければ恋愛に発展する可能性もあります。

4.「どんな人がタイプ?」

好きな人のタイプを聞かれたら、脈ありの可能性は大です。そんなとき、気を付けなくてはいけないのは、あなたの返事です。ここで、好きな芸能人や歌手の名前を出したり、相手と正反対のタイプを言ってしまったりしては、相手はあなたが自分に対して気持ちがないと判断し、冷めてしまうかもしれません。

もし、相手をドキドキさせたいのなら、「○○君みたいにスポーツ万能な人かな。」というような大胆な返事をしてみましょう。一気に進展があるかもしれません。

また、好きなタイプを聞かれたら、相手のタイプももちろん聞きましょう。相手も、あなたを思わせるようなタイプを答えた場合、両想いだと思っていいでしょう。

 

5.「お酒、好き?」

デートの場合、必ず食事からスタートすると思いますが、相手があなたと付き合いたいと思っている場合は、このような質問があるかもしれません。

お酒が入ると、人は思っていることも素直に話せるようになり、相手との距離がぐっと縮まります。相手はそれを狙って、お酒が好きかどうか聞いている可能性があるのです。もしかしたら、お酒の力を借りて、あなたに告白…ということも考えているかもしれません。

このように聞かれて、もし、あなたがお酒が好きでない場合でも、このチャンスを逃さないために、「お酒は慣れてないけど、BARとかの雰囲気が好き」などと言えば、お酒が飲めないあなたでも、誘いやすくなります。

 

いかがでしたか?

好きな人からの脈ありメール、気付かなければ、知らず知らずのうちに、相手に“脈なし”だと思わせているかもしれません。相手がどんな気持ちであなたにこのメールを送っているのか、少し考えて返事をすると、上手くいくかもしれません。

 

まとめ

好きな人からメール!脈ありだと思った5つの理由

1.「なにしてるの?」
2.「ヒマだなぁ~」
3.「電話番号教えて?」
4.「どんな人がタイプ?」
5.「お酒、好き?」

あなたに訪れる運命を知る方法

あなたの運命や人生の転機は、あなたの生年月日や血液型からわかります。

今、当たると話題の『神言鑑定』では、どうすればあなたが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

凄腕の占い鑑定師が個別に作成してくれる鑑定結果メッセージが
あなたの運命を劇的に変えてくれます!

今なら【初回無料鑑定中】なので是非やってみてください。