手相で結婚線をみてほしい!と思う5つの理由

手相で結婚線をみてほしい!と思う5つの理由「私の婚期っていつなんだろう…」「○○歳には結婚したい!」女性なら一度は考えたことがあるはずです。自分の婚期を知るべく、占いに行く人も多いかと思われます。

数ある占いの中でも、手相占いは、その古い歴史に支えられ、今もなお、人気があります。また、手相は、3ヶ月の周期で変化すると言われることから、3ヶ月毎に、手相を見てもらうという人もいます。結婚線を見てもらうのは、少し勇気がいりますよね。それでも、見てもらいたい理由があるのです!



 

手相で結婚線をみてほしい!と思う5つの理由

 

1.運命の人

今、彼が居る人で、その彼と結婚を考えているとしたら、結婚線は気になりますよね。自分がいつ頃結婚するのか、もしくは、彼が結婚相手としてふさわしいのか…。聞きたいことはいっぱいあるはずです。

あるカップルは、台湾の有名な手相占いに行った時、「あなたは、26歳、彼の方は30近くで結婚するよ。」と言われたそうです。「え、それって…」と2人の空気は微妙になってしまい、旅行も気まずい空気のまま終わったそうです。もちろん、その後の関係もあまり上手くいかず別れてしまいました…。なので、カップルで占いに行く際は、気を付けた方が良さそうです。また、一緒に行っても、“手相は変化する”という前提のもと見てもらうと、お互いの今後の未来は明るく見えてくるはずです。

 

2.幸せな結婚生活

「結婚を考えているけど、なかなか踏み切れない…」という人は、誰かに背中を押してほしい、という気持ちから、占いにいくこともあります。求めている言葉はただ一つ「今の人と結婚しますよ」なのですが、占い師は、見たままのことをあなたに伝えます。「運命の人にまだ出会ってない。」と言われてしまうこともあるかもしれません。そこで、その彼との結婚を延期したり、先延ばしにすることもあるかもしれませんが、それは、あなたの中にも彼に対する不安要素があったということなのです。

「結婚線で、未来を決めるのはおかしい」と思うかもしれませんが、占いによって、あなたの中にある潜在的な不安や希望に気付くこともあるのです。

 

3.離婚

「結婚線の本数=結婚の回数」と思っている人も多いかもしれませんが、実は、多くの占いの流派の中で、これは大恋愛の数と言われています。なので、「私、結婚線が2本ある…離婚する運命なのかな…」と落ち込む必要はありません。その結婚線には、結婚に至らなかった恋愛も含まれるのですから。

今現在、結婚をしていて、夫婦生活が上手くいっていない人は、「夫と離婚しても、また再婚できる可能性はあるのか」など見てもらうこともできます。そこで、「次はいい結婚生活を送れます」とポジティブなことを言われると、きっぱり離婚に踏み切ることもできます。

実際、筆者の友人は、離婚を悩んでいた時に行った占いで「あなた、2回結婚できる手相よ」と言われたそうです。そう言われると、前向きに考えることができそうですね。

4.生涯独身?!

働く女性が多い現在、女性の平均結婚年齢は、年々、遅くなっています。仕事に没頭している間にいつのまにかアラサーになっていた、という人も少なくないはずです。「仕事が落ち着いたら、結婚のことは考えよう」と思っていると、時間はあっという間に過ぎてしまいます。

若い頃は、「その気になれば結婚なんて簡単にできる」と思っていた人も、年を重ね、自身が社会人として成長していくと、結婚相手に求めることや、理想が高くなります。また、男性側も、若い女性へと目がいってしまうので、なかなか自分が結婚したいと思うような相手に出会えなかったり、出会えたとしても、恋愛に発展するのが難しかったりします。

占いには、こういったアラサー世代の結婚に焦りを感じる女性も多く訪ねてくるそうです。

 

5.子供

結婚したら子供が欲しいと考えるのは当たり前の流れです。ですが、晩婚化やストレスなどの影響から、不妊に悩む夫婦も多少なくありません。特に、女性は、出産できる年齢に限りがありますから、子供については、男性よりも現実的に考える人が多くいます。

「あなたは40で結婚します。」と言われたら、「え?!子供はできますか?」と聞いてしまいますよね。ですが、それがきっかけで、自分の身体の状態を、後に控える妊娠、出産に備えるよう努力する人もいます。「どの占いに行っても、晩婚と言われるから、出産も遅いのを覚悟して、定期的に子宮系の検査は行うようにした」という人もいますので、捉え方次第で、占いによって今後の未来を自分で切り開いていくことができます。

 

いかがでしたか?

たかが占い、ですが、されど占いです。結婚線を見てもらうことは、勇気がいります。占い師から言われたことを、将来、自分が幸せになるための助言と受け止め、自分のこれからの行動を決定する要素にしていきましょう。「生涯、独身かも…」と言われてしまった人も、あなたが変われば手相は変わります。マイナスに受け止めず、前向きに自分を変える努力をしていきましょう。

 

まとめ

手相で結婚線をみてほしい!と思う5つの理由

1.運命の人
2.幸せな結婚生活
3.離婚
4.生涯独身?!
5.子供



あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!